「除名処分」の日大アメフト部内田正人前監督の四柱推命は!?

悪質タックル問題で「除名処分」となった日大アメフト部内田正人前監督。

内田氏「もっとイジメますけどね」 「囲み取材」報道になかった「新事実」

2018年5月29日 22時48分 J-CASTニュース
Sponsered Link



日大アメフト部の悪質タックル問題を調査した関東学生アメリカンフットボール連盟の規律委員会が2018年5月29日の記者会見で、「新事実」を報告した。
日大の内田正人前監督は関学大との試合後、スポーツ紙記者の囲み取材を受けていたが、このやり取りを報じたスポーツ紙の記事はあくまで「要約」にすぎず、さらに踏み込んだ発言をしていたことを明らかにしたのだ。

「反則をしちゃだめよ、というのは簡単なこと」

規律委員会の森本啓司専務理事は会見で、内田監督は件の試合後にスポーツ紙などの記者数名から囲み取材を受けたと説明。
試合翌日のスポーツ紙では囲み取材での発言内容について次のように報じられた、とした。

「力がないから厳しくプレッシャーをかけている。待ちでなく攻めて戦わないと。選手も必死。あれくらいやっていかないと勝てない。やらせている私の責任」

森本氏は「おそらくこれは内田監督の発言を要約したものであったと思います」と説明した。
「実際はもっと踏み込んだ発言をしていたと複数のものが認めています」という。

たとえば、内田氏は囲み取材で「ちょっとやりすぎだったのではないか?選手がはき違えてしまったのではないか?」といった主旨の質問を受けた際、次のように回答したというのだ。

「はき違えたというより、僕が相当プレッシャーをかけて、そういう方向に持っていっている。それが反則であるというならば、これは僕の責任、僕のやり方。当該選手はよくやったと思う。もっとイジメますけどね。反則をしちゃだめよ、というのは簡単なこと。もっとやってみな。そう思いますよ」

[出典:(ライブドアニュース > http://news.livedoor.com/article/detail/14787214/ ]

そんな内田氏の四柱推命をしてみました。

内田正人前監督(1955年8月9日生まれ)

年 乙巳 傷官  養
月 甲申 食神 長生
日 壬寅     病

大運 戊寅 偏官  病
流年 戊戌 偏官 冠帯

比肩星 水 ●
食傷星 木 ●●●
財星  火 
官星  土 ●
印星  金 ●

内田前監督の命式は!?

壬寅日生まれの内田氏。
以前書いた、清水良太郎さん、伊沢拓次さん、岸勇希さん、阿部寛さん、山口智子さん、辺見えみりさん、神田愛花さん、Taka(森内貴寛)さん、西川貴教さん、納谷幸之介さん、中村倫也さんも壬寅日生まれでした。
覚せい剤取締法違反で逮捕された清水良太郎容疑者と、父・清水アキラ氏の四柱推命は!?
伊沢拓司さんと水上 颯さん、二人の天才「東大王」の四柱推命は!?
はあちゅうさんからセクハラ・パワハラを告発された有名クリエイター・岸勇希氏の四柱推命は!?
映画「祈りの幕が下りる時」で主演の阿部寛さんの四柱推命は!?
ドラマ「BG~身辺警護人~」にゲスト出演の山口智子さんと夫の唐沢寿明さんの四柱推命は!?
離婚を発表した辺見えみりさんと松田賢二さんの四柱推命は!?
結婚したお笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀さんと神田愛花アナウンサーの四柱推命は!?
お泊まりデートをスクープ撮の浅田舞さんとワンオクTakaさんの四柱推命は!?
歌手の西川貴教さんとお泊まり報道のフリーアナ伊東紗冶子さんの四柱推命は!?
昭和の大横綱・大鵬の孫、納谷幸之介さんの四柱推命は!?
「半分、青い。」に出演する“カメレオン俳優”中村倫也さんの四柱推命は!?

壬は陽の水、寅は春(2月)の木(陽)で、雪解け水が大木の渇きを潤すイメージです。

比肩が弱く食傷星が強いので、自己防衛意識が強いです。
感受性が鋭いので、口で言われなくても相手の思っている事を感じ取ってしまいます。

そのため、「言わなくてもわかるだろう」という思考になってしまい、コミュニケーションが得意ではないと思われます。
今回の問題は、監督のコミュニケーション能力不足が大きな原因だったのではないかと思います。

さらに、食傷星が強いと安易に人を信じやすいところがあります。
危機意識が薄いというか。
それが「これぐらい許されるだろう」という甘えにつながる危険性があるのではないでしょうか。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする