有村架純さんと姉の有村藍里さんの四柱推命は!?

有村架純さんと姉の有村藍里さんの四柱推命は!?

朝ドラの主人公で映画やドラマに引っ張りだこの有村架純さん。
そして、妹よりも先に芸能界入りしているにも関わらず、「有村架純の姉」として某スポーツ新聞に無断で暴露された有村藍里さん。

勝手ながら、お二人の命式が気になったので紹介させていただきます。
どうしても比較されてしまうお姉さんの心を少しでも癒してあげれたら幸いです。


(出典:【画像】有村架純の姉・新井ゆうこ(24)が「ダウンタウンなう」に出演 実況chまとめ速報 http://www.livetvsoku.com/archives/37258922.html)

有村架純さん(1993年2月13日生まれ)

年 癸酉 偏印  絶
月 甲寅 劫財 帝旺
日 乙丑     衰

大運 丁巳 食神 沐浴
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●●●
食神星 火
財星  土 ●
官星  金 ●△
印星  水 ●
Sponsered Link



架純さんの特徴は、月支に帝旺があること

「朝ドラ「ひよっこ」の谷田部みね子(有村架純)は、命式に帝旺があるの!?」の記事で、みね子に「帝旺」があるのか!?と考えてみましたが、有村架純さんには帝旺がありました。

多くの家庭を見てきた結果、「帝旺」を持っている人がその家庭でのキーマンになっています。
それぞれの家系には「家系のクセ」があります。

「離婚再婚が多い家系」「男子が生まれにくい家系」「短命の家系」など……
それが先祖の因縁なのかはわかりませんが、そういうことが繰り返される現象を「家系のクセ」と考えています。

「帝旺」を持つ人の家系は名家の系譜です。
その中でも、「帝旺」を持って生まれた人は、その家庭の中で重要な役割があると考えます。

「家系のクセ」をその代で清算するためには、必然的に多くの困難が伴います。
「そのような困難を乗り越えていくだけの力を持って生まれた」と考えられると思います。

「困難を乗り越えられる力」を持っているということは、そうでない人よりも生まれながらに恵まれているのです。
そして、偏印という特殊な星と劫財という強い星の組み合わせが、芸能界を生き抜くにおいて大きな魅力を作り出したのではないでしょうか。

「帝旺」を、「絶」と「衰」という弱い星が囲んでいるのも、強さの中に弱さを兼ね備えた女性としての魅力につながっているのでしょう。

……………………………………

有村藍里さん(1990年8月18日生まれ)

年 庚午 正官 長生
月 甲申 劫財  胎
日 乙卯    建禄

大運 戊寅 正財 帝旺
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●●●
食神星 火 ●
財星  土
官星  金 ●●△
印星  水

藍里さんの特徴は、3つある比肩を官星が抑えこんでいること

官星は「自分を制する星」。

脚光を浴びた妹を気遣って、「有村架純の姉」であることを公表しなかったのは、藍里さんの信念だったと思います。
「妹に迷惑をかけたくない」と。

おそらく藍里さんは、子どもの頃から妹さんと自分を比較してきたのではないでしょうか。
妹だということだけでも愛される要素があるのに、「帝旺」という圧倒的な星を持っている架純さんに対する劣等感があったと推測されます。

「帝旺」を持つ人は孤独だと言われます

それは、周りの人に「この人には勝てない」と思わせてしまうので、周囲のねたみを買いやすいからです。

子どもの頃から無意識のうちに、妹と自分を比較してきたのではないでしょうか。
「帝旺」ゆえに圧倒的なパワーを持つ妹といることで、身を削るような思いをしてきたのかも知れません。

そして「有村架純の姉」ということが知られ、売名行為のように扱われてしまいました。
ネット社会は匿名ゆえに、容赦ない「言葉の暴力」が雨のように降りかかってきます。

それでも藍里さんが立ち直れたのは、比肩星の強さと「長生」「建禄」という強い地支があったからだと思います。
そして、官星の強さが、「理不尽な悪」に対して許せない感情、屈しない強さをもたらしているのでしょう。

妹さん同様、魅力的な容姿の持ち主だと思いますので、「自分にしかない武器」を磨いて厳しい芸能界で成功してほしいと願っています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする