「破局報道」の井上真央さんと松本潤さんの四柱推命は!?

10月17日から始まったフジテレビ系のドラマ「明日の約束」で主演の井上真央さん。
フジテレビ「明日の約束」主演:井上真央 あらすじ&キャスト
事務所の移籍などもあって、約2年ぶりのドラマ主演ですが、ますます魅力的な女優さんになってきました。

一方、長い間の交際が噂されていた嵐の松本潤さんとは、”完全破局”との報道が…
ドラマ「花より男子」での共演から交際が始まったとされ、常に女性週刊誌のネタとされてきましたが、今回の破局決定に女性誌の記者も残念がっているとか。
Sponsered Link



そんなお二人の四柱推命をしてみました。

井上真央さん(1987年1月9日生まれ)


年 丙寅 偏印 長生
月 辛丑 傷官  養
日 戊午    帝旺

大運 戊戌 比肩  墓
流年 丁酉 印綬  死

比肩星 土 ●●
食傷星 金 ●
財星  水 △
官星  木 ●
印星  火 ●●△

松本潤さん(1983年8月30日生まれ)


年 癸亥 傷官  病
月 庚申 比肩 建禄
日 庚寅     絶

大運 丙辰 偏官  養
流年 丁酉 正官 帝旺

比肩星 金 ●●●
食傷星 水 ●●
財星  木 ●△
官星  火 
印星  土 

お二人の相性は!?

戊午日生まれの井上さん。
土の陽である戊と、夏の火である午。

夏の山は、生命力があって悠々としているイメージですね。
あるいは、熱い山と考えると、マグマが燃えている活火山でしょうか。

日支が帝旺なので、さらなるエネルギーの強さを感じます。
そして月柱の傷官が、その内なるエネルギーを外に放出するイメージ。
それが彼女の魅力となり、演技に活かされているのでしょう。

庚寅日生まれの松本さん。
金の陽である庚と、春の木である寅。

金の比肩が強いので、かなり頑丈な刀で、春の大木を簡単に加工していくイメージです。
金と水が強いため、冷たい感じを受けるのは仕方ありませんね。

五行の水であり年柱の傷官は破壊衝動となり、常に新しいものを生み出していく力。
強い比肩がさらに傷官に勢いを与え、他者から見れば横暴に感じるかも知れません。

傷官の勢いを止める官星や印星が欲しいところですが、松本さんの場合はそれが弱いようです。(時柱にあるかも知れませんが)
その弱点を補ってくれるのが井上さんでした。

土生金で、土の井上さんが金の松本さんを助けています。
五行に土と火がしっかりある井上さんと一緒にいることで、松本さんの弱点は補われていたはず。

しかし、松本さんの破壊衝動は現状の平安を良しとせず、あえて混沌に身を置くことを好むのか、昨年には新たな女性との二股報道もありました。
そういうこともあってか、大運が比肩で今年が印綬になっている井上さんにしてみれば、印星による【内省・思い悩み】から、比肩による【離別・新しい出発】への決断に至らせたのかも知れません。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする