松田聖子さん 神田沙也加さん母娘とその周囲の人たちの四柱推命は!?

松田聖子さん 神田沙也加さん母娘とその周囲の人たちの四柱推命は!?

神田沙也加さんと言えば、2014年に大ヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』王女・アナ役の吹替えで脚光を浴びました。
そして今年、俳優の村田 充さんと結婚、公私共に順風満帆です。

沙也加さんを語るうえで忘れてはいけないのが、父は俳優の神田正輝さんで、母は歌手の松田聖子さんだということ。
私と同年代の人にとって、聖子さんはトップアイドルでした。

その聖子さんは、同じ福岡出身の郷ひろみさんと恋人関係になりますが、「生まれ変わったら一緒になろうね」と約束して破局。
その直後に神田正輝さんとの結婚を発表しました。

ずいぶん昔に読んだ女性週刊誌に「石原裕次郎さんと聖子さんが愛人関係にあったが、清算するために神田正輝さんと結婚させた」という記事を見たことがあります。
真偽のほどはわかりませんが、沙也加さんが実は裕次郎さんとの子だとかなんだとかいう噂もありました。

恋愛に自由奔放な聖子さんですが、沙也加さんにとっては産みの母。
聖子さんが世間を賑わすたびに、心を痛めてこられたのではと思います。

誠に勝手ながら、聖子さんと沙也加さんを取り巻く人たちの四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



松田聖子さん(1962年3月10日生まれ)

年 壬寅 正官  死
月 癸卯 偏官  病
日 丁未    冠帯
時 戊申 傷官 沐浴(ネット上で多かったので採用)

大運 丙子 劫財  絶 
流年 丁酉 比肩 長生

比肩星 火 ●△
食神星 土 ●●
財星  金
官星  水 ●●
印星  木 ●●△△

四柱に官星が2つ並ぶ「官殺」を、時柱の傷官が剋す形です。
しかし、五行を見れば印星が強いので、傷官の凶の働きを抑えていると考えられます。

この絶妙な力関係が、聖子さんを大スターへと導いたのでしょう。
四柱の表面だけを見ればボーイッシュな男っぽい感じですが、印星をしっかり持っている女性らしい方なんだなと再認識しました。

…………………………………………

神田沙也加さん(1986年10月1日生まれ)

年 丙寅 偏印 長生
月 丁酉 印綬  死
日 戊寅    長生
時 甲寅 偏官 長生(ネット上で多かったので採用)

大運 甲午 偏官 帝旺
流年 丁酉 印綬  死

比肩星 土 ● 
食神星 金 ●
財星  水
官星  木 ●●●● 
印星  火 ●●

四柱に印星が2つ並ぶ「多印身弱」ですが、五行に官星が強いので才能を発揮できる方です。
お母さんと同じく、五行に木が多い沙也加さん。

木は人間に必要な酸素を供給してくれる、なくてはならない存在。
山に木がなくなれば、水害を止めることができません。

加工して机や箸、家などにもなり、火にくべる薪にもなります。
緑は人々の心を和ませ、安らぎを与えてくれます。

そんな、人々に優しい才能を感じさせてくれる人です。

…………………………………………

郷ひろみさん(1955年10月18日生まれ)

年 乙未 傷官  養
月 丙戌 偏財 冠帯
日       帝旺  

大運 丙寅 偏財  病 
流年 丁酉 正財 沐浴

比肩星 水 ●● 
食神星 木 ●
財星  火 ●
官星  土 ●●
印星  金

傷官と偏財が並ぶ「傷官生財格」で才能豊かな郷さんは、帝旺日生まれの生まれながらのスターですね。
「水」生まれの郷さんと「火」生まれの聖子さんでは、根本的に合わなかったのかも知れません。

…………………………………………

石原裕次郎さん(1934年12月28日生まれ)

年 甲戌 傷官  衰
月 丙子 正財 建禄
日 癸酉     病 

大運 癸卯 比肩 長生
流年 丁酉 偏財  病

比肩星 水 ●●
食神星 木 ●
財星  火 ●
官星  土 ● 
印星  金 ●

面白いことに、裕次郎さんも郷さんと同じく傷官と正財が並ぶ「傷官生財格」なんですね。
生日に「病」があり、生涯をケガや病気で苦しまれた裕次郎さんでしたが、52歳という若さで逝かれたのがとても残念です。

…………………………………………

神田正輝さん(1950年12月21日生まれ)

年 庚寅 比肩  絶
月 戊子 偏印  死
日 庚寅     絶

大運 乙亥 正財  病 
流年 丁酉 正官 帝旺

比肩星 金 ●●  
食神星 水 ●
財星  木 ●●
官星  火
印星  土 ●

庚金が強い神田さんは、芸術性を感じます。
「絶」「死」と弱い地支ばかりが並んでいて、財星も強い方なので、見た目通りの優しい人なんですね。
聖子さんが「火」で神田さんが「金」なので、神田さんには耐えられなかったのでしょう。
「土」生まれの沙也加さんからは、安らぎを受けていたのではないでしょうか。

…………………………………………

村田 充さん(1977年8月18日生まれ)

年 丁巳 比肩 帝旺 
月 戊申 傷官 沐浴
日 丁未    冠帯

大運 戊戌 傷官  養
流年 丁酉 比肩 長生

比肩星 火 ●●● 
食神星 土 ●●
財星  金 ●
官星  水 △ 
印星  木

比肩が傷官を生じているので、かなり感受性の鋭い方。
比肩が強く、帝旺も持っている村田さんは、見た目に似合わず個性の強い方だと思います。
沙也加さんも官星に偏りがある五行なので、決して負けていないでしょう。
官星が弱い村田さんを官星が強い沙也加さんが補い、村田さんの印星にあたる「木」に沙也加さんがたくさん星を持っているので、彼にとっては良いパートナーだと思います。
また、「火」生まれの村田さんが「土」生まれの沙也加さんを助ける形なので、沙也加さんにとっても居心地の良い関係だと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする