2度目の離婚の宇多田ヒカルさんと8度離婚の母親・藤圭子さんの四柱推命は!?

宇多田ヒカルさんが、8歳年下のイタリア人男性と離婚したとのことです。

宇多田離婚のネット反応「びっくり」「やっぱり」4/7(土) 15:43配信

宇多田ヒカル(35)が8歳年下のイタリア人男性と離婚したことを日刊スポーツが報じた7日、インターネット上では、さまざまな反応が上がった。

宇多田は、無期限活動休止中の14年2月に再婚を発表。前夫の写真家で映画監督の紀里谷和明氏(49)と4年半の結婚生活を経て離婚したが、再婚生活も約4年で終止符を打った。

2度目の離婚となることに「ビックリした」「離婚してたの」と驚く声が上がった。
一方で、母親の藤圭子さんが8回離婚したとされ、宇多田が前夫との結婚生活同様、約4年で離婚したこともあり、「やっぱり離婚か…」「波瀾(はらん)万丈人生だね。幸せになってほしかったけど」などと書き込まれている。

現在は、制作期間中で露出も少なく、海外を拠点としていることもあって、目撃情報も少ない。
プライベートに関する情報が極端に少ないこともあり、「再婚していたのか」「再婚のイメージがない」と、再婚自体を把握していなかった人もいた。

[出典:(日刊スポーツ)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00172558-nksports-ent ]
Sponsered Link



そんな宇多田さんと母・藤圭子さんの四柱推命をしてみました。

宇多田ヒカルさん(1983年1月19日生まれ)

年 壬戌 正官  養
月 癸丑 偏官  墓
日 丁未    冠帯

大運 丙午 劫財 建禄
流年 戊戌 傷官  養

比肩星 火 ●
食傷星 土 ●●●
財星  金 
官星  水 ●●
印星  木 △

藤圭子さん(1951年7月5日生まれ)

年 辛卯 正財 沐浴
月 甲午 偏印 帝旺
日 丙午    帝旺

大運 庚子 偏財  胎
流年 戊戌 食神  墓

比肩星 火 ●●●
食傷星 土 
財星  金 ●
官星  水 △
印星  木 ●●

お二人の命式は!?

丁未日生まれの宇多田さん。
以前書いた松田聖子さん、村田 充さん、若狭 勝さん、成田 凌さん、豊田瀬里奈さん、おかもとまりさん、國重友美さん、土屋伸之さん、根尾昂選手も丁未日生まれでした。
松田聖子さん 神田沙也加さん母娘とその周囲の人たちの四柱推命は!?
松田聖子さん 神田沙也加さん母娘とその周囲の人たちの四柱推命は!?
若狭勝さん、細野豪志さん、松原仁さんと、小池百合子さんの相性は!?
交際が発覚した戸田恵梨香さんと成田凌さんの四柱推命は!?
グラビアアイドルの豊田瀬里奈さんと不倫発覚の板尾創路さんの四柱推命は!?
夫に対しての怒り方が怖いおかもとまりさんと、夫の作曲家・naoさんの四柱推命は!?
一昨年冬に離婚していた西村和彦さんと書家・國重友美さんの四柱推命は!?
ドラマ「捜査一課長」に出演のナイツ・塙宣之さんと相方の土屋伸之さんの四柱推命は!?
選抜高校野球 2年連続優勝投手 三刀流の大阪桐蔭・根尾昂選手の四柱推命は!?

丁は陰の火、未は夏(7月)の土(陰)で、乾いた砂漠の大地を優しく照らす月明りというイメージ。

日支の冠帯は、若々しさ・人格者・宗教性などを表わしています。
比肩が弱く、年支・月支も弱いので、性格的に優しく思いやりのある人でしょう。

丙午日生まれの藤さん。
以前書いたPerfume西脇綾香さん、高梨 臨さん、市川実日子さん、岡副麻希さん、星野源さんも丙午日生まれでした。
結婚が近いサバンナ高橋さんとPerfume西脇綾香さんの四柱推命は!?
結婚することになった日本代表DF槙野智章選手と女優の高梨臨さんの相性は!?
ドラマ「アンナチュラル」で東海林夕子を演じる市川実日子さんの四柱推命は!?
“歩く放送事故”フリーアナウンサー岡副麻希さんの四柱推命は!?
朝ドラ「半分、青い。」の主題歌を歌う星野源さんの四柱推命は!?

丙は陽の火、午は夏(6月)の火(陽)、夏の燃えるような太陽でしょうか。
生まれ持って強い心を持っていると言えるでしょう。
カラッとした丙の性情に日支の帝旺が加わり、最強の太陽になっています。

お二人を比較してみます。
日干はどちらも同じ火ですが、藤さんは陽の火・丙であり、宇多田さんは陰の火・丁です。
比肩が強い藤さんは、全てを焼き尽くすかのような強い炎なのに対し、比肩が弱い宇多田さんは、控えめに暗闇を照らすろうそくの炎のようです。

18歳でデビューし、当時の社会に衝撃を与えるほどの圧倒的なパワーで売れていった藤さん。
貧しい生活を支えるために高校進学を断念したそうで、歌で成功するために並々ならぬ覚悟を持っていたことでしょう。
ダブルの帝旺と沐浴という強力な地支を持っているので、内面はかなりポジティブで強気だったと思います。

一方、宇多田さんは15歳でデビューし、親譲りの才能を開花させて一躍有名人に。
強い偏官と傷官が剋し合うことで相互の凶意を打ち消し、傷官特有の芸術性で社会的に成功しました。
偏官も傷官も男性的な心ですが、内面は優しい心の持ち主なので、母親のように強い動機を持っていたわけではないのにどんどん世間から必要とされていったことから心が疲弊し、活動休止に至ったのではないかと思います。

離婚に関しての動機を考えてみます。
藤さんは比肩が強く帝旺も2つあって、かなり自我が強いです。
「自分は正しい」という思いがあり、否定してくる人には容赦がないでしょう。

また、中心的な星である月柱の偏印は「迷いの星」であり、物事を斜めに捉えるところがあるので、変わり者と自負しているのでないかと。
晩年には精神的におかしくなって自殺をされましたが、帝旺によって強められた偏印の力が大きかったのではないかと思います。

一方の宇多田さんですが、イタリア人の夫は無職でヒモだったという話もあり、官星が強くて常識家の宇多田さんにしてみれば、我慢できなかったのではないでしょうか。
また、今年は比肩が強められて自我が強くなっていることと、傷官の年なので、元々強い感受性がさらに強められて、精神的につらくなったのではないかなと思います。

宇多田さんの歌は大好きなので、これからも芸術活動で頑張っていただきたいですし、プライベートでも幸せになっていただきたいですね。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Customwritings より:

    本当にありがとうございました()custom writings