映画「祈りの幕が下りる時」で迫真の演技だった桜田ひよりさんの四柱推命は!?

映画「祈りの幕が下りる時」で、松嶋菜々子さん演じる女優兼演出家・浅居博美の少女期(14歳)を演じていたのが、現在15歳の桜田ひよりさんです。
物語の核心部分なので詳細は言えませんが、父親の背中に向かって泣き叫ぶシーンは涙ボロボロでした。

桜田ひより、記憶がないほど役に没頭した「祈りの幕が下りる時」2018年1月25日 07:00

[映画.com ニュース] 進境著しい女優の桜田ひよりが、東野圭吾氏の人気ミステリー“加賀恭一郎シリーズ”の映画化第2弾にして完結編となる「祈りの幕が下りる時」に出演し、好演を披露している。
松嶋菜々子が演じる女優兼演出家・浅居博美の少女期(14歳)に扮した桜田が撮影を振り返るとともに、今後の女優活動に思いを馳せた。

2010年4月に「新参者」として連続ドラマがスタートした同シリーズはその後、2本のスペシャルドラマ(「赤い指」「眠りの森」)として制作・放送され、12年には初の映画化「麒麟の翼 劇場版・新参者」が興行収入16億8000万円のヒットを記録。第48回吉川英治文学賞に輝いた今作は、これまでのシリーズで解き明かされることがなかった、最大の謎ともいえる“加賀の母の失踪”の真相が明らかになるとともに、加賀がなぜ「新参者」になったのかに迫る。
劇中には、3人の浅居博美が登場する。14歳の頃を桜田、美しい舞台女優へと成長した20歳の頃を飯豊まりえ、そして気鋭の舞台演出家となった現在の姿を松嶋が担っている。夢だった明治座で自身が演出を手がける「異聞・曽根崎心中」上演中に、同級生の押谷道子が殺害されてしまうという設定ではあるが、時系列を追って順撮りしたわけではなかったので、桜田が感じていたプレッシャーが相当なものであったことは想像に難くない。

今回の役はオーディションで勝ち取ったそうで、「14歳の博美にとって一番重要なシーンを皆さんの前で演じてみる感じでした。今までにない役だったので、どんな風にやったら役に近づくことができるのか悩みました」と述懐。撮影で印象に残っているのは、「怖い人に腕をつかまれて引っ張られるシーン。初めての経験だったので、今まで味わったことのない感覚がありました。うまく言葉で表現できないのですが、演じているときは懸命で全く記憶になくて、終わった後も感情が残るくらいそこに入っちゃって。自分の中で何が起きたのか分からないくらい」だという。
やりがいのある役を得ることが出来たが、次なる目標は主演の阿部寛や松嶋と対峙して作品の世界を生きること。「改めて演技の楽しさを感じることができました。何もかもを忘れるくらいお芝居に没頭することが楽しかった。今年は高校生になるので、いろんな役に挑戦できる1年にしたいです。そして、もっと映画のお仕事をたくさんさせて頂けるように頑張っていきたいです!」
(映画.com速報)

[出典:桜田ひより、記憶がないほど役に没頭した「祈りの幕が下りる時」(映画.com > http://eiga.com/news/20180125/5/ ]
Sponsered Link



阿部寛&溝端淳平が「あの子は誰?」と衝撃を受けた女優“桜田ひより”とは 松嶋菜々子も絶賛<祈りの幕が下りる時>2018.02.04 19:26

【桜田ひより/モデルプレス=2月4日】俳優の阿部寛が主演を務める映画『祈りの幕が下りる時』の大ヒット御礼舞台挨拶が4日、都内で行われ、劇中で“涙を誘う”と話題の女優・桜田ひより(さくらだひより・15)に共演者から絶賛の声が集まった。

今作の事件の鍵を握る美しき舞台演出家・浅居博美(松嶋菜々子)の壮絶な幼少期を演じた桜田について阿部は「(ネタバレになるので)あまり言えないんですけど、トンネルのシーンは名シーンだなと。すごく感動しました」と絶賛。
溝端淳平も「泣いているシーンが天才的。阿部さんと2人であの少女は素晴らしいって話をしていました」と頷くと、阿部も「あの子は誰?ってね」とそのときの衝撃を包み隠さず明かした。

松嶋も「私もとても引き込まれました。感受性もすごい。中学3年生と聞いて、これからが楽しみな女優さんだなと思いました」とコメント。
手放しで褒め称えられた桜田は「面と向かって言われると恥ずかしいです。にやけが止まらない。でもすごく嬉しいです」と恐縮しつつも「精神的にきついシーンはたくさんありましたが、そこは精神面を強化しながら、強い気持ちを持って頑張りました」と胸を張り、会場から大きな拍手を送られていた。

桜田は2002年12月19日生まれ、千葉県出身。
2013年11月『冤罪死刑』(テレビ朝日系)でドラマデビューし、連続ドラマ『明日、ママがいない』(日本テレビ系、2013)、『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系、2014)などに出演。
今年は、映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に主演するなど今、注目を集める。

[出典:阿部寛&溝端淳平が「あの子は誰?」と衝撃を受けた女優“桜田ひより”とは 松嶋菜々子も絶賛<祈りの幕が下りる時>(モデルプレス > https://mdpr.jp/cinema/detail/1744686 ]

そんな桜田さんの四柱推命をしてみました。

桜田ひよりさん(2002年12月19日生まれ)


年 壬午 傷官  病
月 壬子 傷官 長生
日 辛酉    建禄

大運 戊申 印綬 帝旺
流年 戊戌 印綬 冠帯

比肩星 金 ●●
食傷星 水 ●●●
財星  木 
官星  火 ●
印星  土 

桜田さんの命式は!?

辛酉日生まれの桜田さん。
以前書いた、山口俊投手、小泉純一郎元首相、akaneさんも辛酉日生まれでした。
巨人の山口俊投手と妻の高木加織さんの四柱推命は!?
政界のプリンス・小泉進次郎議員と、父・小泉純一郎元総理、兄・小泉孝太郎さんの四柱推命は!?
バブリーダンスの生みの親、登美丘高校ダンス部コーチ・akaneさんの四柱推命は!?

辛は陰の金、酉は秋(9月)の金(陰)、純度の高い金という感じです。

四柱に傷官が2つ並び、さらには金が強い桜田さんは、感受性がかなり強いです。
前回書いた荒川静香さんも、金が強くて「天才少女」だったそうですが、桜田さんも「天才少女」でしょう。
二人の天才金メダリスト、荒川静香さんと羽生結弦選手の四柱推命の比較

共演した阿部さん、溝端さん、松嶋さんが絶賛するのもうなずけます。

今年から20歳までの大運が印綬:帝旺の時期で、印綬傷官の形となって比肩も強められ、彼女の才能が形になっていくのではないかと思います。
これからの活躍に期待したいですね。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする