ドラマ「BG~身辺警護人~」にゲスト出演の山口智子さんと夫の唐沢寿明さんの四柱推命は!?

ドラマ「BG~身辺警護人~」毎週楽しく観ています。
22日放送の第6話に、かつて高視聴率を記録したドラマ「ロングバケーション」で、木村拓哉さんと共演した山口智子さんが元妻役で登場します。
山口智子さんと言えば、「ロングバケーション」以来ドラマを控えて、夫・唐沢寿明さんを支えてきたイメージがあります。

そんな山口さんと唐沢さんの四柱推命をしてみました。

山口智子さん(1964年10月20日生まれ)

年 甲辰 食神  墓
月 甲戌 食神 冠帯
日 壬寅     病

大運 辛酉 印綬 沐浴
流年 戊戌 偏官 冠帯

比肩星 水 ●
食傷星 木 ●●●
財星  火 △
官星  土 ●●
印星  金 
Sponsered Link



唐沢寿明さん(1963年6月3日生まれ)

年 癸卯 偏官  病
月 丁巳 比肩 帝旺
日 丁丑     墓

大運 壬子 正官  絶
流年 戊戌 傷官  養

比肩星 火 ●●●
食傷星 土 ●
財星  金 △
官星  水 ●
印星  木 ●

お二人の相性は!?

壬寅日生まれの山口さん。
以前書いた、清水良太郎さん、伊沢拓次さん、岸勇希さん、阿部寛さんも壬寅日生まれでした。
覚せい剤取締法違反で逮捕された清水良太郎容疑者と、父・清水アキラ氏の四柱推命は!?
伊沢拓司さんと水上 颯さん、二人の天才「東大王」の四柱推命は!?
はあちゅうさんからセクハラ・パワハラを告発された有名クリエイター・岸勇希氏の四柱推命は!?
映画「祈りの幕が下りる時」で主演の阿部寛さんの四柱推命は!?

壬は陽の水、寅は春(2月)の木(陽)で、雪解け水が大木の渇きを潤すイメージ。

丁丑日生まれの唐沢さん。
以前書いた清宮幸太郎さん、竹内涼真さん、吉木りささん、秋元梢さんも丁丑日生まれでした。
日本中が注目の超高校級スラッガー・清宮幸太郎くんの四柱推命は!?
初ロマンスが発覚した竹内涼真さんと、お相手のアイドル里々佳さんの四柱推命は!?
箱根駅伝俳優の和田正人さんと、妻の吉木りささんの四柱推命は!?
結婚確実と暴露された松田翔太さんと秋元梢さんの四柱推命は!?

丁は陰の火、丑は冬(1月)の土(陰)で、冬の田畑を温める小さな焚火の炎といったイメージでしょうか。
丁の持つ芯の強さ、控えめな優しさ、鋭い感受性が、接する人の心にぬくもりを与えてくれます。

水剋火で山口さんが優位なように見えますが、唐沢さんは比肩が強く帝旺も持っているため、苦手意識はないでしょう。
山口さんは豊富な木を持っているので、火の唐沢さんの燃料となって彼にとっては有難い存在です。

山口さんの実家は、栃木県内の江戸時代から続く老舗旅館でした。
両親は旅館を引き継いで忙しく働いていたそうです。
しかし、父の女性問題によって、母は当時小学一年生の山口さんと3歳下の妹を連れて長野の実家へ。
その後両親が離婚し、山口さんは父に、妹は母と一緒に暮らすことになりました。

そのような寂しい子ども時代を経験したことから、「親というものになりたくない」と思うようになり、子どもを産まない選択をしたそうです。
食傷星の強い山口さんは感受性がとても強いです。
また、それを抑える官星も強いため、感情を押し殺すようになったのだと思います。

その冷たい心を溶かしてくれたのが唐沢さんなのでしょう。
火が強い唐沢さんは、山口さんにとって財星になる火を補ってくれるので、食傷星と官星が剋し合っている山口さんにとって財星は通関星となって安定します。

比肩が強くて押しの強い唐沢さんを必要としてくれる山口さんの存在は、唐沢さんにとっても有難い存在なのです。
唐沢さん自身、下積み時代に苦労したと聞いています。
だからこそ、複雑な環境で育った山口さんの心を癒してあげられるのでしょう。

年を重ねて円熟味を増した山口さんの演技は見逃せないなあと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする