日本中が注目の超高校級スラッガー・清宮幸太郎くんの四柱推命は!?

日本中が注目の超高校級スラッガー・清宮幸太郎くんの四柱推命は!?

甲子園地方大会も大詰め。
どんどん甲子園出場校が決まっています。
そんな中、一番の注目は西東京大会がどうなるのか?
優勝候補で打倒・早稲田実業を目指してきた日大三高が、まさかの準々決勝敗退。
清宮くん擁する早稲田実業の甲子園が近くなったような気がします。
そして今日の準決勝は、去年の夏に甲子園に行った八王子高校。
注目の清宮くんが、第4打席で高校通算本塁打最多記録に並ぶ107号を打ち、早稲田実業が決勝へと駒を進めました。


連日注目を浴びる中、本塁打を打ち続けるメンタルたるや驚くものがあります。
そんな清宮幸太郎くんの四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



清宮幸太郎くん(1999年5月25日生まれ)

(出典:清宮幸太郎 (早稲田実業)選手名鑑 高校野球ドットコム http://www.hb-nippon.com/player/8904)
年 己卯 食神  病
月 己巳 食神 帝旺
日 丁丑     墓

大運 丁卯 比肩  病
丁酉 丁酉 比肩 長生

比肩星 火 ●●
食神星 土 ●●●
財星  金 △
官星  水
印星  木 ●

スターの条件・身旺

スポーツ界であれ芸能界であれ、スポットライトを浴びるスターの条件は身旺であること。
清宮くんは月柱に帝旺を持っています。

食神は福寿に恵まれる星。
女性的な柔らかいイメージがありますので、パッと見、清宮くんは優しそうな感じです。

しかし、五行を見ると食傷星に星が3つ。
感性を重視する、かなりの「直感型」といった感じです。

顔を見ていると涙もろい感じがしますが、つらい練習に耐え、精神を鍛えたこと、そして主将としてチームを牽引してきたことが、彼の心を大きく成長させたのではないでしょうか。
キャッチャーから投手にコンバートされた、2年生の雪山くんのスタミナがもてば、甲子園も夢ではないと思います。

ゆくゆくはプロ野球を目指すと思いますが、ちやほやされても舞い上がらずに地道に努力を重ねて、日本を代表する素晴らしい選手になることを期待しています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする