二世俳優同士でおしどり夫婦の柄本佑さんと安藤サクラさんの四柱推命は!?

3月17日公開の映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」に主演の柄本佑さん。
2018年度後期朝ドラ「まんぷく」のヒロインに決まった安藤サクラさん。
昨年第一子を出産し、朝ドラ初のママさんヒロインです。

柄本佑が語る「本人のスニーカーを履いて 伝説の編集者を演じた」

投稿日: 2018年03月19日 06:00 JST
Sponsered Link



「原作本にある末井さんの女装姿の表紙写真を見たら、アレ、なんか俺と似てるなと。
冨永昌敬監督も、佑くんはそのままでいいからって(笑)」
 
そう話すのは、映画『素敵なダイナマイトスキャンダル』(3月17日全国ロードショー)に主演する柄本佑(31)。
母親が隣家の若者とダイナマイト心中を遂げるという、衝撃のエピソードから幕を開ける本作は、昭和のアンダーグラウンドカルチャーをけん引した希代の雑誌編集長・末井昭の自伝的エッセイの映画化。
柄本が演じるのは末井本人である。
 
「原作を読んで思ったのは、文体の魅力です。
つかみどころのなさというか、大変そうなことを大変に書かなかったり。
きっと困ってるし、いろいろ考えてるんだろうけど、他人から見てそれがわからないようにしようという、熱量のあり方が非常に面白くて」(柄本・以下同)
 
荒木経惟、南伸坊、赤瀬川原平など気鋭の文化人を起用する一方、発禁と創刊をくり返し、愛人問題やあやしい投資話で莫大な借金を背負う末井の人生をどう演じたのか。
 
「前半部分は青春映画。
現代の末井さんに近づくにつれて、モンスター化していくという。
まわりから見て何考えてんだかわからない人にしようとは、監督と話し合いました」
 
時代背景となる’60年代からバブル期の空気を知るために参考にしたことは?
 
「特別ないですね。
ただ、高校のころから名画座に行ったり昔のロマンポルノにハマっていたので、自分が憧れているものに感覚的に近いのかも。
劇中に当時のキャバレーのシーンがあるので、映画『キャバレー日記』は見直しましたが何度見てもむちゃくちゃに面白ぇなと。
参考というより、1回多く見ただけという(笑)」
 
現場に来た末井自身の前で演じることもあったという。
 
「撮影前に末井さんとの飲み会がありまして。
末井さんと俺が同じ紺のニューバランスを履いてたんですけど、先に帰った末井さんが俺のを履いてっちゃって。
これラッキーだなと。俺も末井さんのを履いて撮影終わりまでずっとその靴で過ごしてました(笑)」

[出典:柄本佑が語る「本人のスニーカーを履いて 伝説の編集者を演じた」(女性自身 > https://jisin.jp/serial/エンタメ/interview/33433 ]

親の七光り二世ではない、実力派俳優のお二人の四柱推命をしてみました。

柄本佑さん(1986年12月16日生まれ)

年 丙寅 食神 建禄
月 庚子 偏官 沐浴
日 甲午     死

大運 甲辰 比肩  衰
流年 戊戌 偏財  養

比肩星 木 ●●
食傷星 火 ●●△
財星  土 
官星  金 ●
印星  水 ●

安藤サクラさん(1986年2月18日生まれ)

年 丙寅 正財 沐浴
月 庚寅 印綬 沐浴
日 癸巳     胎

大運 甲申 傷官  死
流年 戊戌 正官  衰

比肩星 水 ●
食傷星 木 ●●
財星  火 ●●
官星  土 
印星  金 ●

お二人の相性は!?

甲午日生まれの柄本さん。
以前書いた堀北真希さん、小泉今日子さん、博多大吉さんも甲午日生まれでした。
香取慎吾さんの親友・山本耕史さんと奥さんの堀北真希さんの四柱推命は!?
所属事務所から独立した小泉今日子さんと恋愛関係を認めた豊原功補さんの四柱推命は!?
NHK「あさイチ」新MCと報道の博多華丸さん大吉さんコンビの四柱推命は!?

甲は陽の木、午は夏(6月)の火(陽)、夏の太陽の下の大樹といった感じでしょうか。

癸巳日生まれの安藤さん。
以前書いた、小倉優子さん、宇野昌磨さん、白井健三さん、北村一輝さん、三國連太郎さん、窪田正孝さん、岩田絵里奈さんも癸巳日生まれでした。
ゆうこりんこと小倉優子さんと元夫の菊池勲さんの四柱推命は!?
今季初戦で優勝の宇野昌磨選手と、金メダリスト羽生結弦選手の四柱推命は!?
世界体操“アベックV”で元恋人だった白井健三さんと村上茉愛さんの四柱推命は!?
役作りの為に歯を9本抜いた俳優・北村一輝さんの四柱推命は!?
WOWOWドラマ「石つぶて」に主演の佐藤浩市さんと父・三國連太郎さんの四柱推命は!?
同棲生活が発覚した水川あさみさんと窪田正孝さんの四柱推命は!?
日本テレビ新人アナウンサー 岩田絵里奈さんと元彼・大沢たかおさんの四柱推命は!?

癸は陰の水、巳は夏(5月)の火(陰)。
夏の太陽が出て、空が晴れているのに雨が降る「天気雨」のようなイメージで、真逆のことが混在している奇跡のような感じです。

水生木で、水生まれの安藤さんが木生まれの柄本さんを助けています。

柄本さんは、強い傷官と偏官が剋し合っています。
破壊衝動の強い傷官は芸術性が高いですが、それが暴走しないように偏官がコントロールしています。

安藤さんは、傷官が財を生じる傷官生財の形です。
強い食傷星と財星を牽制しているのが月柱の印綬です。
自由を好む食傷星と財星を、理性的な印綬がコントロールしています。

柄本さんは偏官が強く男性的であり、安藤さんは財星や印綬が強く女性的です。
お互いの不足を補い合う素敵なカップルだと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする