カマキリ先生・香川照之さんの四柱推命は!?

今日は朝からEテレで「昆虫すごいぜ!」をやっています。
カマキリ先生こと俳優の香川照之さんがカマキリの被り物で大暴れ!
昆虫に対する熱い気持ちが伝わってきて、思わず見続けています。

香川さんと言えば東大卒のインテリで、ドラマで見せる演技には思わず見入ってしまうほどです。
そんな香川さんが虫取り網を振り回して蝶やトンボをとって喜んでいる姿がなんともかわいいですね。
そんな香川さんの四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



香川照之さん(1965年12月7日生まれ)


年 乙巳 比肩 沐浴
月 戊子 正財  病
日 乙未     養

大運 癸未 偏印  養
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●●
食傷星 火 ●
財星  土 ●●
官星  金 
印星  水 ●

香川さんの命式は!?

乙未日生まれの香川さん。
以前書いた、太川陽介さんも乙未日生まれでした。
“不倫疑惑”の藤吉久美子さんに、「離婚はしない。僕が守る」と男気の太川陽介さんの四柱推命は!?

乙は陰の木、未は夏(7月)の土(陰)、真夏の暑さの花壇に咲く一輪の草花というイメージでしょうか。
乙は「乙女・優しい・温厚」という感じで、楽しそうに昆虫を追いかける姿は微笑ましいです。

地支が養や病などの弱い星とともに、沐浴というエネルギーの強い星が並んでいます。
親しみやすいキャラクターと、人を寄せつけないほどの迫力ある演技は、両極端の星が混在しているからでしょうか。

昆虫の魅力を熱く語る先生としての性質は、月支:子が印綬だからでしょう。
また、財星が強いことからサービス精神が旺盛であり、そのおかげで話の中にいろんな枝葉があるのかなと思います。
これからもどんな魅力をみせてくれるのか楽しみな方ですね。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする