棋士の藤井聡太さん、加藤一二三さん、羽生善治さん、桐谷広人さんの四柱推命は!?

棋士の藤井聡太さん、加藤一二三さん、羽生善治さん、桐谷広人さんの四柱推命は!?

14歳2ヶ月で史上最年少プロ棋士になった藤井聡太四段。
つい先日引退した「ひふみん」こと加藤一二三さんが1954年に14歳7ヵ月で達成した最年少記録を、62年ぶりに更新しました。

そして、藤井四段がプロになっての第一戦の相手が、その加藤さんでした。
その後連勝を伸ばし、記録を歴代最多の29連勝に更新しました。

藤井四段の活躍により、将棋人気が広がり、対戦相手のこともテレビで紹介されるようになりました。
そんな藤井四段や加藤一二三さん、七冠独占を達成した羽生善治さん、「月曜から夜ふかし」でお馴染みの桐谷広人さんの四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



藤井聡太さん(2002年7月19日生まれ)

(出典:藤井聡太四段は14歳で月収50万円? これから稼ぐ賞金額は NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20170517_550706.html)

年 壬午 偏財 帝旺
月 丁未 印綬  衰
日 戊子     胎

大運 己酉 敗財  死
流年 丁酉 印綬  死

比肩星 土 ●●△
食傷星 金
財星  水 ●●
官星  木 △
印星  火 ●●

生日が「子」の藤井さん。
子=ねずみ
ねずみは非常に用心深く、慎重な性格。
危険察知を直感的に知る感覚に優れているので、将棋のように「ミスを少なくする競技」には向いていると思います。
生日が「戊」は大きな山のイメージ。
山の如く何事にも動じないことは、勝負の世界に生きる人には大切なこと。
年柱の「偏財」はフットワークの良さを表し、強気な「帝旺」がここぞという時に攻めに転じられる勇気の源だと思います。

………………………………………………

加藤一二三さん(1940年1月1日生まれ)

(出典:加藤一二三@九州豪雨お見舞い申し上げます(@hifumikato)Twitter https://twitter.com/hifumikato)

年 己卯 偏官 長生
月 丙子 正財 建禄
日 癸卯    長生

大運 丁卯 偏財 長生
流年 丁酉 偏財  病

比肩星 水 ●●
食傷星 木 ●●
財星  火 ●
官星  土 ●
印星  金

生日が「卯」の加藤さん。
卯=うさぎ
うさぎはみんなに可愛がられるアイドル的存在。
性格も温厚で誰からも好かれる人です。
生日の「癸(水)」が「卯(木)」を育てることから、人を育てることが得意と言えます。
これから益々のご活躍が楽しみです。

………………………………………………

羽生善治さん(1970年9月27日生まれ)

(出典:羽生善治 棋士データベース 日本将棋連盟 https://www.shogi.or.jp/player/pro/175.html)

年 庚戌 比肩  衰
月 乙酉 正財 帝旺
日 庚戌     衰

大運 丙申 偏官 建禄
流年 丁酉 正官 帝旺

比肩星 金 ●●●△△
食傷星 水
財星  木 ●
官星  火
印星  土 ●●

生日が「戌」の羽生さん。
戌=いぬ
いぬは主人に対して忠実で真面目。
頑固なほどに決められたことを守る。
定石に忠実な攻め方をされるのではないでしょうか。
強すぎる比肩が、頑固なまでに自分のペースを乱さない心の強さにつながっていると思います。

………………………………………………

桐谷広人さん(1949年10月15日生まれ)

(出典:テリー伊藤対談「桐谷広人」(1)1日に2千万円の損失を体験した アサ芸プラス http://www.asagei.com/excerpt/29238)

年 己丑 敗財  養
月 甲戌 偏官  墓
日 戊寅    長生

大運 庚子 食神  胎
流年 丁酉 印綬  死

比肩星 土 ●●●●△
食傷星 金
財星  水
官星  木 ●●
印星  火 △

生日が「寅」の桐谷さん。
寅=とら
とらは誰かに頼らずとも生きていける強さを持っています。
土の中にたくさんの宝(星)が埋まっていますが、官星にあたる木がその土の栄養をどんどん吸い上げ、眠っていた才能を外に出している感じです。
今や株主優待で世に知られ、講演活動にも忙しい桐谷さん。
自転車で疾走する姿が、獲物を追いかける「とら」のようです。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする