平昌オリンピックで金メダル大本命の女子団体パシュート、高木菜那・高木美帆姉妹の四柱推命は!?

世界記録を3度も更新した金メダル大本命の女子団体パシュート。
その中心は、高木菜那・高木美帆姉妹。

姉妹でつかむ栄冠 高木菜那・美帆「2人でメダルが取れるチャンス」 スピード女子追い抜き 2018.2.10 10:40

この瞬間をずっと待ち望んできた。
姉妹で初めて一緒に大舞台に立つ瞬間だ。

スピードスケート女子の高木菜那と美帆。
これまでの五輪では交わることがなかった2人が今季、世界新記録を連発した団体追い抜きの中心としてメダルに挑む。
 
「『美帆の姉』というのが嫌だった」と菜那。
美帆も「けんかばかりしていた」と振り返る。

中学3年、15歳で2010年バンクーバー五輪に出場した美帆に、菜那は「妹に勝つことが自分のモチベーションだった」と打ち明ける。
だが、その4年後に立場は逆転する。
前回ソチ五輪で代表落ちを味わった美帆に対し、悔しさをバネに五輪を経験した菜那は妹への複雑な思いを「吹っ切れた」。
 
それぞれが味わった苦い経験が2人を成長させ、いまの原動力になっている。
昨年11、12月に世界記録を3度も塗り替えた団体追い抜きのエースとなった美帆。
菜那は155センチと小柄ながら、チームをつなぐ潤滑油的な役割を果たす巧みな脚の運びが持ち味だ。

いまでは素直にスケートを語り合い、買い物にも出かけるという2人にとって、団体追い抜きには個人種目以上の思いがある。
「2人でメダルが取れるチャンス。この五輪に懸けている」と菜那。

2人を指導した高校時代の恩師、東出俊一さんも「2人ともプレッシャーにつぶされるタイプじゃない」と活躍を信じる一人だ。
25歳と23歳となった姉妹が狙うのは、もちろん頂点だ。

[出典:姉妹でつかむ栄冠 高木菜那・美帆「2人でメダルが取れるチャンス」 スピード女子追い抜き(産経ニュース > http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180210/pye1802100019-n1.html ]
Sponsered Link



そんな高木姉妹の四柱推命をしてみました。

高木菜那選手(1992年7月2日生まれ)

年 壬申 正財 沐浴
月 丙午 印綬 建禄
日 己卯     病

大運 甲辰 正官  衰
流年 戊戌 劫財  養

比肩星 土 ●
食傷星 金 ●
財星  水 ●
官星  木 ●
印星  火 ●●

高木美帆選手(1994年5月22日生まれ)

年 甲戌 偏官  墓
月 己巳 敗財 建禄
日 戊申     病

大運 乙丑 正官  養
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●●●△
食傷星 金 ●
財星  水 △
官星  木 ●
印星  火 ●

高木姉妹の命式は!?

己卯日生まれの菜那選手。
以前書いた、西内まりやさん、高橋茂雄さんも己卯日生まれでした。
「事務所社長をビンタした」と文春報道の西内まりやさんの四柱推命は!?
結婚が近いサバンナ高橋さんとPerfume西脇綾香さんの四柱推命は!?

己は陰の土、卯は春(3月)の木(陰)で、春の花壇というイメージでしょうか。
寂しかった花壇に色が付き始め、ウキウキしている感じがしますね。

戊申日生まれの美帆選手。
以前書いた、木村拓哉さん、葵わかなさん、高橋みなみさん、羽鳥慎一さんも戊申日生まれでした。
元SMAPの中居正広さん・木村拓哉さん・稲垣吾郎さん・草彅 剛さん・香取慎吾さんと、飯島三智さんの四柱推命は!?
朝ドラ「わろてんか」ヒロインの葵わかなさんと、夫役の松坂桃李さんの四柱推命は!?
15歳年上男性との交際を認めた元AKB48の高橋みなみさんの四柱推命は!?
好きな男性アナウンサーで首位に返り咲いた羽鳥慎一アナの四柱推命は!?

戊は陽の土、申は秋(8月)の金(陽)、日中は紅葉で、夜は名月で人々を楽しませてくれる雄大な山というイメージでしょうか。

姉妹ともに土生まれですが、姉の菜那選手は己卯日生まれで上下ともに陰に対し、妹の美帆選手は戊申日生まれで上下ともに陽です。
比肩の強さを見ると、美帆選手はかなり強いのに対し、菜那選手は弱いです。

姉妹を比較すると、お姉さんは女性的なのに対し、美帆選手は男性的です。
運の強さで言えば、比肩が強い美帆選手の方が強運の持ち主だと言えるでしょう。

陰・陽・女性的・男性的……、正反対の姉妹が一つになって、金メダルを獲得してほしいと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする