朝ドラ「わろてんか」ヒロインの葵わかなさんと、夫役の松坂桃李さんの四柱推命は!?

朝ドラ「ひよっこ」が終わりましたね。
「ひよっこ」からブレイクするのは誰か?というのが気になるところです。
さて、来週からは、葵わかなさん主演の「わろてんか」が始まります。

明治後期、商都・大阪が大いに栄えていた時代――――――。
ヒロイン・藤岡てんは京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の長女として生まれました。いつも周りを朗らかにしながら自分もよく笑う、いわゆる笑い上戸(=ゲラ)の女の子。ところがある日、父から”笑い禁止”を命じられ窮屈な日々を過ごすことに…。

そんな時、笑いをこよなく愛する旅芸人の藤吉と出会い、「笑って生きる」ことこそが自分の人生の希望だと確信します。運命的な恋に落ちたてんは、親の反対を振り切って駆け落ち同然に藤吉と大阪へ向かいます。

じつは藤吉は大阪船場(せんば)の老舗米問屋「北村屋」の長男であり、簡単に二人の結婚が許されるはずもありません。さらに北村屋の危機を救おうとした藤吉が大失敗をして店を傾かせてしまう事態に…。
その時てんは決意します。

「藤吉さんが好きな笑いを、商売にしてみませんか?」

その一言から、素人同然の若夫婦が大阪のみならず日本中の人を笑わせるべく、二人三脚の大冒険を始めます!

[出典:ドラマについて 連続テレビ小説「わろてんか」(NHKオンライン > http://www.nhk.or.jp/warotenka/about/index.html ]
Sponsered Link



そこで、ヒロイン「藤岡てん」を演じる葵わかなさんと、夫の「北村藤吉」を演じる松坂桃李さんの四柱推命をしてみました。

葵わかなさん(1998年6月30日生まれ)

年 戊寅 比肩 長生
月 戊午 比肩 帝旺
日 戊申     病

大運 丙辰 偏印 冠帯
流年 丁酉 印綬  死

比肩星 土 ●●●
食傷星 金 ●
財星  水 
官星  木 ●
印星  火 ●△

松坂桃李さん(1988年10月17日生まれ)

年 戊辰 正財 冠帯
月 壬戌 印綬  墓
日 乙巳    沐浴

大運 丙寅 傷官 帝旺
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●
食傷星 火 ●
財星  土 ●●●
官星  金 
印星  水 ●

葵さんの命式は!?


葵さんは戊土生まれ。
比肩が強く、帝旺を持っている身旺の生まれです。

朝ドラのヒロインオーディションで、2,378人の候補者の中からヒロインに選出されたわけですから、運が強いとしか言えません。
身旺の人は「自力で運を切り開く」力を持っています。

葵さんは、外見は可愛らしいお嬢さんですが、中身は男性っぽいところが強いです。
でも、厳しい芸能界で競争を生き残るためには、誰かを蹴落としてでもという強さが大事ですよね。

今回のヒロインは、吉本興業の創業者・吉本せいがモデルです。
常にお笑い界の先頭を走る吉本興業を創るわけですから、相当な女傑だったのでしょう。

葵さんがどんな風に演じるのか楽しみにしたいですね。

松坂さんの命式は!?

松坂さんは乙木の生まれ。
葵さんとは対照的に比肩が弱いです。

比肩が弱い人の場合は、「自力で運を切り開く」ことはなかなか難しいです。
誰かの助けによって道が開かれていくことになります。

日干の乙は「乙女」の乙であり、美しい花や植物のように、見る人を癒す感じです。
松坂さんの表情を見ても、確かに癒されますよね。

朝ドラ「梅ちゃん先生」を見てましたが、その後にブレイクして良かったなあとしみじみ思っています。
財星が強い松坂さんは、共演者やスタッフから可愛がられ、愛されるキャラクターなのでしょうね。

このドラマを通して、これからの役者人生を助けてくれる人との出会いがあるような気がします。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする