卓球世界選手権銅メダリスト・平野美宇選手と張本智和選手「はりみう」ペアの四柱推命は!?

3年後の2020東京オリンピックに向けて、着実に準備を進めている日本選手団。
中田久美監督率いる全日本女子バレーは、昨日の世界ランク2位のアメリカとの決戦に惜敗しましたが、確実に強くなっていると思いました。
そんな中、卓球の話題でこんな記事が……。

「はりみう」ペア結成へ 卓球 17歳平野と14歳張本 9/9(土) 22:30配信

2020年東京五輪で初採用が決まっている卓球の混合ダブルスに向け、17歳の平野美宇(エリートアカデミー)と14歳の張本智和(同)がペアを組むことが、9日に都内であった日本協会理事会で決まった。
来年1月15日開幕の全日本選手権で、協会の強化本部推薦で出場する。

5~6月の世界選手権で、日本女子で48年ぶりとなるシングルスのメダル(銅メダル)を獲得した平野と、史上最年少でシングルス8強入りした張本。
日本協会の星野一朗・専務理事は「同じエリートアカデミーの選手でもある。五輪に向けて試したい」と意図を説明した。

来年の全日本選手権では、大島祐哉(木下グループ)、早田ひな(福岡・希望が丘高)組と、森薗政崇(明大)、伊藤美誠(スターツ)組も、強化本部枠で出場することも決まった。

混合ダブルスは、世界選手権で吉村真晴(名古屋ダイハツ)、石川佳純(全農)組が金メダルを獲得するなど、東京五輪でもメダルの有望種目に挙がる。

[出典:「はりみう」ペア結成へ 卓球 17歳平野と14歳張本(朝日新聞デジタル)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-00000063-asahi-spo ]
Sponsered Link



確かに、平野選手も張本選手もシングルスでは世界のトップレベルですが、混合ダブルスは息が合わないと機能しないのでは!?
そういうわけで、二人の四柱推命をしてみました。

平野美宇選手(2000年4月14日生まれ)


年 庚辰 偏印  墓
月 庚辰 偏印  墓
日 壬寅     病

大運 丙子 偏財 帝旺
流年 丁酉 正財 沐浴

比肩星 水 ●
食傷星 木 ●
財星  火 
官星  土 ●● 
印星  金 ●●

張本智和選手(2003年6月27日生まれ)


年 癸未 食神  衰
月 戊午 印綬  病
日 辛丑     衰

大運 丙辰 正官  墓
流年 丁酉 偏官 建禄

比肩星 金 ●
食傷星 水 ●
財星  木 
官星  火 ●△
印星  土 ●●●△△

二人の相性は!?

張本選手に関しては、以前にも記事にしました。
バドミントン世界選手権「金」の奥原希望選手と、卓球最年少Vの張本智和選手の四柱推命は!?

平野選手は壬水の生まれ。
張本選手は辛金の生まれで、金生水となって、張本選手が平野選手を助ける形になっています。

面白いことに、平野選手と張本選手は良く似ています。
二人とも比肩が弱く、地支に弱い星が並んでいて身弱。

二人とも印星が強く、官星にしっかり星がありますが、財星にはありません。
どちらも、頭で理論的に考えて行動するタイプです。

そういう面では、お互いのことを理解しやすい良い組み合わせだと思います。
印星が強い人は、目的達成のためにどうするかを最優先に考えます。

お互いが同じゴールをイメージングして目標を共有することで、息の合うプレーが出来るのではと思います。
感情的にならずに冷静な二人がどう戦うのか、これからが楽しみですね。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする