初演出の舞台で土下座強要報道の鈴木砂羽さんと、開幕直前で降板した鳳恵弥さん、牧野美千子さんの四柱推命は!?

初演出の舞台で土下座を強要したと報道されている鈴木砂羽さん。
開幕直前で降板した鳳恵弥さん、牧野美千子さんとの間にどんな問題があったのか、はっきりしない状態が続いています。

鈴木砂羽の女優降板騒動 一部始終を見た劇団員の証言は… 9/14(木) 11:34配信

お笑いタレントの松嶋尚美(45)が14日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)に生出演。
女優の鈴木砂羽(44)が主演、初演出する舞台「結婚の条件」で2人の女優が開幕直前で降板し、鈴木が土下座を強要したなどと騒動になっている問題で、舞台に出演している劇団員の女性から聞いた当時の状況を明かした。

番組では、開幕2日前に女優の鳳恵弥(えみ、36)、牧野美千子(52)が舞台を降板。
その理由を2女優と所属事務所側は土下座の強要、罵声があったなどとして“鈴木のパワハラ”があると主張。
これを受け、鈴木が13日の舞台初日公演後に取材を受け、それらの事実について「ありません」と完全否定。
取材に応じたプロデューサーで劇団クロックガールズ主宰の江頭美智留さん(54)のマネジャーも、この時に土下座謝罪があったことを否定している。
食い違う双方の言い分などを取り上げた。

番組MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(48)は騒動に「よくわからない」とこぼしつつも「何日か前に辞めるかもしれない可能性があるとなったら当然代役も探します。代役が決められたから出ませんというのもおかしい。いろんな感情がもつれているのかな」。
それでも降板した2人の女優に対しては「やっぱり出てほしかった」と話した。

鈴木とは同局のバラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」(火曜後10・00)で共演する「ハリセンボン」の近藤春菜(34)は「私たち(ハリセンボン)の単独ライブにも来ていただいて、一緒にコントをさせていただいた。より面白く楽しくやりましょうと凄く前向き(意識高く)にやってくださった。舞台に関する責任感とか女優としてやっていく意識も物凄く高い方。ボタンの掛け違いかな」と続けた。

そんな中、話を振られた松嶋は「うちの事務所の女の子がこの劇団に入っていて、その現場も見ていたらしい」と同じ所属事務所の女優に当該劇団員がいることを告白。
その劇団員からの証言として「正直、砂羽さんがワーッて怒って土下座さすとか、そんな空気ではなかったと。その子が見ている限りだと(そうだった)と言っていた」と現場の雰囲気を明かした。
さらに「勘違いとか、そうさせられていると思い込んでいるとか、そういうことかも」と行き違いではないかと推察した。

[出典:鈴木砂羽の女優降板騒動 一部始終を見た劇団員の証言は…(スポニチアネックス)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000087-spnannex-ent ]

舞台演出で思い出されるのが、昨年に亡くなった蜷川幸雄さん。
厳しい演出で知られていましたよね。

著名な演出家の舞台に出ることが、俳優としての名誉でしょうし憧れでもあると思うのですが、鈴木さんの場合は今回が初。
ましてや年齢が近い事もあって、2人の女優さんから見れば、演出家というイメージが湧かなかったのかも知れません。
Sponsered Link



そこで、3人の四柱推命をしてみました。

鈴木砂羽さん(1972年9月20日生まれ)

年 壬子 偏印 沐浴
月 己酉 正財  胎
日 甲寅    建禄

大運 庚子 偏官 沐浴
流年 丁酉 傷官  胎

比肩星 木 ●●
食傷星 火 
財星  土 ●△
官星  金 ●
印星  水 ●●

鳳恵弥さん(1981年1月4日生まれ)

年 庚申 偏印 長生
月 戊子 偏官 帝旺
日 壬午     胎

大運 乙酉 傷官 沐浴
流年 丁酉 正財 沐浴

比肩星 水 ●●△
食傷星 木 
財星  火 ●
官星  土 ● 
印星  金 ●●

牧野美千子さん(1964年10月3日生まれ)

年 甲辰 劫財 冠帯
月 癸酉 偏印  絶
日 乙酉     絶

大運 戊辰 正財 冠帯
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●●
食傷星 火 
財星  土 ●
官星  金 ●●△△
印星  水 ●

3人の命式は!?

鈴木さんは甲木生まれ、鳳さんは壬水生まれ、牧野さんは乙木生まれです。
木や水って、火や金に比べて「柔らかい」「優しい」イメージがありますね。
「争いごとは好まない」というイメージがあります。

3人の共通は、食傷星に星が現れないこと。
もしかしたら時柱に出るかも知れませんが、現段階では出てきません。

食傷星は「感情的」というイメージがあるので、3人とも感情的にはならないと言えますかね。
また、3人とも「偏印」という星が四柱にあります。

3人ともに印星が強いと言えるので、感情的にではなく、冷静に行動できると思います。
今回、鈴木さんが土下座を強要したという報道ですが、頭が良くて冷静な鈴木さんが、カッとなって激昂したとは考えにくいですね。

もしそのような行為をさせるのなら、なにかしらの意図があったと考えられます。
あるいは、普段は冷静な鈴木さんを激昂させることがあったのかも知れませんが…

鳳さんと牧野さんの2人に共通しているのは「官星」の強さです。
鳳さんは月柱に「偏官:帝旺」、牧野さんは五行の官星に星が集まっています。

官星は「名誉」「位置」を意味し、高く上り詰め、周りから称賛されることを望みます。
高くなりたいのに、低くさせられるのは許せないのです。

官星の強い人にとって、自分を称賛する人は良い人であり、自分を否定する人は悪い人と思うはずです。
もし土下座を強要させられたとしたら、許せないと思っても不思議ではないでしょう。
たとえ土下座ではなかったとしても、自分のやり方を否定する言動は許せないはずです。

演劇の世界はよくわかりませんが、演出家から厳しいダメ出しをされるのは、日常茶飯事のように想像します。
それでも「出させてください」と言うのが舞台俳優なのかな、と思うんですけどね。

初演出で年齢も近い女優に演出されるということに、段々とフラストレーションが溜まっていったのかなと推測するのですが……
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする