若狭勝さん、細野豪志さん、松原仁さんと、小池百合子さんの相性は!?

元自民党の若狭勝さんと、元民進党の細野豪志さんが、小池百合子都知事を中心とした新党結成のため、以前から話し合いをしていました。
そして今回、小池都知事が国政新党「希望の党」代表に就任。

<小池知事>国政新党「希望の党」代表に 9/25(月) 14:40配信

東京都の小池百合子知事は25日、臨時記者会見を開き、知事職にとどまったまま、自らが中心となって国政新党「希望の党」を設立すると発表し、新党の代表に就任する考えを示した。

小池氏は「(新党は)私自身が立ち上げる。国政に直接、絡んでいきたい。都政はしっかりと行う。都政に磨きを掛ける上で、(国政に関与することは)都政にとってもプラス」と述べた。
【円谷美晶】

[出典:<小池知事>国政新党「希望の党」代表に(毎日新聞)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000048-mai-pol ]
Sponsered Link



新党に合流するため、自民や民進から離党が相次ぎ、閣僚経験者の松原仁さんまで民進党を離党して、新党参加を発表。
安倍総理が解散を発表し、選挙モードに突入です。

<民進党>松原仁氏が離党届 新党参加へ 9/25(月) 11:34配信

民進党の松原仁元国家公安委員長(衆院比例東京ブロック)は離党する意向を固め、25日午前、党本部に離党届を提出した。
小池百合子東京都知事に近い若狭勝衆院議員や細野豪志元環境相らが近く結成する新党に参加する方向だ。
民進党の前原誠司代表が就任後の離党は5人目。閣僚経験者の離党は初めてで、前原体制にはさらなる打撃だ。

松原氏は現在6期目で、旧民主党政権時代に国家公安委員長などを歴任。
前回衆院選では東京3区で敗れ、比例復活した。
今年7月の東京都議選で民進党が惨敗した責任を取り、党東京都連会長を辞任していた。
同党の柿沢未途衆院議員(東京15区)も離党を検討している。

一方、自民党の福田峰之副内閣相(衆院比例南関東)は25日午前、党本部に離党届を提出した。
福田氏は衆院3期目で、前回は神奈川8区で敗れて比例復活していた。
新党に参加するため自民党から離党者が出たのは初めてで、同党は福田氏を除名する方針。
福田氏は記者団に、24日に副内閣相の辞表を菅義偉官房長官に提出したとし、「ベンチャー企業を立ち上げるつもりでやりたい」と語った。
【光田宗義、水脇友輔】

[出典:<民進党>松原仁氏が離党届 新党参加へ(毎日新聞)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000028-mai-pol ]

そこで、若狭さん、細野さん、松原さんたちと小池都知事の相性を考えてみたいと思います。

若狭勝さん(1956年12月6日生まれ)

年 丙申 劫財 沐浴
月 己亥 食神  胎
日 丁未    冠帯

大運 乙巳 偏印 帝旺
流年 丁酉 比肩 長生

比肩星 火 ●●
食傷星 土 ●●
財星  金 ●
官星  水 ●
印星  木 △

細野豪志さん(1971年8月21日生まれ)

年 辛亥 傷官  絶
月 丙申 偏印  病
日 戊寅    長生

大運 丁亥 印綬  絶
流年 丁酉 印綬  死

比肩星 土 ●
食傷星 金 ●●
財星  水 ●△
官星  木 ●△
印星  火 ●

松原仁さん(1956年7月31日生まれ)

年 丙申 印綬 沐浴
月 乙未 偏官 冠帯
日 己亥     胎

大運 乙丑 偏官  墓
流年 丁酉 偏印 長生

比肩星 土 ●●
食傷星 金 ●
財星  水 ●
官星  木 ●△
印星  火 ●

小池百合子都知事(1952年7月15日生まれ)

年 壬辰 比肩  墓
月 丁未 正財  養
日 壬戌    冠帯

大運 丙戌 偏財 冠帯
流年 丁酉 正財 沐浴

比肩星 水 ●●
食傷星 木 △△
財星  火 ●
官星  土 ●●●
印星  金

若狭さん・細野さん・松原さん三人と、小池都知事の相性は!?

小池都知事が壬水、若狭さんが丁火、細野さんが戊土、松原さんが己土の生まれです。

小池都知事 ⇒ 若狭さんは、水剋火で、若狭さんは小池都知事に苦手意識があるのでは。
細野さん・松原さん ⇒ 小池都知事は、土剋水で、小池都知事は土生まれの二人に苦手意識があると思います。

小池都知事は官星が3つもある姉御肌。
自分を慕ってくれて、ついてきてくれる人は、とても可愛がって良くしてくれます。

逆に、自分に対抗してくる人に対しては容赦なく厳しい感じです。
小池都知事自身が男性気質なので、男性であっても、ちやほやしてくれる女性のような人を好むでしょう。

若狭さんと細野さんの二人は、感受性豊かで女性的、どちらかというと前に出るタイプではないでしょう。
松原さんは、偏官と印綬が強く男性的で、前に出たいタイプ。

小池都知事は、若狭さんと細野さんの二人はあまり頼りにはならないけど、可愛がってあげたい…。
松原さんに対しては、頼りになる同志、といった感じではないでしょうか。

小池都知事を見てると、女性初の衆議院議長になった故土井たか子元社会民主党党首が30年前に起こした「マドンナ旋風」を思い出しますが…。
総理を目指していた小池さん、まずは都知事になったので、次はやはり日本のトップを目指すのでしょう。
いずれにしても、自己の欲望のためではなく、日本国の利益のために働いてくれる政治家に国政を任せたいものですね。
Sponsered Link