清宮幸太郎選手が憧れる王貞治さんと、長嶋茂雄さんの四柱推命は!?

清宮幸太郎選手が、早稲田実業OBで868本のホームラン世界記録を持つ王貞治さんに憧れていて、王さんの記録を目指したいと言っていました。

――プロで本塁打王になりたいと中学時代に言っていた。
 
「自分の夢は変わっていない。それも自分の中で一つの目標になっている。高校野球を始めてから一つ一つ、いろんなステージを踏むことでいろんな世界が見えてきた。自分の夢はメジャーで活躍すること。でも、簡単には口にできない。目の前のことを一つひとつこなしてクリアしていければ」
 
「結果がでないで苦しむことがあるかもしれないけれど、自分がやってきたこと、自分が正しいと思ったことを貫いていければ」

――王さんの記録は。
 
「早稲田の先輩ですし、(王さんが記録した868本を)目指さなければいけないという使命感がある。やるからにはそこまで、王さんのようになりたいですし、そういう野球人にならなければいけない」

[出典:「やるからには王さんのように」 早実・清宮の一問一答 (日本経済新聞 > https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21416990S7A920C1000000/ ]
Sponsered Link



そんな王さんと、王さんの盟友・長嶋茂雄さんの四柱推命をしてみました。

王貞治さん(1940年5月20日生まれ)


年 庚辰 印綬  養
月 辛巳 偏印  胎
日 癸亥    帝旺

大運 癸巳 比肩  地
流年 丁酉 偏財  病

比肩星 水 ●●
食傷星 木 
財星  火 ●
官星  土 ●
印星  金 ●●

長嶋茂雄さん(1936年2月20日午前8:00※生時はネット参照)

   
年 丙子 偏財 帝旺
月 庚寅 偏印  病
日 壬申    長生
時 甲辰 食神  墓

大運 丙午 偏財  胎
流年 丁酉 正財 沐浴

比肩星 水 ●●△
食傷星 木 ●●
財星  火 ●
官星  土 ● 
印星  金 ●●

お二人の共通点と違いは!?

お二人ともに水の生まれ。
王さんは癸水で、長嶋さんは壬水。

壬が陽干で、癸が陰干です。
長嶋さんの陽気で明るいキャラクターと、真面目で静かな王さんのイメージに合っていますね。

また、お二人ともに帝旺の星を持っています。
どちらも野球界で上り詰め、国民栄誉賞まで受賞されているのも、この帝旺のおかげではないでしょうか。

王さんは四柱に印星が並び、印星の性情が強いです。
頭で考え、その通りに実践できるのが、帝旺の持つセンスの良さでしょうね。

長嶋さんは、偏印が食神を剋す「倒食」の形に、偏財が加わって「倒食解除型」の形になっています。
常人には思いもよらない行動やワードが飛び出すのは「偏印」のおかげですね。

今まで「勘ピューター」で行動してこられたとばかり思っていたのですが、実は頭の中でいろいろと試行錯誤されていらっしゃったんですね。
それがことごとく上手くいったのはやはり、「倒食解除型」プラス帝旺の「運の強さ」なのかも知れません。

清宮幸太郎くんも、帝旺の星を持っているという点では、お二人に共通するスター性を持っていると思います。
日本中が注目の超高校級スラッガー・清宮幸太郎くんの四柱推命は!?
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする