殺人鬼役の役作りで顔に50本のハリを打った玉木宏さんの四柱推命は!?

主演映画「悪と仮面のルール」の殺人鬼役の役作りのために、顔に50本のハリを打った玉木宏さん。

玉木宏「違和感出したい」殺人鬼役で顔にハリ50本 12/8(金) 20:40配信

俳優玉木宏(37)が8日、大阪・梅田ブルク7で主演映画「悪と仮面のルール」(来年1月13日公開、中村哲平監督)の先行上映会で舞台あいさつに登壇した。

今作は、芥川賞作家、中村文則氏の原作小説を映画化。
殺人鬼として育てられた男の役柄で、整形をして別人になりすまし、生きていく。
整形後の感覚をリアルに表現すべく、旧知の鍼灸(しんきゅう)師に、顔へハリを「50本くらい打ってもらって、その感覚を保ったまま、撮影しました」と振り返った。

実生活で、顔にハリを打って撮影に臨んだ役者魂。
そこまで至った理由には「別の顔を手に入れるってことは、表情をうまく作れなくなるんじゃないかと思い、その違和感を出したいと考え、悩みました。できる限りのアイデアを出しました」と語った。

作品の中では、自慢の肉体も披露しており「普段から運動が好きなんで、ボクシングとランニング、水泳もします。だいたい、1日2時間ぐらいは」。
15年のNHK朝ドラ「あさが来た」当時は、役柄にあわせて「10キロほど」増量しており、その後、減量に入った時期と重なったこともあって、よりストイックに肉体を磨き上げたようだ。

[出典:玉木宏「違和感出したい」殺人鬼役で顔にハリ50本(日刊スポーツ)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00072701-nksports-ent ]
Sponsered Link



そんな玉木宏さんの四柱推命をしてみました。

玉木宏さん(1980年1月14日生まれ)


年 己未 傷官  衰
月 丁丑 敗財  養
日 丙戌     墓

大運 乙丑 印綬  養
流年 丁酉 敗財  死

比肩星 火 ●●
食神星 土 ●●●●
財星  金 
官星  水 
印星  木 

玉木さんの命式は!?

丙戌日生まれの玉木さん。
以前書いた、橋本環奈さんも丙戌日生まれでした。
ドラマ「警視庁いきもの係」の渡部篤郎さん、橋本環奈さん、三浦翔平さんの四柱推命は!?

丙は陽の火、戌は秋(10月)の土(陽)、秋から冬に向かおうとする田園風景を暖めようとする太陽といったイメージでしょうか。

特徴的なのは、五行の食傷星に4つあって傷官が強いこと。
傷官は「傷つき、傷つける」という、とても厄介な星である一方、感情が豊かで、生来の「表現者」ですから、俳優という仕事は天性なのでしょう。

以前、「完全に役と一体だった」という清野菜名さんを取り上げました。
「完全に役と一体だった」清野菜名さんの四柱推命は!?

清野さんは、四柱に傷官が二つ並ぶ命式でした。
彼女を「憑依型」と表現していましたが、傷官が強い玉木さんもそうなのかも知れません。

また、以前、役作りのために歯を9本抜いた北村一輝さんを取り上げました。
役作りの為に歯を9本抜いた俳優・北村一輝さんの四柱推命は!?

北村さんの場合は、偏官プラス偏印でした。
一方の玉木さんは、傷官プラス敗財です。
北村さんの場合は、自分から望んで行動に移すというイメージですが、玉木さんの場合は、見えない力に突き動かされてといった感じが受けます。

映画「悪と仮面のルール」の原作の英訳版 (EVIL AND THE MASK) が、ウォール・ストリート・ジャーナル紙の2013年ベストミステリーの10作品に選ばれているとのこと。
どんな映画になるのか楽しみですね。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする