ストイックな岡田准一さんと宮崎あおいさんの四柱推命は!?

2017年8月23日放送の「ホンマでっか!?TV」で、役に入り込むと何もできなくなるという悩みを相談した岡田准一さん。
2017年8月23日ホンマでっか!?TV 岡田准一の悩み「役に入り込むと他の事が出来なくなる」

格闘技や武術は師範の資格を持ち、気持ちを切り替えるときは「何も考えずに師匠のミットに打ち込む」と。
皆から「ストイックだ」と言われても「自分はストイックじゃない」と思っています。

そんな岡田准一さんと、かねてから熱愛が報道されている宮崎あおいさんの四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



岡田准一さん(1980年11月18日生まれ)


年 庚申 正官  胎
月 丁亥 食神  死
日 乙未     養

大運 癸巳 偏印 沐浴
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●△
食傷星 火 ●
財星  土 ●
官星  金 ●●△
印星  水 ●

宮崎あおいさん(1985年11月30日生まれ)


年 乙丑 食神 冠帯
月 丁亥 偏財 帝旺
日 癸酉     病

大運 癸卯 比肩 長生
流年 丁酉 偏財  病

比肩星 水 ●●
食傷星 木 ●
財星  火 ●
官星  土 ●
印星  金 ●△

二人の相性は!?

乙木の生まれの岡田さんに対し、宮崎さんは癸水の生まれ。
水の宮崎さんが木の岡田さんを助けるという関係です。

偏財が帝旺で強められている宮崎さんは、とにかく「してあげたい」という思いが強い人。
比肩星から剋される偏財は「自己犠牲」の星です。

さらに「水」と「木」の関係なので、宮崎さんは岡田さんのために「してあげたい」思いがたくさんあります。
帝旺という星は自己が強くなる星ですが、「自己犠牲」を貫くことが彼女にとっての自己貫徹の表現。

また、水は無色透明なので、いろんな色に染まります。
あなた色に「染められたい」「染まりたい」といった感じでしょうか。

五行の官星が強い岡田さんは、自分の「こだわり・ルール」があり、自分に厳しく、また相手にも厳しくなりがちです。
自分の「こだわり・ルール」から外れる相手には厳しいのですが、従順な人に対してはとても気分が良いのです。

そういう面で、二人の関係はとても良い関係なのではないでしょうか。
地支に「胎・死・養」など弱い星が並ぶ岡田さんは、マイナス思考になりがちです。

一方の宮崎さんは「帝旺・冠帯」といった強い星があるので、岡田さんの弱い部分を補ってくれるのに最高のパートナーだと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする