「長崎の奇跡」名物社長・高田明さんの四柱推命は!?

「ジャパネットたかた」の社長から、サッカーJ1 V・ファーレン長崎の社長になった高田明社長。

高田明社長、J1長崎“再生”の裏側語る 3億円赤字が売上25億円

5/20(日) 20:51配信

サッカーJ1、V・ファーレン長崎の高田明社長(69)が20日、TBS「坂上&指原のつぶれない店」(日曜後7・00)に出演。
3億円超の赤字を抱えていたクラブの立て直しに成功した秘密を語った。
Sponsered Link



通信販売会社「ジャパネットたかた」の社長を退き、17年4月に地元・長崎の社長に就任した高田氏。
就任前のクラブは累積赤字3億円以上を抱えていたが、今年は25億円の売り上げを見込んでいるという。

高田氏が最も力を入れたのがスタジアムへの「集客」。
駐車場を新たに増やしただけではなく、無料駐車場を試合3時間前に閉門して早い時間の来場を促すなど、渋滞緩和のための工夫を行った。

さらに試合当日は電車の本数も増やし、シャトルバスの整備も行うなどアクセス面を改善。
「ジャパネット」のアウトレットセールの屋台を出店するなど、スタジアム周辺の出店も充実させた。

また、アウェーゲームにも社長自ら足を運んで他クラブのスタジアム設備を研究。
試合前には必ず相手サポーター100人以上と会話し、「アクセスはどう?」「駐車場は?」などスタジアムの情報収集を行っていることを明かした。

高田氏の努力は集客アップ、クラブのJ1昇格へとつながった。
MCの坂上忍(50)から「3億円の赤字があって、(クラブに)見込みはあったんですか?」と社長就任当時の心境を尋ねられると、「どうにかなると思いました。計算せずに感覚でいくタイプなんです。出来ると信じたら8割のことは可能。出来ないと思うから出来ないのであって、出来ると信じてやり続けるしかないんですよね」と信念を語っていた。

[出典:(スポニチアネックス)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000178-spnannex-ent ]

そんな高田明社長の四柱推命をしてみました。

高田明さん(1948年11月3日生まれ)

年 戊子 偏官 帝旺
月 壬戌 比肩 冠帯
日 壬辰     墓

大運 己巳 正官  絶
流年 戊戌 偏官 冠帯

比肩星 水 ●●●△
食傷星 木 
財星  火 
官星  土 ●●●
印星  金 

高田さんの命式は!?

壬辰日生まれの高田さん。
以前書いた、多田修平さん、徳永有美さん、鬼塚雅さん、ぺこさん、朝比奈沙羅選手、加藤綾子さん、徳井義実さんも壬辰日生まれでした。
100m9秒台を目指す、桐生・山縣・多田・ケンブリッジ・サニブラウンの四柱推命は!?
「不倫」「略奪愛」で一時期干されても不動の人気で紅白司会の内村光良さんと妻の徳永有美さんの四柱推命は!?
平昌オリンピックで金メダルを狙うスノーボードの鬼塚雅選手の四柱推命は!?
中学時代に「いじめ」に遭ったりゅうちぇるさんと、奥さんのぺこさんの四柱推命は!?
金メダルと医師の“二刀流”を目指す世界柔道78キロ超級銀メダルの朝比奈沙羅選手の四柱推命は!?
ドラマ「ブラックペアン」で“女優デビュー”の加藤綾子さんの四柱推命は!?
デート報道のチュートリアル徳井義実さんとチャラン・ポ・ランタンのももさんの四柱推命は!?

壬は陽の水、辰は春(4月)の土(陽)。
海は「母なる海」、大地は「母なる大地」、そして春は生命活動の始動ですから、エネルギーが充満しているイメージです。

壬辰日は魁ごう日で、特殊な生まれです。
非常に強い生まれで、吉凶が激しいので、コントロールが難しいと思われます。

「庚辰」「庚戌」「壬辰」「戊戌」の4つが魁ごう日です。
「庚辰」「庚戌」は官星が、「壬辰」「戊戌」は財星があることを嫌うと言われます。

魁ごう日は印星を喜び、印星があることで開運するとも言われます。
三柱がわかっている段階で五行には印星がありませんが、強い官星から印星に流れてきて印星が強められると考えられます。

高田社長は、墓・冠帯・帝旺のように宗教性が強く直感が鋭いと言えます。
ビジネスに関する先見性やインスピレーションはこういう所から来ているのかなと思われます。

また、強い官星は社会性の高さを表わします。
人との関係を特に大切にしたいと思っている高田社長の精神は、この強い官星の影響が大きいでしょう。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする