四柱推命で見る、ゴルフの松山英樹と石川遼の共通するものは!?

四柱推命で見る、ゴルフの松山英樹と石川遼の共通するものは!?

今年6月の全米オープン選手権で、青木功さんに並ぶ日本勢最高の2位でフィニッシュした松山英樹さん。
メジャー初制覇が期待された全英オープン選手権でしたが、結果は14位タイでした。

最新世界ランキングも、前週までの2位から3位に後退し、全英オープン選手権で優勝したジョーダン・スピース(米国)が3位から2位に浮上しました。
メジャー初制覇の夢は、次の全米プロゴルフ選手権へ。

一方、松山さんと同い年で先にプロに転向した石川遼さん。
日本では敵ナシの活躍をした後、米ツアーに転向しましたがなかなか勝てず、どんどん松山さんに差をつけられている状態に。

そんな2人の四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



松山英樹さん(1992年2月25日生まれ)

(出典:松山 最速V!でも、怪物にも「不安あった」プロ2戦目 スポニチ Sponichi Annex スポーツ http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/04/29/kiji/K20130429005704250.html)

年 壬申 傷官 帝旺
月 壬寅 傷官  胎
日 辛未     衰

大運 庚戌 劫財 冠帯
流年 丁酉 偏官 建禄

比肩星 金 ●●
食神星 水 ●●
財星  木 ●
官星  火
印星  土 ●

石川遼さん(1991年9月17日生まれ)

(出典:石川遼、黒スーツ姿で“ナイススイング”ライフ関連ニュース オリコン日本顧客満足度ランキング http://life.oricon.co.jp/72653/full/)

年 辛未 敗財 冠帯
月 丁酉 正官 帝旺
日 庚寅     絶

大運 己丑 印綬  墓
流年 丁酉 正官 帝旺

比肩星 金 ●●●
食神星 水
財星  木 ●
官星  火 ●
印星  土 ●

2人とも「金」の生まれ

松山さんは「辛」、石川さんは「庚」で2人とも「金」の生まれ。
松山さんは金の生まれであり、傷官が強いので感性・芸術性に秀でています。
石川さんもやはり、金の生まれであり、しかも庚であることから芸術性があると。
2人は、スポーツマンであると同時に「アーティスト」でもあると思います。
まさに「魅せてくれる」という期待に応えようとしているのではないでしょうか。

2人とも「帝旺」を持つ

成功するスポーツ選手がよく持っているのが「帝旺」という星。
やはり、恵まれた星の下に生まれたと言えるでしょう。
才能がある人が努力を惜しまなければ、必ず成功すると思います。

松山さんは、去年・今年と官星に巡ってきています。
不足していたところに星が巡ってきて、期待ができる年ではないでしょうか。

一方、石川さんは帝旺がダブルになる年。
事故やケガには注意していただきたいものです。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする