年商100億からホームレスになり、再び100億の会社社長になった南原竜樹氏の四柱推命は!?

年商100億からホームレスになり、再び100億の会社社長になった南原竜樹氏の四柱推命は!?

2016年9月26日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間SP」に、「マネーの虎」でお馴染みの南原社長が「しくじり社長」として出演されました。
「マネーの虎」では、起業したい志願者たちに厳しい言葉を浴びせる【冷徹な虎】でした。

経営する自動車の輸入会社では、社員を駒のように扱うワンマン社長でした。
しかし、大口の取引先の企業が破綻し、それにより南原社長の会社も連鎖倒産に追い込まれました。

全てを失ってホームレスにまで転落した社長でしたが、手を差し伸べてくれた方、いろんな形で助けてくれた方たちのおかげで、再び会社を興すことができました。
そして現在は、社員数約3000人・年商約100億円の会社(6つの会社)のトップに。

社員をバカにして駒のように扱ってきたワンマン社長が、すべてを失うことで心を入れ替え、今では「社員を何よりも大切にする社長」に生まれ変わったのです。
そんな南原社長の四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



南原竜樹さん(1960年5月29日生まれ)

(出典:ゼロからの“やり直し”でスピード再生--南原竜樹(LUFTホールディングス社長)経済界 http://net.keizaikai.co.jp/archives/7690)

年 庚子 正財  絶
月 辛巳 偏財 帝旺
日 丁巳    帝旺

大運 庚子 正財  絶
流年 丁酉 比肩 長生

比肩星 火 ●●●
食神星 土
財星  金 ●●
官星  水 ●
印星  木

比肩に星が3つ。
しかも帝旺が2つ。
その帝旺は財の星をしっかり強めています。
「どれだけ強い人なんだ」って感じです。

しかし、連鎖倒産した2005年は、大運「丙申 劫財:沐浴」流年「乙酉 偏印:長生」。
五行に財と官が7つ以上になる「財殺」の時期でした。

全てを失い、どん底を経験し、なおもそこから這い上がることのできたのは、心を入れ替えたことが大きいと思いますが、やはり持って生まれた身旺のおかげでしょう。
これからも「人」を大切にして、素晴らしい会社にしていただきたいですね。

そんな南原社長のホームレス転落から復活人生の詳細はこちらから↓
年商100億円からホームレス、からの復活!しくじり社長・南原竜樹
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする