ドラマ「99.9」で舞子の弟・雄太を演じたSexy Zone・佐藤勝利さんの四柱推命は!?

2月25日放送のドラマ「99.9」で、尾崎舞子(木村文乃)の弟・雄太を演じたSexy Zone・佐藤勝利さん。
重要な役どころで、良い演技だったのではないでしょうか。

松本潤&佐藤勝利、『99.9』第6話でついに共演! Sexy Zoneが“ポスト嵐”の可能性見せる

2/26(月) 12:03配信

シーズン1から通してのベストエピソードとなった第5話から間隔を開け、シーズン2の後半が幕を開けたTBS日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』。
第6話では尾崎舞子(木村文乃)と、これまで“謎の男”として描かれてきた彼女の弟・雄太の過去が明かされる回となった。
拡大放送の枠をまんべんなく使い、ふたつの事件と“姉弟”のドラマ、そして“弁護士”という職業の意義が描き出されたのだ。

2年前に窃盗事件で逮捕された雄太を世話してくれていた寿司店主・新井英之(竜雷太)から、殺人事件で疑われていると依頼を受ける深山大翔(松本潤)と舞子。
しかしその事件で雄太が逮捕され事態は急転。
接見に出向いた深山は、舞子と雄太の間に2年前の事件をきっかけにした確執があることを知る。
そして今回の事件を解決するためには、その事件から解明する必要があると捜査を始めるのだ。

そんな中で、弟が逮捕されたことが事務所に損失を出しかねないと“早急な危機管理”として、斑目春彦(岸部一徳)は舞子を辞職させることを考える。
今回の劇中で繰り返し触れられるイソップ童話『北風と太陽』の、まさに“北風”のようなドライな対応で、彼自身も「僕は北風だからね」とニヤリと微笑む。

しかし、2年前の事件を悔やむ舞子に斑目は「よかったね」と語りかけ「反省しようと後悔しようと過去に戻ることはできない。弁護士になった君には今できることがたくさんある」と弟への償いの機会を与える。
それはまさに、斑目が刑事専門チームを作ったときから続いている、彼なりの“弁護士としてのあり方”が体現された言葉なのではないだろうか。

殺人事件の疑いをかけられた深山の父親に、友人でありながら何もしてやれなかったことを抱え続けた斑目は、深山をヘッドハンティングして真相解明の後押しをした。
同じように彼は、依頼者の友人として斑目法律事務所にやってきた尾崎を正式に雇い、彼女が抱え続けていた弟の事件を解明に導いたのだ。

冷たくありながら理知的な“北風”と、暖かさをもって相手を見守り自発的な行動を促していく“太陽”が対比となりながらも、どちらも必要であることを意味付ける『北風と太陽』の物語。
まさに斑目の存在こそが、このドラマにおける“北風と太陽”両方の役割を果たしているものだと感じずにはいられない。

ところで、雄太を演じたSexy Zoneの佐藤勝利(寿司好きとして知られているだけに、寿司職人を目指していることが何だか微笑ましい)。
グループのデビュー5年の節目の年となった昨年公開された映画『ハルチカ』でスクリーンデビューを飾った彼は、ジャニーズの先輩である嵐の松本潤とドラマ初共演を果たしたわけだ。

4月からは日本テレビ系の土曜ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』に出演が決定している佐藤をはじめ、映画主演やバラエティ番組にも出演する中島健人に、前クールに放送された『吾輩の部屋である』(日本テレビ)で一人芝居をまっとうした菊池風磨、『世にも奇妙な物語’17 秋の特別編』で俳優デビューを飾った松島聡と、世界的人気ドラマ『フラーハウス』に出演したマリウス葉。
ますます躍進を続けるSexy Zoneが、嵐に続く国民的グループとなる日もそう遠くはないだろう。
久保田和馬

[出典:松本潤&佐藤勝利、『99.9』第6話でついに共演! Sexy Zoneが“ポスト嵐”の可能性見せる(リアルサウンド)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180226-00010009-realsound-ent ]
Sponsered Link



そんな佐藤さんの四柱推命をしてみました。

佐藤勝利さん(1996年10月30日生まれ)


年 丙子 偏官  死
月 戊戌 偏印  衰
日 庚子     死

大運 乙巳 正財 長生
流年 戊戌 偏印  衰

比肩星 金 ●
食傷星 水 ●●
財星  木 
官星  火 ●
印星  土 ●●

佐藤さんの命式は!?

庚子日生まれの佐藤さん。
以前書いた、DAIGOさん、木村多江さん、成宮寛貴さん、神木隆之介さん、宮根誠司さん、内田理央さんも庚子日生まれでした。
北川景子さんは倒食なのに絶好調なのは、DAIGOと結婚したから!?
薄幸美人女優・木村多江さんの四柱推命は!?
インスタ投稿が話題の成宮寛貴さんの四柱推命は!?
ドラマ「刑事ゆがみ」の羽生虎夫刑事と、神木隆之介さんの四柱推命は!?
”隠し子”の母のインタビューが文春に掲載の宮根誠司さんの四柱推命は!?
ドラマ「海月姫」で”三国志オタク・まやや役”の内田理央さんの四柱推命は!?

庚は陽の金、子は冬(12月)の水(陽)。
水は金属を錆びさせてしまいますから、水には要注意です。

五行を見ますと、弱い比肩を印星と食傷星が挟んでいます。
理想と現実のギャップに悩むタイプで、環境がとても大切になると思われます。

四柱には偏印と偏官が並び、どちらも個性的な星で、こだわりが強くなる傾向にあります。
繊細な感覚の持ち主だと思いますので、型にはめないで自由な発想を育ててあげたいですね。

容姿もパーフェクトなだけに、ジャニーズを代表する可能性大。
変な虫がつかないように守ってあげてほしいなと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする