ドラマ「アンナチュラル」犯人役で話題の尾上寛之さんの四柱推命は!?

ドラマ「アンナチュラル」で、連続殺人犯・高瀬役での演技が話題の尾上寛之さん。
確かに、観ていて異常な怖さがにじみ出ていてスゴイと思いました。
朝ドラ「ひよっこ」で角谷三男の兄役だったとは驚きでした。

「アンナチュラル」犯人役が話題“演技の振り幅凄い”朝ドラ「ひよっこ」青年会長が怪演

3/17(土) 9:00配信

石原さとみ(31)主演のTBS金曜ドラマ「アンナチュラル」(金曜後10・00)の最終回が16日、放送された。
放送後、連続女性殺害事件の容疑者・高瀬を怪演した俳優の尾上寛之(32)がインターネットで話題になった。
Sponsered Link



最終回は、中堂(井浦新)の恋人・夕希子(橋本真実)をはじめ、複数の女性を殺害した疑いのある高瀬(尾上寛之)が警察に出頭。
しかし、遺体損壊は認めたものの肝心の殺害については否定する。
殺人を立証できる証拠もなく、ミコト(石原さとみ)たちは歯がゆさを感じながらも、高瀬を殺人罪で裁くため検証を続ける…という展開だった。

最終回のクライマックス、尾上の演技に視聴者から「怖かった…」「異常な感じが出ている」などの声が寄せられた。

尾上は94年にNHK連続テレビ小説「ぴあの」でデビュー。
その後も「てるてる家族」(03年)「芋たこなんきん」(06年)「カーネーション」(11年)「ひよっこ」(17年)に出演した朝ドラの常連俳優。
ドラマ「ROOKIES」(08年)、映画「3月のライオン」などの人気作にも参加している。

「カーネーション」では主人公・糸子(尾野真千子)の同級生で戦士した安岡勘助、「ひよっこ」では主人公・みね子(有村架純)の幼なじみ、角谷三男(みつお、泉澤祐希)の兄で、地元青年会会長の太郎を演じた。
佐藤仁美が演じた高子に一目惚れして結婚する場面は、ネット上で祝福の声が集まった。

「アンナチュラル」で不気味な容疑者を演じた尾上に「朝ドラ『ひよっこ』の気のいい兄ちゃんが…。化け方が凄い」「役によって全然違う」「演技の振り幅が凄い」など称賛するコメントが寄せられた。

[出典:「アンナチュラル」犯人役が話題“演技の振り幅凄い”朝ドラ「ひよっこ」青年会長が怪演(スポニチアネックス)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00000095-spnannex-ent ]

そんな尾上さんの四柱推命をしてみました。

尾上寛之さん(1985年7月16日生まれ)

年 乙丑 印綬  養
月 癸未 正官  衰
日 丙辰    冠帯

大運 壬申 偏官  病
流年 戊戌 食神  墓

比肩星 火 ●
食傷星 土 ●●●
財星  金 
官星  水 ●
印星  木 ●

尾上さんの命式は!?

丙辰日生まれの尾上さん。
以前書いた、本田真凛さん・菜々緒さん・清水アキラさん・高橋一生さん・村田諒太さん・山本耕史さん、輿石且子さん、鈴木亮平さん、中尾明慶さん、テット・ワダさんも丙辰日生まれでした。
フィギュアスケートでシニアデビューの本田真凛さんと、妹の本田望結さんの四柱推命は!?
マネージャーが14人も変わっていた菜々緒さんの四柱推命は!?
覚せい剤取締法違反で逮捕された清水良太郎容疑者と、父・清水アキラ氏の四柱推命は!?
朝ドラ「わろてんか」で朝から視聴者をメロメロにさせる高橋一生さんの四柱推命は!?
因縁のWBA世界ミドル級タイトルマッチに挑む村田諒太さんの四柱推命は!?
香取慎吾さんの親友・山本耕史さんと奥さんの堀北真希さんの四柱推命は!?
男性議員と二股ダブル不倫疑惑の人妻市議(輿石横浜市議)の四柱推命は!?
大河「西郷どん」で主演、西郷隆盛役・鈴木亮平さんの四柱推命は!?
ドラマ「ホリデイラブ」で浮気される妻を演じる仲里依紗さんと夫の中尾明慶さんの相性は!?
「事実婚状態」の沢尻エリカさんと、「逆輸入俳優」テット・ワダさんの四柱推命は!?

丙火に、辰は春(4月)の土(陽)、春の大地に太陽が燦燦と輝いているイメージがあります。
辰は十二支の中で唯一の架空の動物なので、カリスマ性があって天才肌のため、その時の気分やインスピレーションで物事を決めたりするなど、自由を好む傾向にあります。

比肩が弱く食傷星が強い尾上さんは、まさに「憑依型」の俳優。
幅広い役をこなし、その役になりきってしまうのではないでしょうか。

年柱の印綬は頭の良さと慈愛をあらわし、役柄の意味をよく理解したうえで、愛情を持って演技に臨んでいるのかなと思います。
正官は人間関係を大切にする方であり、自分の役割に徹する真面目さが感じられます。

印綬には教え方の上手さもあり、恵まれた土は人を育てる畑ですから、指導する側に立っても上手いのではないかと思います。
これからもっと活躍されることを期待したいです。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする