香取慎吾さんの親友・山本耕史さんと奥さんの堀北真希さんの四柱推命は!?

ちょうど、今日の『72時間ホンネテレビ』で、トランプ大統領のモノマネ・「カトルド・トランプ」の姿の香取慎吾さんが、山本耕史さんの舞台稽古場を訪れたところを見ていました。

佐藤浩市、『新選組!』出演時の香取慎吾を心配「山本耕史に電話した」11/5(日) 12:18配信

佐藤浩市が「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)に出演。
ロケバスで移動中の香取慎吾・キャイ~ン(天野ひろゆき・ウド鈴木)にシュークリームを差し入れし、大河ドラマ『新選組!』(2004)の頃の思い出話に華を咲かせた。

『新選組!』メンバーは今でも毎年忘年会をするほど仲がいいのだという。
しかし、出演当時、佐藤は主人公・近藤勇役を務めた香取を「みんなで『ワっ!』ってタイプじゃないじゃないのに、大河という大所帯で長い期間大丈夫か」と心配していたのだという。

「(演じていた芹沢鴨が死亡したため)俺は半年ちょいくらいでいなくなって。その後、『新選組!』は慎吾たちの京都の時代になっていくわけですよ。慎吾がどういう感じで現場でいたのかは計り知れないんだけど……慎吾はセリフもたくさん覚えなきゃだし、前室でみんなと喋るよりは自分の控え室にこもっちゃうタイプで。控え室とスタジオの往復ばっかの毎日になっちゃうじゃない?」(佐藤)

現場にいるわけでもなく、どうしようもできない佐藤は山本耕史に電話で相談。
「『あいつ大丈夫か~?』って電話して。そしたら耕史が『大丈夫っすよ。あいつちゃんと座長やってます』って言ってて。それで安心したよ」と、その時の心境を振り返った。

この話を受け、香取は「山本耕史が僕の携帯を勝手に盗んで連絡先を無理矢理手に入れたってことになっているじゃないですか。あれは本当なんですけど。けど、実際にはその裏で佐藤浩市さんが僕のことを心配して」と、今の仲のいい『新選組!』があるのは佐藤の思いやりがあったと告白。
佐藤は「あいつ(山本)はいい意味で本当に番頭なんだよなー。みんなをちゃんと見て。本当に土方歳三なんだよ」と山本の人柄を絶賛した。

(AbemaTV/「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」より)

[出典:佐藤浩市、『新選組!』出演時の香取慎吾を心配「山本耕史に電話した」(Abema TIMES)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00010016-abema-ent ]
Sponsered Link



佐藤浩市さんのシーンは見ていませんでしたが、文章から山本さんの人柄が伝わってきました。
山本さんと言えば、当時人気絶頂だった女優・堀北真希さんと「交際0日」で結婚したことが驚きでしたね。

山本耕史、堀北真希さんとの「交際0日婚」の真相を語る…「何も怖いものがなかった」2017年9月26日13時0分 スポーツ報知

俳優・山本耕史(40)が26日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に出演し、2月に引退した元女優の堀北真希(28)さんとの結婚について語った。
 
山本と堀北さんは2015年8月に結婚し、16年12月に第1子が誕生。
堀北さんは家事・育児に専念することを希望し、今年2月28日で芸能界を電撃引退した。
 
山本は堀北さんについて「家のことがとっても得意なので、僕は助かってます」と言い、「12歳年が離れている。それぐらい離れてるとなかなかぶつかることはないですね」と円満をアピール。
「最初僕は結婚しないだろうなって思っていた。そういう思いを覆してくれたのが今の奥さん。感謝しかない」と語った。
 
ラブレター40通など山本からの猛アプローチが話題となったが「僕としては普通のこと。とにかく押しまくった」とサラリ。
「交際0日婚」と騒がれたことにも「交際しているヒマがなかった」と言い、「結婚してから初めてデートとかをした。一緒に舞台やってたんですけど、電話番号も知らなかった。僕のだけ渡して(舞台が)終わっちゃうなという時に連絡が来て。そこから2か月くらいですね、結婚まで」と振り返った。
 
さらに「人生に1回ぐらい、すべてを投げ捨てても1人の女性を捕まえるために…というのは悪いことではない。色々言われたこともあるけど、痛くもかゆくもない」とキッパリ。
「彼女は26歳の時に結婚した。(女優として)絶頂と言えば絶頂の時。僕も周りも腹を据えてと言うか、覚悟がすごかった。誰に何を言われても、仕事がなくなっても、全部捨ててもこれでいこうとなったので、何も怖いものがなかった」と語った。
 
また、2人の子供については「どっちにも似てる」という。
「神秘ですよね。(生まれた)その時は実感なかったですけど、どんどん守るべきものが増えたんだなというのがある」と言い、育児を積極的に手伝っていることを明かした。

[出典:山本耕史、堀北真希さんとの「交際0日婚」の真相を語る…「何も怖いものがなかった」(スポーツ報知 > http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170926-OHT1T50121.html ]

そんな山本さんと堀北さんの四柱推命をしてみました。

山本耕史さん(1976年10月31日生まれ)


年 丙辰 比肩 冠帯
月 戊戌 食神  墓
日 丙辰    冠帯

大運 戊午 食神 帝旺
流年 丁酉 敗財  死

比肩星 火 ●●
食傷星 土 ●●●●
財星  金 
官星  水 
印星  木 

堀北真希さん(1988年10月6日生まれ)


年 戊辰 偏財  衰
月 辛酉 正官  胎
日 甲午     死

大運 己未 正財  墓
流年 丁酉 傷官  胎

比肩星 木 ●
食傷星 火 ●
財星  土 ●●
官星  金 ●●△
印星  水 

二人の相性は!?

丙辰日生まれの山本さん。
丙辰日生まれに関しては、菜々緒さん・清水アキラさん・高橋一生さん・村田諒太さんのときにも書きました。
マネージャーが14人も変わっていた菜々緒さんの四柱推命は!?
覚せい剤取締法違反で逮捕された清水良太郎容疑者と、父・清水アキラ氏の四柱推命は!?
朝ドラ「わろてんか」で朝から視聴者をメロメロにさせる高橋一生さんの四柱推命は!?
因縁のWBA世界ミドル級タイトルマッチに挑む村田諒太さんの四柱推命は!?

丙火に、辰は春(4月)の土(陽)、春の大地に太陽が燦燦と輝いているイメージ。
辰は十二支の中で唯一の架空の動物なので、カリスマ性があって天才肌のため、その時の気分やインスピレーションで物事を決めたりするなど、自由を好む傾向。

山本さんは、菜々緒さん・村田さんと同じく食傷星が4つ。
菜々緒さんは官星で、村田さんは印星で、それぞれ食傷星にブレーキを与えているのに対し、山本さんは強い食傷星を抑える星が見当たりません(時柱にあるのかも知れませんが)。

丙辰日生まれ、強い食傷星、さらに冠帯が2つと、かなり自信にあふれてイケイケな感じを受けます。
印星は、「疑い」や「不安」な心がありますが、食傷星は「疑う心を持たない純粋な子どもそのもの」です。

堀北さんとの出会いに強いインスピレーションを感じ、失敗を恐れずに猛アタック、というか、失敗を想定していないというか、失敗しても構わないという傷官の「破壊衝動」なのでしょう。
しかし彼は、見事「賭け」に勝ち、今は2人の子どもにも恵まれているわけですね。

一方の堀北さんは、甲午日生まれ。
甲は陽の木、午は夏(6月)の火(陽)。

真夏の日差しを遮ってくれる大きな大木というイメージでしょうか。
暑さを避けるためにやってきた人々に、癒しとやすらぎを与えてくれる感じです。

火の山本さんに対し、木の堀北さんは、「木生火」で助け興してあげる立場。
イケイケの山本さんに、さらに勇気と力を与えてくれる関係です。

また、堀北さんは強い官星と財星を持っています。
官星と財星は社会的に成功するためには必要な星。

山本さんが足りないところを補っているので、堀北さんと一緒になったことで彼の成功は間違いないでしょう。
そして、どちらかというと地に足がついていない山本さんに対し、官星と財星という現実的な星がある堀北さんは、本当にベストな組み合わせだと思います。

ちなみに、親友の香取慎吾さんは戊子日生まれの土なので、「火生土」となり、山本さんが助けてあげたくなる関係なんですね。
元SMAPの中居正広さん・木村拓哉さん・稲垣吾郎さん・草彅 剛さん・香取慎吾さんと、飯島三智さんの四柱推命は!?
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする