バラエティ番組で引っ張りだこの芸人・野性爆弾くっきーの四柱推命は!?

白塗りのものまねでバラエティー番組に引っ張りだこの芸人、野性爆弾のくっきーさん。

野性爆弾くっきー「財布の紐は妻に完全に握られています」

5/1(火) 16:00配信
Sponsered Link



「デビュー当時から、やっていることは変えていないんですけど」

こう語るのは、野性爆弾・くっきー(42)。
いまバラエティ番組で引っ張りだこの芸人だ。
似ているのか似てないのかわからない “白塗りものまね” などのシュールなネタが人気を博している。

幼稚園時代からの幼馴染み・ロッシーとコンビを結成したのは1994年。
大阪を拠点に活動を始め、2008年に東京進出を果たす。

しかし、冠番組はなく、ゲスト出演ばかりの日々。
下ネタを多用し、収録中にフリスクを食べて「母の遺骨です」とボケる。
荒唐無稽な芸風を、変えてこなかった。

だが、くっきーの感性は、次第に注目を集める。

「楽屋で、先輩のなだぎ武さんの似顔絵を描いていたら、そのうち『絵を描いて』と仕事を頼まれ、世に広まっていった感じです。
賞をもらったことはないけど、昔から絵は得意でした」

これまでに築いたシュールな世界観は、多くのアート作品として結実した。
「超くっきーランド」などと題し、東京・原宿を皮切りに全国で個展を開催。
台湾・台北でも3日間で1万人以上を動員するほどの盛況ぶりだった。

売れっ子芸人となれば、気になるのは収入。
『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』(МBS系)で、最高月収を「350万円」とぶっちゃけている。

「実際にはそんなに稼いでないですよ~(笑)。
個展も、物販でトントンです」とはにかむ。
くっきーは2004年に結婚、2児の父だ。
財布の紐は、妻に完全に握られている。

「子供が生まれたとき、貯金を勝手に使ってギターを買ったら、こっぴどく怒られて。
あんなに人が白目を真っ赤にするのは初めて見ました」

売れていない時代が長かった。
芸人としては、昔が懐かしい。

「ゴールデンタイムの仕事が増えて嬉しいけど、“光” が強すぎる。
もともと、人間離れした存在でいたい。
飯を食う場面とか、人間らしいところをあまり見せたくないんです。

アンダーグラウンドな劇場や深夜番組の仕事のほうが、居心地がいいんです。
デビューからずっと泥沼につかっていたようなものですからね。
また、戻ろうかな……」

だが、やりたいことがある。

「ニューヨークで個展開催! 世界をぐるりと回りたいです」

くっきー(野性爆弾)
1976年3月12日生まれ 滋賀県出身 旧芸名及び本名は、川島邦裕。5月20日まで「超くっきーランドneoneo」を東京・池袋のパルコミュージアムで開催
(週刊FLASH 2018年4月10日号)

[出典:野性爆弾くっきー「財布の紐は妻に完全に握られています」(SmartFLASH)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180501-00010006-flash-ent ]

そんなくっきーさんの四柱推命をしてみました。

くっきー(川島邦裕)さん(1976年3月12日生まれ)

年 丙辰 正財  養
月 辛卯 偏印 長生
日 癸亥    帝旺

大運 丙申 正財  死
流年 戊戌 正官  衰

比肩星 水 ●●△
食傷星 木 ●△
財星  火 ●
官星  土 ●
印星  金 ●

くっきーさんの命式は!?

癸亥日生まれのくっきーさん。
錦織圭さん、観月あこさん、松雪泰子さん、中谷美紀さん、丸岡いずみさん、間宮祥太朗さん、りゅうちぇるさん、長谷川博己さんも癸亥日生まれでした。
テニスの錦織圭さんと観月あこさんの四柱推命は!?
自分を“ヘンなのかも”って思ったこともあった松雪泰子さんの四柱推命は!?
舞台に出るのが恐ろしくて震える中谷美紀さんの四柱推命は!?
代理母出産で男児をもうけた丸岡いずみさん・有村崑さん夫婦の四柱推命は!?
ドラマ「BG~身辺警護人~」で共演する間宮祥太朗さんと菜々緒さんの相性は!?
中学時代に「いじめ」に遭ったりゅうちぇるさんと、奥さんのぺこさんの四柱推命は!?
高級焼き鳥店デートの鈴木京香さんと長谷川博己さんの四柱推命は!?

干支ともに陰性の水で、亥は冬(11月)の十二支です。
冬に降る雨は、やがて雪となるでしょう。
まさに山下達郎さんの「クリスマス・イブ」。

まずは日支の帝旺が、天賦の才能と運の強さを示しています。
また、帝旺は完璧主義的なところが強いです。

くっきーさんは中心的な星が月柱の偏印ですが、偏印は個性の星です。
人真似はしたくない、オンリーワンでいたいのが偏印です。

白塗りの物真似は最初の頃は違和感がありましたが、慣れてきたら面白くなってきました。
どこまでも自分の意思を貫き通す頑固さも偏印の性情と言えるでしょう。

これからも面白い世界観を見せてほしいですね。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする