兄弟売れっ子漫才師・中川家(中川剛・中川礼二)の四柱推命は!?

今や売れっ子漫才師の中川家ですが、引退の危機もあったそうです。

中川家「オカンより受け止めてくれた」引退危機救った“命の恩人”先輩女性コンビ

4/30(月) 11:04配信

お笑いコンビ「中川家」の中川剛(47)と礼二(46)が30日、TBS情報番組「ビビット」(月~金曜前8・00)にVTR出演。
芸人を辞めることを翻意させた先輩女性コンビの名を挙げ「命の恩人」と2人への感謝の思いを口にした。
Sponsered Link



今では売れっ子コンビの中川家。
それでも、若手のころは、周囲がブレークしていく中、自分たちだけが取り残されるなど厳しい時間もあった。
そんな中、兄・剛がパニック障害に。
当時は電車に乗ることができず、乗っても「しんどい」と途中で降りなければならず、礼二は「仕事場に行くのにも時間がかかりました」と振り返った。

仕事が減っていく中、「1999年が一番つらかった」と2人。
中でも一番つらい仕事だったのが「街頭インタビュー」だったという。

オンエアでは自分たちの腕しか映っておらず「もう辞めようと。俺らじゃなくてもいいじゃん」ともらすことも。
その際、スタッフからは「じゃあ、辞めてもらっていいです」と返されるだけだったと明かした。

そんな2人を救ったのが、先輩コンビの「今いくよくるよ」。
大阪でのよしもとの舞台明け、近くの焼き鳥店へとよく誘ってもらったという。

礼二は「愚痴も出るじゃないですか、お酒も飲んで。それをいつも何時間も…。オカンよりよう受けて止めてくれた」と回顧。
「話を聞くだけ聞いて、あとは『ここで辞めたらアカン』『おいしいこといっぱいあるから』って」。

先輩の存在があったからこそ気持ちを保てたとし「一番腐っていた時に引き上げてくれた。この世界に夢をもたせてくれた師匠は命の恩人。本当に辞めようと思っていたので。(今はあるのも、2人の)おかげです」と口をそろえた。

[出典:中川家「オカンより受け止めてくれた」引退危機救った“命の恩人”先輩女性コンビ(スポニチアネックス)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000089-spnannex-ent ]

そんな中川家のお二人の四柱推命をしてみました。

中川剛さん(1970年12月4日生まれ)

年 庚戌 食神  墓
月 丁亥 印綬  絶
日 戊午    帝旺

大運 辛卯 傷官 沐浴
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●●
食傷星 金 ●
財星  水 ●
官星  木 
印星  火 ●●△

中川礼二さん(1972年1月19日生まれ)

年 辛亥 食神  胎
月 辛丑 食神  墓
日 己酉    長生

大運 壬辰 正財  衰
流年 戊戌 劫財  養

比肩星 土 ●●
食傷星 金 ●●●△
財星  水 ●
官星  木 
印星  火 

お二人の命式は!?

戊午日生まれの剛さん。
以前書いた、井上真央さん、河原純一さん、葉月里緒奈さん、富川悠太さん、八代英輝さん、森田剛さん、博多華丸さん、成田緑夢選手、新庄剛志さん、市來玲奈さんも戊午日生まれでした。
「破局報道」の井上真央さんと松本潤さんの四柱推命は!?
「究極のプラス思考」という元巨人の守護神だった河原純一投手の四柱推命は!?
不倫で芸能界を”干された”細川ふみえさん、岡本綾さん、葉月里緒奈さんの四柱推命は!?
日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報ステ」富川悠太アナウンサーの四柱推命は!?
池坊議長の貴乃花批判は「言いがかりに近い」と正論の八代英輝弁護士の四柱推命は!?
順調に交際しているV6の森田剛さんと宮沢りえさんの相性は!?
NHK「あさイチ」新MCと報道の博多華丸さん大吉さんコンビの四柱推命は!?
平昌パラリンピックでスノーボードクロス代表の成田緑夢選手の四柱推命は!?
約50億円の金銭被害に遭った元プロ野球選手 新庄剛志さんの四柱推命は!?
日本テレビ新人アナウンサー、元乃木坂46の市來玲奈さんの四柱推命は!?

戊は陽の土、午は夏(6月)の火(陽)、夏の山に多くの人が集まっているイメージでしょうか。
特徴的なのは日支の帝旺で、運が強く才能に恵まれています。

己酉日生まれの礼二さん。
あびる優さん、村上信五さん、保阪尚希さん、伊達みきおさんも己酉日生まれでした。
あびる優さんと、夜遊び夫・才賀紀左衛門さんの四柱推命は!?
12歳差熱愛発覚の小島瑠璃子さんと関ジャニ∞村上信五さんの四柱推命の相性は!?
今や年収10億円を稼ぐ「通販王」保阪尚希さんと、不倫で離婚した元妻・高岡早紀さんの四柱推命は!?
“コンビ愛”がすごい「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんと富澤たけしさんの四柱推命は!?

己は陰の土、酉は秋(9月)の金(陰)です。
豊穣の秋の畑に、たくさんの人の手が加えられ、多くの作物が収穫されているイメージです。

ネタはお兄さんの剛さんが作るそうです。
剛さんは印星が強く頭の回転が早い、また言葉に対する強いとも言えるのでネタ作りには最適でしょう。

舞台では礼二さんがリードしてますが、プライベートでは剛さんをとても信頼して頼っているそうです。
礼二さんは金性が強く食傷星が強い芸術家タイプなので、表現をする事に渇望しています。
また、食傷星が強い人は子どものように純粋で依頼心が強いため、帝旺日生まれで強いリーダーシップの剛さんとの組み合わせはとても良いと思います。

これからも最高の面白さを期待しています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする