卓球世界選手権・女子主将の石川佳純選手の四柱推命は!?

卓球世界選手権女子準決勝での、北朝鮮のキム選手と石川佳純選手の死闘は感動的でした。

佳純、死闘制して涙のリベンジ!世界一へ「全力でぶつかる」

5/5(土) 6:01配信

◇世界卓球・女子準決勝 日本3―0南北合同コリア(2018年5月4日)
Sponsered Link



注目の一戦を制し47年ぶり世界一に王手をかけた。
女子準決勝で日本が、3日に結成された韓国と北朝鮮の合同チーム「コリア」を3―0で粉砕し、3大会連続で5日の決勝に進出。
第2試合で石川佳純(25=全農)が、16年リオデジャネイロ五輪で敗れたキム・ソンイ(北朝鮮)とのフルゲームの死闘を制し、安どの涙を流した。
決勝では中国と激突する。男子の日本は準々決勝で韓国に敗れた。

日本の勝利が決まると、石川の涙腺が決壊した。
3大会連続の決勝進出の歓喜に浸ったわけじゃない。
「うれしくて泣いているわけじゃなくて」。

3日に急きょ結成された韓国と北朝鮮の合同チーム「コリア」との準決勝。
「動揺やプレッシャーもあった。いろんなハプニングをみんなで乗り越えることができて、ホッとした」。
涙の意味は「安ど」だった。

本来、ベンチ入りは選手最大5人と監督1人だが、選手と監督を合わせて11人になったコリアのために、大会側が椅子を増やしてコリアの全員が“ベンチ入り”。
日本もコーチがベンチに加わった。

百戦錬磨の石川ですら経験したことのない異様な雰囲気の中、第2試合でキム・ソンイと対戦。
リオ五輪では初戦の3回戦で黒星を喫した。
因縁の相手との一戦は最終第5ゲームに突入した。

キム・ソンイのボールが3度もエッジをかすめて失点する不運も重なり「心が折れそうになった」という。
マッチポイントも3度握られたが、耐えて粘って競り合いを制した。

「最後は心と心の勝負。自分を信じられた。リオの自分を克服できた」。
まだこの時点でコリアとの決着はついていなかったが、石川の目は潤んでいた。

「絶対に負けられないと思っていた」。
25歳にとって、大きな意味を持つ1勝だった。

1次リーグ5試合、準々決勝、準決勝と日本は21戦全勝と圧倒的な強さでファイナルに進出。
チームの中心は、間違いなく主将の石川だ。
71年名古屋大会以来、47年ぶりの世界一へ、決勝で中国と激突。
「明日(5日)が本当の大一番と思ってやってきた。自分たちのプレーをして、全力でぶつかっていきたい。中国以上の団結を見せて頑張りたい」。
自分を信じて、仲間を信じて、黄金の輝きを手に入れる。

[出典:佳純、死闘制して涙のリベンジ!世界一へ「全力でぶつかる」(スポニチアネックス)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00000049-spnannex-spo ]

そんな石川佳純選手の四柱推命をしてみました。

石川佳純選手(1993年2月23日生まれ)

年 癸酉 偏印  絶
月 甲寅 劫財 帝旺
日 乙亥     死

大運 壬戌 印綬  墓
流年 戊戌 正財  墓

比肩星 木 ●●●△
食傷星 火 
財星  土 
官星  金 ●
印星  水 ●●

石川選手の命式は!?

乙亥日生まれの石川選手。
以前書いた、渡部篤郎さん、和田アキ子さん、長沼毅さん、貴乃花光司さん、南明奈さん、岡田義徳さん、剛力彩芽さんも乙亥日生まれでした。
ドラマ「警視庁いきもの係」の渡部篤郎さん、橋本環奈さん、三浦翔平さんの四柱推命は!?
父親から壮絶な“しつけ”を受けて育った和田アキ子さんの四柱推命は!?
酒に酔って学生にケガをさせた「科学界のインディ・ジョーンズ」広島大・長沼毅教授の四柱推命は!?
横綱・日馬富士の暴行事件に揺れる相撲協会の八角理事長と貴乃花親方の四柱推命を比較
今年結婚する、よゐこの濱口優さんと南明奈さんの四柱推命は!?
元日婚を発表した俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さんの四柱推命は!?
超高級車デートの剛力彩芽さんとZOZOTOWN前澤友作さんの四柱推命は!?

乙は陰の木、亥は冬(11月)の水(陰)です。
風雪に耐えて懸命に生きている草花に、凛とした強さを感じます。

強い比肩は、どんな困難にも負けない意思を持っています。
今回の突然の北朝鮮・韓国の合同チーム結成には、大きなプレッシャーがあったはずです。

最後は、何度もキム選手に追い詰められながら勝利し、主将の責を果たした安堵の思いだったでしょう。
月柱の帝旺は完璧主義的なところがあるので、今回の大会中の合同チーム結成を許した卓球協会に対する悔しさも涙に含まれていたと思います。

癸と亥が偏印ですが、後輩の二人(伊藤・平野)の成長に対し、思い悩むこともあるでしょう。
しかし、強い石川佳純として、これからも後輩を引っ張っていってほしいなと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする