酒に酔って学生にケガをさせた「科学界のインディ・ジョーンズ」広島大・長沼毅教授の四柱推命は!?

「科学界のインディ・ジョーンズ」と紹介され、テレビ出演で有名人だった広島大の長沼毅教授が学生にケガを負わせていました。

著名教授が学生に馬乗り、「死ね」と首絞め罰金 11/9(木) 9:12配信

生物学者として著名な広島大の長沼毅教授(56)が、指導する男子学生に暴行を加えて負傷させたとして、東広島区検から傷害罪で略式起訴され、東広島簡裁が今月1日付で罰金30万円の略式命令を出していたことがわかった。

教授は男子学生への暴行や他の学生への度重なる暴言を理由に大学から休職6か月の懲戒処分を受けている。

大学や関係者などによると、長沼教授は研究室の航海実習で鹿児島県の硫黄島を訪れていた今年3月12日、停泊中の船内で20歳代の男子学生と口論になり、足を払って転倒させたという。
教授は当時飲酒しており、学生に馬乗りになって「死ね」と首を絞めるなどし、顔につばを吐いたという。

学生は腰の骨折などで全治約3週間と診断され、鹿児島県警に被害届を提出。
大学は7月、アカデミック・ハラスメント(立場を利用した嫌がらせ)をしたとして、教授を懲戒処分にした。

[出典:著名教授が学生に馬乗り、「死ね」と首絞め罰金(読売新聞)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00050017-yom-soci ]
Sponsered Link



柔道部の主将だった人なら、足を払って転倒させればケガを負わせることも予想できたと思うのですが、酒癖が悪かったのでしょうか?
他の学生への度重なる暴言もあったようですので、カッとなりやすい性格なのかも知れません。
気になったので、長沼教授の四柱推命をしてみました。

長沼毅教授(1961年4月12日生まれ)


年 辛丑 偏官  衰
月 壬辰 印綬 冠帯
日 乙亥     死

大運 甲戌 劫財  墓
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●
食傷星 火 
財星  土 ●●
官星  金 ●
印星  水 ●●

長沼教授の命式は!?

乙亥日生まれの長沼教授。
乙は陰の木、亥は冬(11月)の水(陰)で、雪の中で懸命に生きている草花というイメージでしょうか。

比肩は弱く、日支も弱い星で身弱であり、五行の印星と財星が強いので、どちらかというと女性的な優しさがあります。
年柱に偏官がありますが、隣りの印綬がその凶性を中和してくれています。

時柱が不明なのではっきりとは言えませんが、とても暴力事件を起こすような方とは思えません。
やはり、酒に酔ってタガが外れてしまったのでしょうか。

普段は真面目な人でも、酒に酔って豹変する人もいます。
それによって人生が一変する場合もありますので、お酒が好きな人は酒に飲まれないようにしないといけませんね。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする