ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんの四柱推命は!?

時々、ユーチューブで漫才を見たりしますが、ダウンタウンの懐かしい映像がありました。

ダウンタウン18歳テレビ初登場の漫才

ダウンタウン漫才 第回上方漫才大賞

ダウンタウン 漫才 「クイズ 何でしょう?」

今見ても面白いですね。
そんなダウンタウンのお二人の四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



浜田雅功さん(1963年5月11日生まれ)

年 癸卯 印綬 帝旺
月 丁巳 傷官  病
日 甲寅    建禄

大運 庚寅 偏官 建禄
流年 戊戌 偏財  養

比肩星 木 ●●
食傷星 火 
財星  土 ●
官星  金 ●●●
印星  水 

松本人志さん(1963年9月8日生まれ)

年 癸卯 印綬 帝旺
月 辛酉 正官  胎
日 甲寅    建禄

大運 丙辰 食神  衰
流年 戊戌 偏財  養

比肩星 木 ●●
食傷星 火 
財星  土 ●
官星  金 ●●●
印星  水 

お二人の命式は!?

浜田さん・松本さん共に、甲寅日生まれです。
前に書いた清原和博さん、古閑美保さん、森口博子さん、竹山隆範さん、武田久美子さんも甲寅日生まれでした。
32年ぶりに記録更新した広陵高校の中村奨成選手と清原和博さんの四柱推命は!?
小平智さんが賞金ランク1位に返り咲いたのは、古閑美保さんと結婚したから!?
坂上忍さんに結婚は「絶対無理」と言われた森口博子さんの四柱推命は!?
「パラリンピック楽しもう!」と発言のカンニング竹山さんの四柱推命は!?
モデル志望の娘にキツイ一言の武田久美子さんの四柱推命は!?

甲は陽の木、寅は春(2月)の木(陽)、冬から春に向かう樹木というイメージで、厳しかった冬を耐えて、これから暖かい春を迎える木は、どこか楽しそうで希望を感じているようです。

日支が建禄のお二人は楽天的で強気。
お二人の共通点は比肩が強いことと、年柱が印綬:帝旺で同じです。

帝旺は家柄の良さを表わしますので、現在の地位も約束されていたのでしょう。
そして運の強さも保証されていると言えるでしょう。
違いは、印綬がどのように働いているかということだと思います。

浜田さんの場合は、月柱の傷官が中心的な星です。
傷官は本能の星であり、芸術的センスを表わします。
また、破壊衝動なども傷官の特徴です。

甘えが許されると自覚していて、それが年長者に対しても物怖じしない態度になるのではないでしょうか。
そして、その傷官が暴れないように、印綬がうまくコントロールしているところがいいですね。

松本さんの場合は、月柱の正官が中心的な星です。
正官は正義感の星で、社会の秩序を守ろうとします。
最近ではよく、社会的な出来事に対してコメントする場面をよく見ますが、この正官がそうさせているのでしょう。

そして、その正官が印綬の働きを強めますので、言葉に対するこだわりが強くなってきます。
また、強い比肩を正官が剋して、独り善がりにならないようにしているところがいいですね。

秩序を破壊しようとする浜田さんと、秩序を守ろうとする松本さんの組み合わせが、面白さを際立たせているのでしょう。
これからもお笑い界を引っ張っていただきたいです。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする