元日婚を発表した俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さんの四柱推命は!?

元日婚を発表した俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さん。

岡田義徳と田畑智子 元日婚を発表「紆余曲折ありましたが…」 1/9(火) 13:37配信

俳優の岡田義徳(40)と女優の田畑智子(37)が今月1日に結婚した。
9日、マスコミ各社へ連名の直筆メッセージを送り、発表した。
「お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています」とコメントした。

「報道関係者の皆様へ」と題し、「1月1日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と元日婚を報告。
「お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています」と、周囲に感謝しつつ「まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて支え合い、幸せな家庭を築きたいと思います」とつづった。

2人の交際は舞台共演中の2011年9月に写真誌が報道。
双方の事務所は当時、「友人の一人」と説明していた。
しかし15年11月5日、田畑が同棲先とみられる岡田の自宅マンションから病院に搬送されたことから騒動に。
田畑は左手首を切っており、警視庁は自殺を図ったとみているが、田畑の所属事務所は「カボチャを切っていた」と説明。
岡田の事務所も同様の説明をしたが、交際については「交際していることは事実。
お互いの自宅を訪れることがある」と認め、半同棲を明言していた。

16年1月には破局も報じられたが、元日のゴールインへ向け、愛を育んでいた。

[出典:岡田義徳と田畑智子 元日婚を発表「紆余曲折ありましたが…」(スポニチアネックス)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000098-spnannex-ent ]
Sponsered Link



そんなお二人の四柱推命をしてみました。

岡田義徳さん(1977年3月19日生まれ)

年 丁巳 食神 沐浴
月 癸卯 偏印 建禄
日 乙亥     死

大運 乙未 比肩  養
流年 戊戌 正財  墓

比肩星 木 ●●△
食傷星 火 ●●
財星  土 
官星  金 
印星  水 ●●

田畑智子さん(1980年12月26日生まれ)

年 庚申 印綬  死
月 戊子 正官 建禄
日 癸酉     病

大運 癸未 比肩  墓
流年 戊戌 正官  衰

比肩星 水 ●●△
食傷星 木 
財星  火 △
官星  土 ●
印星  金 ●●●

お二人の相性は!?

乙亥日生まれの岡田さん。
以前書いた、渡部篤郎さん、和田アキ子さん、長沼毅さん、貴乃花光司さん、南明奈さんも乙亥日生まれでした。
ドラマ「警視庁いきもの係」の渡部篤郎さん、橋本環奈さん、三浦翔平さんの四柱推命は!?
父親から壮絶な“しつけ”を受けて育った和田アキ子さんの四柱推命は!?
酒に酔って学生にケガをさせた「科学界のインディ・ジョーンズ」広島大・長沼毅教授の四柱推命は!?
横綱・日馬富士の暴行事件に揺れる相撲協会の八角理事長と貴乃花親方の四柱推命を比較
今年結婚する、よゐこの濱口優さんと南明奈さんの四柱推命は!?

乙は陰の木、亥は冬(11月)の水(陰)です。
風雪に耐えて懸命に生きている草花に、凛とした強さを感じます。

癸酉日生まれの田畑さん。
以前書いた、萩野公介さん、清野菜名さん、芦田愛菜さん、小泉孝太郎さんも癸酉日生まれでした。
世界水泳「良きライバル」萩野公介さんと瀬戸大也さんの四柱推命は!?
「完全に役と一体だった」清野菜名さんの四柱推命は!?
中学生になった鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんの四柱推命は!?
政界のプリンス・小泉進次郎議員と、父・小泉純一郎元総理、兄・小泉孝太郎さんの四柱推命は!?

癸は陰の水、酉は秋(9月)の金(陰)です。
秋雨に打たれる宝石といった感じでしょうか。

水生木で、田畑さんが岡田さんを助け起こす関係です。
二人の五行を重ね合わせると、それぞれの不足しているところが補われ、補完し合っています。

岡田さんは食神と偏印が並ぶ倒食ですが、年支の巳が天徳貴人で倒食を解除しています。
さらには田畑さんが持っている申も、岡田さんの倒食を解除してくれるので、とても有難いパートナーです。

精神的な喜びで満足してしまう岡田さんですが、社会的に成功するためには官星がほしいところです。
その点、中心星に正官を持つ田畑さんをパートナーにすることで、岡田さんがより発展する手助けになってくれると思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする