平昌オリンピック スノーボード代表・岩渕麗楽選手の四柱推命は!?

平昌オリンピック スノーボード代表の岩渕麗楽選手。
大技「バックサイドダブルコーク1080」を封印して予選3位で決勝進出しました。

ビッグエア岩渕麗楽が3位で決勝に 2018.2.19 16:15

平昌五輪は19日、新種目の女子ビッグエア予選が行われ、藤森由(ゆ)香(か)(アルビレックス新潟)が94・25点で2位、16歳の岩渕麗(れい)楽(ら)(キララクエストク)が92・75点で3位、19歳の鬼塚雅(みやび)(星野リゾート)は86・50点の7位となり、上位12人による23日の決勝に進んだ。
 
広野あさみ(TJR)は37・75点の24位で敗退した。
予選は2回の演技で高い方の得点が採用された。
    

 
大胆なエアで平昌の空を舞った。
空中感覚に優れ、高難度の技を習得してきた伸び盛りの岩渕は92・75点の3位で決勝に進んだ。
 
1回目は80・00点をマーク。
「緊張した。納得がいかなかった」と振り返る。
だが、逆スタンスで踏み切って2回転半する「キャブ900」を2回目にきっちりと決めた。
 
高校1年生ながら実力は世界トップレベル。
昨年12月のW杯米国大会で優勝し、周囲を驚かせた。

日本代表の西田崇コーチは「頭の中で考えた空中姿勢を実際に技に移せる力が高い」と話す。
予選では温存し、決勝で繰り出す予定の大技「バックサイドダブルコーク1080」も着地の安定感が増してきている。
 
「ビッグエアを純粋に楽しみたいし、金メダルも取りたい」。
限りない可能性を秘めた16歳は、あどけなさの残る顔で宣言した。(五輪取材班)

[出典:ビッグエア岩渕麗楽が3位で決勝に(産経ニュース > http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180219/pye1802190085-n1.html ]
Sponsered Link



そんな岩渕選手の四柱推命をしてみました。

岩渕麗楽選手(2001年12月14日生まれ)


年 辛巳 比肩  死
月 庚子 劫財 長生
日 辛亥    沐浴

大運 壬寅 傷官  胎
流年 戊戌 印綬 冠帯

比肩星 金 ●●●
食傷星 水 ●●
財星  木 
官星  火 ●
印星  土 

岩渕選手の命式は!?!?

辛亥日生まれの岩渕選手。
以前書いた本田望結さん、伊達公子さん、田臥勇太さん、草彅 剛さん、真野恵里菜さん、南沢奈央さん、仲里依紗さん、福士蒼汰さんも辛亥日生まれでした。
フィギュアスケートでシニアデビューの本田真凛さんと、妹の本田望結さんの四柱推命は!?
今季引退したゴルフの宮里藍選手とテニスの伊達公子選手の四柱推命は!?
日本人初のNBAプレーヤー・田臥勇太選手の四柱推命は!?
元SMAPの中居正広さん・木村拓哉さん・稲垣吾郎さん・草彅 剛さん・香取慎吾さんと、飯島三智さんの四柱推命は!?
サッカーW杯ロシア大会の日本代表入りを目指す柴崎岳選手と交際中、真野恵里菜さんの四柱推命は!?
真剣交際しているオードリーの若林正恭さんと女優の南沢奈央さんの四柱推命は!?
ドラマ「ホリデイラブ」で浮気される妻を演じる仲里依紗さんと夫の中尾明慶さんの相性は!?
“密着デート”をスクープされた福士蒼汰さんとMISATOさんの四柱推命は!?

辛は陰の金、亥は冬(11月)の水(陰)。
冬の冷たい水の中に隠された宝石というイメージです。
とても神秘的で美しく、荘厳さも感じられます。

金生まれで食傷星が強い岩渕選手は、感受性が強く芸術的センスがあります。
「表現したい」という欲求が強く、天性のアスリートという感じです。

比肩が強いので、孤独に強く努力家です。
また、強運とも言えますので、今回の大舞台で大いに期待できるのではないでしょうか。
今年は印綬:冠帯の年、結果が実りやすい年とも言えるのではないかと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする