NHK「あさイチ」新MCと報道の博多華丸さん大吉さんコンビの四柱推命は!?

降板が発表されたV6の井ノ原快彦さんとNHK・有働由美子アナウンサーに代わり、NHK「あさイチ」新MCにと報道されている博多華丸さん大吉さんコンビ。
2014年の「THE MANZAI」に優勝し、実力は折り紙付きのお二人ですが、人間的な魅力にも溢れています。

華丸大吉、『あさイチ』新MC報道を暗に認める「体調管理から考えたらいい機会」2/18(日) 5:00配信

お笑いコンビの博多華丸・大吉が17日、都内でテレビ西日本制作・フジテレビ系列バラエティー番組『華丸・大吉のこんな仕事があったんだ3』(3月18日、後4:05)の収録に参加。
うわさされているNHK朝の情報番組『あさイチ』の司会就任について華丸と大吉は「正式発表じゃないので」を繰り返しながらも暗に認めていた。

番組にかけ、これまでの楽しかった仕事を問われた2人は、テレビ西日本で自身が出演したハワイロケ特番を挙げた。
ただただハワイを満喫するだけの内容で大吉は「僕らが肉を食べてる後ろの方で、きょう来てるスタッフさんも同じように食べて『イェーイ』ってしてる。楽しすぎる。これが僕の憧れていた芸能界」と思い出して満面の笑顔に。
華丸も「懇意にしているラーメン屋さんとかも来るんです。たまにチラチラ映る(笑)。宝くじが当たった会社の社員旅行みたいなもの」と年に1回のごほうびツアーを語った。
「癒着ですね…。ここまで来ると笑える」と大吉はぶっちゃけたが、華丸は「普段は予算をかけてない番組をやってる。1年間、貯金を作って…。一応、そういうことにしとかないとね」と少し怪しい顔をして報道陣を笑わせていた。

また、『あさイチ』はV6の井ノ原快彦とNHKの有働由美子アナの降板が発表され、“後任人事”について博多華丸・大吉の名前が盛んに報じられている。
報道陣から質問されると大吉は「正式発表じゃないので。なんか『シッ』みたいな感じもある」としつつも「年齢的に、もし本当に、その話が来たら生活を変えるよね」とぽつり。
華丸も「決定じゃないので何とも言えない」と前置きしつつ「大吉さんの体調管理から考えたら、いい機会かな」と笑顔を見せ、暗に就任を認めた。

そして華丸は「朝は強い方」と自信。
一方、深酒や深夜に趣味の時間を設けていることで有名な大吉は再び「正式じゃない」と重ねながら「今まで夜中に見ていたHuluとかNetflixとかAmazonの解約から始めようかな。スカパーのアンテナも外す」と腹案を披露。
散々、話したところで華丸が「TNC(テレビ西日本)の番組なんで他チャンネルはやめてください! また、ハワイに行けるように地上波を頑張ります!」と強引に話題を変え、笑わせていた。

『こんな仕事があったんだ』は今回が第3弾。
見たことのない仕事の世界にカメラが潜入し、人生そのものを謳歌する仕事人たちに密着。
有名なお菓子の裏にいる仕事人に無茶ぶりしたほか、世界の水族館から依頼を受けて生きたまま「魚」や「海洋生物」を届ける「海の手配師」に密着した。
華丸は「第2弾まではスタッフも、いろんな職業の人に気を使いながらだった。第3弾になって慣れてきたのか、お願いしたり、ある意味、傲慢になってきた。それが故にいいものが撮れた」と自賛し、大吉も「福岡の放送局なので1回目、2回目はちょっと東京に飲まれている感があった。いい映像が撮れて今までで1番、面白かった」と同調していた。

華丸・大吉のほか、小川菜摘、藤本敏史(FUJIWARA)、鈴木福、今田美桜、テレビ西日本の橋本真衣アナウンサーが出演する。

[出典:華丸大吉、『あさイチ』新MC報道を暗に認める「体調管理から考えたらいい機会」(オリコン)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00000341-oric-ent ]
Sponsered Link



そんなお二人の四柱推命をしてみました。

博多華丸さん(1970年4月8日生まれ)

年 庚戌 食神  墓
月 庚辰 食神 冠帯
日 戊午    帝旺

大運 乙酉 正官  死
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●●●
食傷星 金 ●●
財星  水 
官星  木 
印星  火 ●△

博多大吉(1971年3月10日生まれ)

年 辛亥 正官 長生
月 辛卯 正官 帝旺
日 甲午     死

大運 戊辰 偏財  衰
流年 戊戌 偏財  養

比肩星 木 ●●△
食傷星 火 ●
財星  土 
官星  金 ●●
印星  水 ●

お二人の命式は!?

戊午日生まれの華丸さん。
以前書いた、井上真央さん、河原純一さん、葉月里緒奈さん、富川悠太さん、八代英輝さん、森田剛さんも戊午日生まれでした。
「破局報道」の井上真央さんと松本潤さんの四柱推命は!?
「究極のプラス思考」という元巨人の守護神だった河原純一投手の四柱推命は!?
不倫で芸能界を”干された”細川ふみえさん、岡本綾さん、葉月里緒奈さんの四柱推命は!?
日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報ステ」富川悠太アナウンサーの四柱推命は!?
池坊議長の貴乃花批判は「言いがかりに近い」と正論の八代英輝弁護士の四柱推命は!?
順調に交際しているV6の森田剛さんと宮沢りえさんの相性は!?

戊は陽の土、午は夏(6月)の火(陽)、夏の山に多くの人が集まっているイメージでしょうか。
特徴的なのは、強い比肩と日支の帝旺、身旺ということになり、自信家であり能力も高いです。

甲午日生まれの大吉さん。
以前書いた堀北真希さん、小泉今日子さんも甲午日生まれでした。
香取慎吾さんの親友・山本耕史さんと奥さんの堀北真希さんの四柱推命は!?
所属事務所から独立した小泉今日子さんと恋愛関係を認めた豊原功補さんの四柱推命は!?

甲は陽の木、午は夏(6月)の火(陽)、夏の太陽の下の大樹といった感じでしょうか。

二人とも帝旺を持っていて、強運コンビです。

華丸さんの特徴は、四柱では食神が二つ並ぶ仮傷官、五行では印綬傷官の形で、精神的な喜びを追求する感覚肌(天才型)と言えるでしょう。
大吉さんの特徴は、官星が強く人間関係を大切にする現実派です。

五行を重ねてみると、お互いの不足分を補完し合う関係で、とても良いコンビだと言えるでしょう。
二人とも帝旺を持っているので、順風満帆な人生なら傲慢な人間になりがちでしたが、長い長い不遇の時代を経験したおかげで、天狗になることなく謙虚な人格を形成できたことが本当に良かったと思います。

NHK「あさイチ」は長い間、井ノ原さんと有働さんのコンビで親しまれてきましたが、華丸さん・大吉さんの新MCも、きっと期待に応えてくれることでしょう。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする