フィギュアスケートでシニアデビューの本田真凛さんと、妹の本田望結さんの四柱推命は!?

フィギュアスケートでシニアデビューの本田真凛さん。
ショートプログラムはまずまずの首位スタートでした。

衣装が届いたのは直前…本田真凜がSP首位 シニア初戦 9/16(土) 7:36配信
フィギュアスケートのUSインターナショナルクラシックは15日(日本時間16日)、米ユタ州ソルトレークシティーで第2日が行われた。
女子ショートプログラム(SP)があり、ともに今季シニアデビューとなる本田真凜(まりん、大阪・関大高)と坂本花織(神戸ク)は明暗が分かれた。
本田は大きなミスなく滑りきって、自己ベストまで1・45点に迫る66・90点で首位に立った。
坂本は、転倒があり、56・82点で5位だった。
カレン・チェン(米)が66・18点で2位、3位は63・81点の長洲未来(米)。

本田は直前まで焦っていた。
衣装をホテルに忘れ、15分前に気づいた。
急いで取りに行ってもらい、届いたのは本番直前の6分間練習の3分前。「どういう演技をしたいかを考えていたが、吹っ飛びました」。
だが、逆に緊張がほぐれて滑りきり、「よかった~っていうポーズ」と最後は両手を突き上げた。

坂本は「緊張しすぎました。いつもテレビで見ている人たちと戦うのが初めてで、自分を見失った」。
後半に詰め込んだ三つのジャンプ要素のうちの一つで尻もちをついてしまった。

アイスダンスのショートダンス(SD)の村元哉中(かな)、クリス・リード組(木下ク)は60・00点で2位と好発進した。
ペアはフリーがあり、須藤澄玲(神奈川ク)、フランシス・ブードロオデ(カナダ)組が103・00点で8位。
合計153・60点で総合8位だった。(後藤太輔)

[出典:衣装が届いたのは直前…本田真凜がSP首位 シニア初戦(朝日新聞デジタル)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000020-asahi-spo ]

平昌オリンピックでの日本女子フィギュア代表枠は2人。
本田真凛さんがオリンピックに出れるのか、これからが楽しみです。
Sponsered Link



また、女優として活躍する妹の本田望結さんは、女優とフィギュアの二足の草鞋を履いて頑張っています。
関西の名門・関西大学中等部に進学し、中学生になった望結さん。
そんな二人の四柱推命をしてみました。

本田真凜さん(2001年8月21日生まれ)


年 辛巳 正財 建禄
月 丙申 比肩  病
日 丙辰    冠帯

大運 戊戌 食神  墓
流年 丁酉 敗財  死

比肩星 火 ●●●
食傷星 土 ●
財星  金 ●●
官星  水 △△△△
印星  木 

本田望結さん(2004年6月1日生まれ)


年 甲申 正財 帝旺
月 己巳 偏印  死
日 辛亥    沐浴

大運 戊辰 印綬  墓
流年 丁酉 偏官 建禄

比肩星 金 ●●
食傷星 水 ●△
財星  木 ●
官星  火 ●
印星  土 ●△

二人の命式は!?

丙辰日生まれの真凛さんは、明るくサッパリとして頭が良く、直感が優れていて、基本的に運が強いです。
女性はボーイッシュな人が多いです。

比肩が強く、冠帯や建禄などの星から、強気な女性だと感じられます。
財星・官星にしっかり星があるので、社会的成功も約束されているのではないでしょうか。

望結さんと言うべきか、望結ちゃんと言っていいのか、もう中学生ですね。
辛亥日生まれの望結さんは、基本的に善良な人ですが内面は自我が強く、好き嫌いもはっきりしいています。
感受性が強く、繊細な面も持っています。

帝旺を持っているので、なんでも簡単にこなせるセンスの良さと運の強さがあります。
女優とフィギュアスケート選手の両立も簡単にこなしそうな気がします。

以前は、望結ちゃんのお姉さんという紹介だったのが、今や望結ちゃんが真凛さんの妹という感じが強いですね。
おそらく二人とも、これからの日本のエンターテイメント界になくてはならない存在になるにちがいありません。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする