M-1優勝とろサーモンの村田秀亮さんと久保田和靖さんの四柱推命は!?

昨日のM-1グランプリは、白熱して誰が優勝かわからない中、今年で最後のとろサーモンが優勝しました。
おめでとうございます。

結成15年の“伏兵”とろサーモンがM―1王者!「どこかでずっとM―1を憎みながら漫才をしていた」12/4(月) 6:05配信 スポーツ報知

漫才師日本一を決定する「M―1グランプリ2017」の決勝が3日、都内で開催され、とろサーモンが第13代王者に輝いた。

M―1は2003年から11回目の挑戦。
昨年まで準決勝に9回進出したが、決勝は初めて。出場資格ぎりぎりの結成15年の“伏兵”が、栄冠を手にした。

初の大舞台で物おじせず、ファーストラウンドで、「日馬富士ですか」など時事ネタを織り交ぜ攻めた。
和牛、ミキと3組による優勝決定戦では、昨年12月、同じ所属事務所の「NON STYLE」の井上裕介(37)の事故などをほうふつとさせる「うちは事故が多い」といったギリギリのネタを使い、爆笑をさらった。

審査員7人中4票を獲得し、4094組の頂点に。
ツッコミの村田秀亮は、この日が38歳の誕生日。
「まじすか…」とつぶやき優勝トロフィーを受け取ると涙でひざまずいた。

宮崎日大高の同級生コンビ。
関西では傍若無人な漫才で人気者だったが、11年の東京進出後は鳴かず飛ばずだった。
大会後の会見で、ボケの久保田かずのぶ(38)は、「どこかでずっとM―1を憎みながら漫才をしていた。
今日回収できたことが、漫才師としての宿命と変えさせてもらった」と本音を吐露。
村田も「何回か挫折しかけた。いつも『つらかったら帰ってきていいよ』と言ってくれた母に一番に伝えたい」と声を震わせた。

賞金1000万円の使い道を聞かれると、2人は声をそろえ「宮崎の空港にとろサーモンの銅像を建てたい」。
既に空港には俳優・温水洋一(53)の像があるようで、「温水さんを挟んで」と笑った。

◆とろサーモン 
02年結成。
よしもとクリエイティブエージェンシー所属。
すかし漫才など得意のコンビ。
宮崎日大高の同級生で卒業後、大阪NSC入り。
03年から16年までM―1準決勝に9回進出。
第38回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞、第27回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞など受賞。

★村田秀亮(むらた・ひであき)
1979年12月3日、宮崎県生まれ。38歳。ツッコミ担当。

★久保田和靖(くぼた・かずのぶ)
1979年9月29日。38歳。宮崎県生まれ。ボケ担当。

[出典:結成15年の“伏兵”とろサーモンがM―1王者!「どこかでずっとM―1を憎みながら漫才をしていた」(スポーツ報知)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000249-sph-ent ]
Sponsered Link



そんなとろサーモンのお二人の四柱推命をしてみました。

村田秀亮さん(1979年12月3日生まれ)


年 己未 正財  墓
月 乙亥 敗財 長生
日 甲辰     衰

大運 辛未 正官  墓
流年 丁酉 傷官  胎

比肩星 木 ●●△
食傷星 火 
財星  土 ●●●△
官星  金 
印星  水 ●

久保田和靖さん(1979年9月29日生まれ)


年 己未 比肩 冠帯
月 癸酉 偏財 長生
日 己亥     胎

大運 戊辰 劫財  衰
流年 丁酉 偏印 長生

比肩星 土 ●●●
食傷星 金 ●
財星  水 ●●
官星  木 △
印星  火

お二人の命式は!?

甲辰日生まれの村田さん。
以前書いた菅野智之さん、倉持麟太郎さん、才賀紀左衛門さん、戸田恵梨香さん、柴崎岳さんも甲辰日生まれでした。
巨人の菅野智之投手と小林誠司捕手の四柱推命は!?
山尾志桜里衆議院議員とイケメン弁護士・倉持麟太郎氏の四柱推命は!?
あびる優さんと、夜遊び夫・才賀紀左衛門さんの四柱推命は!?
交際が発覚した戸田恵梨香さんと成田凌さんの四柱推命は!?
サッカーW杯ロシア大会の日本代表入りを目指す柴崎岳選手と交際中、真野恵里菜さんの四柱推命は!?

甲は陽の木、辰は春(4月)の土(陽)、命が芽吹く季節に育つ樹木というイメージで、これからどんどん大きくなるエネルギーに満ちています。

己亥日生まれの久保田さん。
己は陰の土、亥は冬(11月)の水(陰)、うっすらと雪が積もる田畑というイメージでしょうか。

木剋己で、村田さんが久保田さんを剋す形なので、久保田さんは村田さんに苦手意識があるでしょう。
一方、お互いの日干である甲と己が干合になりますから相性は良いです。

似ているのは、どちらも比肩が強いけど日支は強くなく、財星が強いということ。
財星が強いということは「サービス精神が旺盛」で、「人を笑わせたい」という思いが強いです。

反面、比肩が強いということは「自分が正しい」と思っているので、「俺の笑いについてこい」的な所もあって、ついていけないお客さんは置いてけぼりを食らう形に。
そこがまた、とろサーモンのお笑いでもあるわけですが…

似ている所は多いのですが、違う点は、五行を見ると村田さんは印星に、久保田さんは食傷星に星があります。
印星は、頭で考える知的な星、食傷星は、思いついたまま感覚で動く直感的な星です。

お笑いに対するスタンスも、「思考派」「熟慮派」の村田さんと、「行動派」「イケイケ派」の久保田さんではないかと。
おそらく、お互いの良いとこを認め合って、自分の足りない所として取り入れ合っているのかも知れません。

芥川賞作家・又吉直樹さん原作のドラマ「火花」で、破天荒な芸人・神谷の相方役を見事に演じていた村田さん。
ドラマでは売れないまま終わってしまいましたが、今回優勝できたことに万感の思いだったことでしょう。
個人的には、「あらびき団」でのナレーションが大好きです。

久保田さんのキャラクターはかなりぶっ飛んでいるので、果たしてこれからテレビに出ていいものかどうか…
これから露出が増えるにつれて、また違った顔を見せてくれることを期待しています。
これからのお二人の活躍が楽しみです。
Sponsered Link