巨人の菅野智之投手と小林誠司捕手の四柱推命は!?

今朝、何気なく見ていたズムサタ。
宮本和知さんが巨人の菅野投手と小林捕手に「SNSはするの?」と聞いていました。

すると菅野投手が、休日に晩飯を一緒に食べようと小林捕手にLINEしたけど、いつまでたっても既読にならない。
次の日に連絡をすると「一人でご飯を食べてた」とのこと。

あきれる菅野投手の横でニコニコ笑う小林捕手が印象的でした。
そこで、菅野智之投手と小林誠司捕手の四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



菅野智之投手(1989年10月11日生まれ)

年 己巳 正財  病
月 甲戌 比肩  養
日 甲辰     衰

大運 壬申 偏印  絶
流年 丁酉 傷官  胎

比肩星 木 ●●
食傷星 火 ●
財星  土 ●●●△△
官星  金 
印星  水

小林誠司捕手(1989年6月7日生まれ)

年 己巳 敗財 建禄
月 庚午 食神 帝旺
日 戊戌     墓

大運 戊辰 比肩 冠帯
流年 丁酉 印綬  死

比肩星 土 ●●●
食傷星 金 ●
財星  水
官星  木 
印星  火 ●●△

菅野投手の命式は!?

甲木生まれの菅野投手。
伸びのある速球のように、どこまでも高みを目指す大木のようです。

特徴的なのは強い財星。
財に恵まれているということも言えるでしょう。

財とは形あるものです。
実際に目に見えるものに重きを置くと。

「過程」ではなく「結果」を重要視するタイプ。
「1年を通じて何勝できたのか?」

最多勝や最優秀防御率など、結果にこだわるタイプだと思います。
地支の弱さは心の優しさを示し、また「チームに迷惑をかけたくない」という責任感があります。

小林捕手の命式は!?

戊土生まれの小林捕手。
戊戌日は、魁ごう日という特殊な生まれ。

特殊な運命、特殊な人生を予感させます。
甲子園大会・佐賀北の決勝戦。

誰が見てもストライクをボールと判定され、結果満塁ホームランで逆転負けでした。

この経験を糧にして、小林捕手はより成長していったそうです。
比肩が強く帝旺を持っているので、かなりの身旺で打たれ強い。

「守備とリードは良いがバッティングが…」と周囲から酷評されても、ひょうひょうと頑張っていけるのがこの命式からうかがえます。
小さなことは気にしないというのが、LINEが来ても気にしないことなのかも知れません。

菅野投手は日本のエースに成長しましたが、小林捕手が打撃も良くなれば、巨人の未来が安泰だと言えるのではないでしょうか。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする