ますだおかだの岡田圭右さんと奥さん、隆之介さん、結実さんの四柱推命は!?

夫婦別居が報じられた、ますだおかだの岡田圭右さんと奥さんの岡田祐佳さん。
ダウンタウンの松本さんが「年末の『笑ってはいけない』でハッピーボーイって、無理してたんやな」と言ってました。

離婚までは考えていないようですが、今後はどうなるのか…
ということで、岡田さん一家の四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



岡田圭右さん(1968年11月17日生まれ)

年 戊申 印綬 帝旺
月 癸亥 食神 沐浴
日 辛卯     絶

大運 庚午 劫財  病
流年 丁酉 偏官 建禄

比肩星 金 ●●
食傷星 水 ●●
財星  木 ●△
官星  火 △
印星  土 ●

岡田祐佳さん(1972年7月19日生まれ)

年 壬子 傷官 長生
月 丁未 偏官  衰
日 辛亥    沐浴

大運 丙申 正官 低音
流年 丁酉 偏官 建禄

比肩星 金 ●
食傷星 水 ●●●
財星  木 △△
官星  火 ●
印星  土 ●

岡田隆之介さん(1998年1月20日生まれ)

年 丁丑 比肩  墓
月 癸丑 偏官  墓
日 丁卯     病

大運 己酉 食神 長生
流年 丁酉 比肩 長生

比肩星 火 ●●
食傷星 土 ●●
財星  金
官星  水 ●
印星  木 ●

岡田結実さん(2000年4月15日生まれ)

年 庚辰 印綬  養
月 庚辰 印綬  養
日 癸卯    長生

大運 丙子 正財 建禄
流年 丁酉 偏財  病

比肩星 水 ●
食傷星 木 ●
財星  火
官星  土 ●●
印星  金 ●●

岡田家の皆さんの命式は!?

岡田さんは辛金、奥さんも辛金、隆之介さんは丁火、結実さんは癸水生まれ。
夫婦ともに金の生まれで似ています。

岡田さんは印綬・帝旺が特徴的です。
一発ギャグで言葉のチョイスが面白いのは、この印綬・帝旺のおかげでしょう。

岡田さんは食傷星と印星の組み合わせが特徴的な、印綬傷官的なタイプ。
一方、奥さんは食傷星と官星の組み合わせが特徴的です。

帝旺は、理想が高い完全主義的なところがあります。
息子さんに芸能界入りよりも学歴を求めたのも、浮き沈みの激しい世界よりも安定した職業に就いてほしかったのでしょう。

一方の奥さんは、食傷星と官星が剋し合う複雑なタイプ。
食傷星が強い女性は、父親との関係が良くない場合が多く、潜在的に男性に対する苦手意識があるように思われます。

その辺りを理解してあげないと、夫婦としての関係を保つのは苦労するかも知れません。
地支の弱い隆之介さんは、お父さんのような強さがないので、芸能界入りを心配した岡田さんの気持ちもわかります。

丁生まれは、ろうそくのように身を削りながら周りを照らす感じ。
協調性があるので、目立たないかも知れませんが「そこにいてほしい」俳優として重宝されるのでは。

結実さんは印星と官星が強く、目標に向かって努力するタイプ。
お父さんと同じく印星が強いので、言葉に関して才能があるのではないでしょうか。

比肩星が弱くて印星が強いと悩み深くなるので、あまり考えずにこれからも頑張ってもらいたいです。
Sponsered Link