ゲス不倫の元議員・宮崎謙介さんと妻の金子恵美議員の四柱推命は!?

最近は不倫の話題が多くて忘れていましたが、ゲス不倫で議員辞職した宮崎謙介さんの話題が出ました。
以下はNEWSポストセブンの記事を引用します。

ゲス不倫宮崎謙介氏「今の時代に求めらている議員像」講座開催 2017.08.19 16:00
世界遺産の京都・下鴨神社で驚きのイベントが開催される。
9月5・6日に予定される「京都政務セミナー」のテーマは〈今の時代に求めらている議員像〉(ママ)。
“前衆議院議員”による特別講座だという。誤字よりも気になるのが、講師の名前。あの宮崎謙介氏(36)である。

宮崎氏といえば代議士だった昨年2月、「育休を取りたい」と宣言しておきながら、妻の金子恵美・代議士(39)の出産直前に女性タレントとの“ゲス不倫”が発覚。
「不倫したいから休暇を取ったのか!」などの大バッシングを浴び、議員辞職した。
安倍政権凋落の元凶と言われる「魔の2回生」の先駆けである。

そんな宮崎氏が語るのはこんなテーマだという。
1日目の午後の部では、〈なぜ議員の不祥事が起こるのか〉〈議員の常識、住民の非常識! 言ってはいけない失言〉〈どんな議員がこれからの時代求められるか〉といった内容。
翌2日目の午前の部では、〈現代の政治倫理とは〉〈忖度と陳情の違い〉〈最近の議員辞職事例〉だという。

セミナーのチラシには満面の笑みの宮崎氏が写っているが、彼は不祥事を起こし、政治倫理を問われ辞職したはず。
何を語るというのか……。

セミナーは午前と午後の部に分かれており、2日間で計4講座。
受講料は1講座(2時間半)で何と1万5000円! 
ただし4講座すべてを受講すれば4万8000円となり、〈お得な20%OFF〉になる。

宮崎氏は議員辞職後、昨年末に会社を立ち上げた。
登記簿によると事業内容は、「神社仏閣の総合経営支援」「教育事業」「飲食業」「人材紹介・派遣業」「M&A業」など18項目に及ぶが、政治に関する事業は見当たらず。
なぜ彼が、こんなセミナーに招かれたのか?

本人を直撃した。

──なぜ政治に関するセミナーで講師を?

「あぁ、あの、私が主催したわけではなくて、ゲスト講師として呼ばれているだけなので……そういったことは主催者にお問い合わせいただけますでしょうか」

──セミナーでどんなことを話すのか?

「あの、いやいや、内容に関しては私がとやかく言う立場ではございません。趣旨と違うことを言ってしまってもいけませんので……。今、取り込んでいまして、失礼させていただきます!」

慇懃な口調だが終始早口で肝心な部分については語らなかった。
主催者代表に話を聞いた。

「このセミナーは議員さん向けなので、各地の地方議会事務局に案内を送っています。“しくじり先生”として宮崎さんに語っていただければ、受講者の方々の参考になると思いオファーしたら、意外にもご快諾いただきました。合計10時間も喋ることがあるのか? それは今から詰めていきます」

不倫で辞職した宮崎氏に「俺のようになるな!」と言われて感銘を受ける議員がいたら、それこそ問題だ。
ちなみに、セミナーの会場は100人以上入るが、現状は「ガラガラです」(主催者代表)とのこと。
再びしくじるか──。

※週刊ポスト2017年9月1日号

[出典:ゲス不倫宮崎謙介氏「今の時代に求めらている議員像」講座開催(NEWSポストセブン > https://www.news-postseven.com/archives/20170819_605485.html?PAGE=1#container ]

結局、非難が殺到したため中止となったようです。
確かに、不倫で辞職した元議員が政治倫理を語るというのもどうかなと思ってしまいます。
そこで、宮崎謙介氏と妻の金子恵美議員の四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



宮崎謙介氏(1981年1月17日生まれ)

年 庚申 正官  胎
月 己丑 偏財  衰
日 乙未     養

大運 乙未 比肩  養
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●
食傷星 火
財星  土 ●●●
官星  金 ●●△
印星  水

金子恵美議員(1978年2月27日生まれ)

年 戊午 偏印 沐浴
月 甲寅 偏財  絶
日 庚申    建禄

大運 庚戌 比肩  衰
流年 丁酉 正官 帝旺

比肩星 金 ●●
食傷星 水
財星  木 ●●
官星  火 ●△
印星  土 ●

ご夫婦の相性は!?

宮崎氏は乙木生まれで、金子議員は庚金生まれ。
金は木を剋すので、宮崎氏は常に奥様からの圧迫感を受けている感じです。

大木が斧でガッガッとされるような、材木がのこぎりでギコギコされるような…。
本来、林業では多すぎる木を切っていきますが、宮崎氏は比肩が弱く、少なすぎるのに切られる感じなのでたまりません。

金子議員は、比肩は強くも弱くもなく、財も官もしっかりあり、さらに印星もあるので、偏りのないまとまった人格の持ち主です。
こういう人は議員として期待が持てそうです。

一方、宮崎氏は、財と官に偏っています。
印星と食傷星が「形のないもの」「目に見えないもの」に重きを置くのに対し、財星と官星は「形のあるもの」「目に見えるもの」を重要視します。

【名誉よりも地位】だったり、異性関係であれば【精神的つながりよりも肉体的つながり】だったり…。
比肩が弱く地支も弱い星が並ぶ宮崎氏は、自信のなさからくる不安が常にあると思います。

弱い人ほど強く見せたがるものなのです。
まずは、自らの人格をしっかりと形成することが大切だと思います。

奥様や世間から失った信頼を取り戻すためには時間が必要だと思いますが、あきらめないで堅実な人生を送ってもらいたいと願っています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする