元巨人のエース桑田真澄さんと次男のMattの四柱推命は!?

2017年8月21日(月)放送の「1分間の深イイ話」で、桑田真澄さんの次男・Mattが出ていました。
桑田真澄さんと言えば、大阪PL学園のエースとして1983年の1年の夏から5期連続で甲子園大会に出場し、同級生の清原和博さんとのKKコンビで大ブームを起こしました。

甲子園大会通算20勝、さらには甲子園大会通算本塁打6本は清原氏に次いで2位の記録。
プロ入り後も通算173勝を挙げ、リーグ優勝7回・日本一4回のすごいピッチャーです。

そんな桑田さんの次男であり、最近バラエティー番組でよく見かけるのがMatt。
現在はブライダルモデル、アーティストとして活動中。

お父さんに全然似ていないハーフ顔に「整形疑惑」が噂されていますが、本人は否定。
まつ毛のエクステに週1回通い、まゆ毛エクステまでするほど美容にこだわっています。
そんな桑田親子の四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



桑田真澄さん(1968年4月1日生まれ)


年 戊申 印綬 帝旺
月 乙卯 偏財  絶
日 辛丑     養

大運 己未 偏印  衰
流年 丁酉 偏官 建禄

比肩星 金 ●●
食傷星 水
財星  木 ●●
官星  火 
印星  土 ●●

桑田将司(まさし)【Matt】(1994年7月18日生まれ)


年 甲戌 劫財  墓
月 辛未 偏官  養
日 乙巳    沐浴

大運 甲戌 劫財  墓
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●●
食傷星 火 ●
財星  土 ●●
官星  金 ●
印星  水

桑田親子の深イイ話

顔は「お母さん似」だというMatt。
命式はどうでしょうか?

桑田さんは辛金の生まれ。
金の生まれの人は芸術的センスを持ち合わせています。

リハビリにピアノを取り入れていた桑田さん、その姿を見てMattは音楽の道を目指したそうです。
Mattより桑田さんの方が音楽的センスがありそうですが、息子なのでそのセンスを受け継いでいるでしょうから、努力次第で伸びていくのでしょう。

桑田さんの野球の解説を聞くのが楽しみなのですが、その言葉に説得力があるのは、年柱の印綬:帝旺のお蔭だと思います。
研究熱心であり、人に伝えることが上手いので、将来はプロでもアマでも指導者として活躍されることを期待しています。

桑田さんは、印星や財星など女性的な星が多いです。
Mattが野球ではなく、音楽の道に進みたいと言ったときも、賛成し応援してくれました。

お父さんの教えで、Mattが一番大切にしていることがあります。
それは「流行を追わないということ」。

”流されていくと書いて流行と読む”
流されてしまっては自分が無くなってしまう。

「周りに流されずに自分を貫く」
桑田さんは、周囲の大反対を押し切って自分を貫き、39歳でメジャーリーグに挑戦しました。

一方Mattも、野球一家に生まれながら音楽の道へ。
「オネエ!?」「整形!?」と疑われる風貌も、キャラクター性を生かすための化粧なんだとか。

お父さんの教えを守って、彼は我流を貫いているのです。
月柱の偏官が、外見からはうかがえないMattの心の強さを表わしているように思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする