伊調馨選手と吉田沙保里選手の四柱推命の違いを比較

栄和人強化本部長からのパワハラ騒動で渦中の、女子レスリング伊調馨選手と吉田沙保里選手の四柱推命を比較してみました。
前回の記事もご参考に。
五輪4連覇の伊調馨選手と彼女に陰湿パワハラの栄和人監督の四柱推命は!?

伊調馨選手(1984年6月13日生まれ)

年 甲子 偏官  胎
月 庚午 食神 帝旺
日 戊寅    長生

大運 己未 敗財  衰
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●
食傷星 金 ●
財星  水 ●
官星  木 ●●
印星  火 ●△
Sponsered Link



吉田沙保里選手(1982年10月5日生まれ)

年 壬戌 傷官 冠帯
月 己酉 偏印 建禄
日 辛酉    建禄

大運 乙巳 偏財  死
流年 戊戌 印綬 冠帯

比肩星 金 ●●●
食傷星 水 ●
財星  木 
官星  火 
印星  土 ●●

お二人の命式は!?

伊調選手は戊寅日生まれです。
以前書いた、神田沙也加さん、桐谷広人さん、細野豪志さん、稲垣吾郎さん、松岡茉優さん、小島瑠璃子さん、高梨沙羅選手、山下智久さんも戊寅日生まれでした。
松田聖子さん 神田沙也加さん母娘とその周囲の人たちの四柱推命は!?
棋士の藤井聡太さん、加藤一二三さん、羽生善治さん、桐谷広人さんの四柱推命は!?
若狭勝さん、細野豪志さん、松原仁さんと、小池百合子さんの相性は!?
元SMAPの中居正広さん・木村拓哉さん・稲垣吾郎さん・草彅 剛さん・香取慎吾さんと、飯島三智さんの四柱推命は!?
ドラマ「コウノドリ」出演の松岡茉優さんと、彼女が憧れる志田未来さんの四柱推命は!?
12歳差熱愛発覚の小島瑠璃子さんと関ジャニ∞村上信五さんの四柱推命の相性は!?
金メダル期待のスキージャンプ高梨沙羅選手の四柱推命は!?
破局報道の石原さとみさんと山下智久さんの四柱推命は!?

戊は陽の土、寅は春(2月)の木(陽)です。
まだ雪が残っている山ですが、木々が春の準備をしているようなイメージでしょうか。
食べ物の確保に困っていた動物たちにも、これからたくさんの食料を与えようとしているお母さんのような山という感じです。
戊は山ですから、甲斐の戦国大名・武田信玄の「動かざること山の如し」のように、あまり物事に動じないイメージがあります。

吉田選手は辛酉日生まれです。
以前書いた、山口俊投手、小泉純一郎元首相、akaneさん、桜田ひよりさんも辛酉日生まれでした。
巨人の山口俊投手と妻の高木加織さんの四柱推命は!?
政界のプリンス・小泉進次郎議員と、父・小泉純一郎元総理、兄・小泉孝太郎さんの四柱推命は!?
バブリーダンスの生みの親、登美丘高校ダンス部コーチ・akaneさんの四柱推命は!?
映画「祈りの幕が下りる時」で迫真の演技だった桜田ひよりさんの四柱推命は!?

辛は陰の金、酉は秋(9月)の金(陰)、純度の高い金という感じです。

お二人の命式を比較すると、吉田さんは比肩が強く、伊調さんは比肩が弱いです。
吉田さんは「個」を求め、伊調さんは「和」を求めます。

比肩が強く印星も強い吉田さんは、動機が自分にあります。
比肩が弱く官星が強い伊調さんは、動機が相手にあります。

自分のために強くなりたい吉田さんであり、応援してくれる人のために強くなりたい伊調さんです。
思っていることを強く主張する吉田さんに対し、伊調さんは周りを思って意見を主張しないタイプです。

金性が強く傷官が強い吉田さんは感覚肌です。
印星も強いので理論的なのですが、最終的には直感を優先します。
自分が成功するために頭をフル回転させ、立ち位置を常に選択している感じです。

一方の伊調さんはどちらかというと要領が悪く、官星が邪魔をして甘えるということが得意ではありません。
栄監督は「甘えてほしい」「頼ってほしい」タイプですから、誤解を与えていたのかも知れません。
吉田さんは、自分が好位置に立つためにどうすれば良いかを常に考えているので、栄監督の求める選手像に合わせるのが上手かったのではないかと思われます。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする