五輪4連覇の伊調馨選手と彼女に陰湿パワハラの栄和人監督の四柱推命は!?

女子レスリングで五輪4連覇した伊調馨選手が週刊文春に独占告白。
栄和人強化本部長から陰湿なパワハラを受けているそうです。

五輪4連覇・女子レスリング伊調馨が独占告白 栄和人強化本部長からの「陰湿パワハラ」

2/28(水) 16:00配信

2016年のリオ五輪で4連覇を達成し、国民栄誉賞に輝いた女子レスリングの伊調馨(33)。
週刊文春の直撃取材に応じ、栄和人強化本部長(57)に対する複雑な心境を語った。

伊調、栄氏の双方と親交の深いレスリング関係者が事情を明かす。

「栄さんは五輪3連覇で国民栄誉賞を受賞した吉田沙保里をはじめ、計6人の金メダリストを輩出しています。
紛れもなく女子レスリング隆盛の立役者です。その圧倒的な実績を背景に強化本部長に君臨し、レスリング協会で絶大な影響力を持つようになった。
伊調への嫌がらせは2010年頃に始まり、エスカレートするばかりです。
このままでは東京五輪はとてもじゃないけど目指せない。
本人もそう話しています」

1月18日、内閣府の公益認定等委員会に提出された1通の告発状。
そこに記されていたのは、協会の強化本部長である栄氏による伊調に対する“パワハラ”だった。
告発状が指摘する“パワハラ”は大きく分けて次の3点だ。
1つは伊調が師事する田南部力コーチ(42)に対する不当な圧力、2つ目は伊調の男子合宿への参加禁止、そして最後は、彼女がリオ五輪まで練習拠点とした警視庁レスリングクラブへの“出禁”処分である。

この告発状を元に本誌は取材を進め、伊調を直撃すると、30分にわたり取材に応じた。

東京五輪が2年後に迫っているなか、5連覇に向け練習もままならない状況だという。

「練習……そうですね、自分が求めていけば、練習させてくれるところはたくさんあると思うんですけど、私が(練習に)行ったことで、栄監督による圧力が周りの方にかかるというのはちょっと懸念している部分ではあるので。
うーん、『来て欲しい』って言って下さる方はたくさんいるんですけど、『私が行ったらどうなるのかな』って……」

――練習したくても練習場に行けない状況なのか。

「現役を続けるとなると、栄体制の元でやるしかないので、また色んなことを我慢しながらやっていくとなると……。
朝練とか午後練も練習環境がしっかり整わないと、なかなか腹をくくれない部分があります」

栄氏は週刊文春の取材に対し、“パワハラ”の事実を否定し、「(東京五輪に)出たければ出ればいいだけの話」などと語った。

3月1日(木)発売の「週刊文春」では、伊調へのインタビューに加え、栄氏への直撃取材、告発状の中身など、6ページにわたって詳報している。
また、本記事に関連する動画が、同日朝5時より「 週刊文春デジタル 」にて公開される予定。
「週刊文春」編集部

[出典:五輪4連覇・女子レスリング伊調馨が独占告白 栄和人強化本部長からの「陰湿パワハラ」(文春オンライン)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180228-00006376-bunshun-spo ]
Sponsered Link



栄監督は、どうして伊調選手にパワハラしていたのでしょうか?
お二人の四柱推命をしてみました。

栄和人強化本部長(1960年6月19日生まれ)

年 庚子 食神  胎
月 壬午 偏財 帝旺
日 戊寅    長生

大運 辛卯 傷官 沐浴
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●
食傷星 金 ●
財星  水 ●●
官星  木 ●
印星  火 ●△

伊調馨選手(1984年6月13日生まれ)

年 甲子 偏官  胎
月 庚午 食神 帝旺
日 戊寅    長生

大運 己未 敗財  衰
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●
食傷星 金 ●
財星  水 ●
官星  木 ●●
印星  火 ●△

お二人の命式は!?

お二人ともに戊寅日生まれです。
以前書いた、神田沙也加さん、桐谷広人さん、細野豪志さん、稲垣吾郎さん、松岡茉優さん、小島瑠璃子さん、高梨沙羅選手、山下智久さんも戊寅日生まれでした。
松田聖子さん 神田沙也加さん母娘とその周囲の人たちの四柱推命は!?
棋士の藤井聡太さん、加藤一二三さん、羽生善治さん、桐谷広人さんの四柱推命は!?
若狭勝さん、細野豪志さん、松原仁さんと、小池百合子さんの相性は!?
元SMAPの中居正広さん・木村拓哉さん・稲垣吾郎さん・草彅 剛さん・香取慎吾さんと、飯島三智さんの四柱推命は!?
ドラマ「コウノドリ」出演の松岡茉優さんと、彼女が憧れる志田未来さんの四柱推命は!?
12歳差熱愛発覚の小島瑠璃子さんと関ジャニ∞村上信五さんの四柱推命の相性は!?
金メダル期待のスキージャンプ高梨沙羅選手の四柱推命は!?
破局報道の石原さとみさんと山下智久さんの四柱推命は!?

戊は陽の土、寅は春(2月)の木(陽)です。
まだ雪が残っている山ですが、木々が春の準備をしているようなイメージでしょうか。
食べ物の確保に困っていた動物たちにも、これからたくさんの食料を与えようとしているお母さんのような山という感じです。
戊は山ですから、甲斐の戦国大名・武田信玄の「動かざること山の如し」のように、あまり物事に動じないイメージがあります。

お二人を見比べると、生まれ日が同じだけでなく、三柱の地支は全部同じ、五行の星の配置もほとんど一緒です。
栄監督は偏財が強く、伊調選手は偏官が強いところが違います。

偏財が強い栄監督は、女性的な面が強いです。
偏官が強い伊調選手は、男性的な面が強いです。

偏財が強い人は「してあげたい」「頼られたい」という思いが強いので、頼ってくる人に対してはとてもよくしてあげるでしょう。
また、帝旺を持っているためプライドも強いので、頼られれば頼られるほど自尊心をくすぐられて気持ちが良いです。

一方の伊調選手は偏官が強いので、なかなか頼るとか甘えるとかいうことは苦手です。
それでいて、4連覇という実績を残しています。
自分が目をかけている吉田沙保里選手が4連覇できなかったということもあり、栄監督としてはプライドを傷つけられ、面白くなかったのかなと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする