日本女子オープン2連覇の18歳ゴルファー・畑岡奈紗選手の四柱推命は!?

去年、「日本女子オープン」を国内メジャー史上初のアマチュア優勝、しかも最年少優勝を果たした畑岡奈紗選手が、樋口久子さん以来2人目の2連覇達成!

畑岡奈紗、40年ぶり2人目の連覇!2017年10月1日15時54分スポーツ報知

◇女子プロゴルフツアー国内メジャー第3戦 日本女子オープン <最終日>(1日、千葉・我孫子GC=6706ヤード、パー72)
 
秋晴れの下、全競技が終了した。
昨年大会を史上初めてアマチュアで制した畑岡奈紗(18)=森ビル=が首位で出て8バーディー、1ボギーのベストスコア65をマーク。
通算20アンダーで、樋口久子以来となる40年ぶり2人目の連覇を達成した。
大会最多アンダーパー&最少ストロークを更新する、記録的な優勝となった。
 
元世界ランク1位の申ジエ(韓国)が8打差の2位。
17歳のアマチュア・小倉彩愛(さえ、岡山操山高2年)が11アンダーの3位。
賞金ランク2位の鈴木愛が10アンダーの4位だった。
 
畑岡はインタビューで「これからは私たちの世代が、日本をひっぱって行くべきだと思うので、今日の優勝は意味のあるものだと思う」
 
去年の優勝との違いは?「プロとしてこの女子オープンを勝てたのはすごくうれしい」
 
なにが成長した?「気持ちが強くなったと思います」
 
今後どうありたい?「これからも攻める気持ちを忘れずに頑張りたい。皆さんの応援が力になりました、ありがとうございました」と話した。

[出典:畑岡奈紗、40年ぶり2人目の連覇!(スポーツ報知 > http://www.hochi.co.jp/golf/20171001-OHT1T50128.html ]
Sponsered Link



そんな畑岡奈紗さんはこんな人です。

アメリカ航空宇宙局NASAが名前の由来。
「前人未到のことをするように」との願いが込められている。
ゴルフ場に勤務する母の影響で11歳のときにクラブを手にし、中学時代に中嶋常幸が指導する「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」の門を叩き、本格的に才能を開花。
一方で学校では陸上部に所属し、200m走の選手として県大会7位入賞など活躍した。
高校2年時には世界ジュニアゴルフ選手権、国体と続けて個人、団体のW優勝を成し遂げ、ナショナルチームメンバーにも選抜された。
世界ジュニア連覇を遂げた2016年10月「日本女子オープン」で国内メジャー史上初のアマチュア優勝、最年少制覇を達成すると、8日後の同10日にプロ転向を表明。
宮里藍の記録(18歳110日)を抜き、日本人史上最年少(17歳271日)でツアー出場資格を持つ女子プロとなった。
17年9月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」でプロ初優勝を挙げた。
翌週の「日本女子オープン」で史上2人目の大会連覇を40年ぶりに達成した。

[出典:畑岡奈紗 プロフィール(ゴルフダイジェスト・オンライン > http://news.golfdigest.co.jp/players/profile/17056/ ]

宮里藍選手が引退して寂しい気持ちになっていましたが、これからの活躍が楽しみな選手が出てきました。
そんな畑岡奈紗選手の四柱推命をしてみました。

畑岡奈紗選手(1999年1月13日生まれ )

年 戊寅 正財 帝旺
月 乙丑 比肩  衰
日 乙丑     衰

大運 己未 偏財  養
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●●●
食傷星 火 
財星  土 ●●●
官星  金 
印星  水 

畑岡奈紗選手の命式は!?


乙木生まれの畑岡選手。
比肩が強く、帝旺を持つ身旺の生まれ。

また財星も強いので、その財星を剋そうとして、強すぎる比肩が弱まるのは良いと言えるでしょう。
土の中にたくさんの宝物が埋まっている感じです。

その宝物を木が吸い上げて、形にしているイメージでしょうか。

乙は「乙女」「花・植物」と可愛らしい印象があり、日支の丑は働き者で温和な印象があります。
帝旺を持ち悠々と、焦ることなくゆったりとした心でプレーしているのかなと想像したりします。

「日本女子オープン」というメジャー大会を2連覇するというのは、技術もさることながら、運が強いとしかいえませんね。
これから世界に通用するプレーヤーになることを期待しています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする