20年ぶりに年間10勝達成した競馬界のアイドル・藤田菜七子騎手の四柱推命は!?

JRA女性騎手の藤田菜七子さんが20年ぶりの快挙達成!

菜七子20年ぶりの快挙! 年間10勝達成で「もっと上を目指す」10/7(土) 16:53配信

藤田菜七子騎手(20)は7日、東京競馬8Rで6番人気ホノカ(牝3・菊川)に騎乗し1着となり、今年のJRA10勝目を挙げた。

JRA女性騎手の年間2桁勝利は、1997年に11勝を挙げ、女性騎手の年間最多勝記録を作った牧原由貴子騎手(引退)以来2人目で、20年ぶりの快挙となった。

10勝という区切りの数字に菜七子は「ホッとしていますが、次の1勝、そして、もっと上を目指していきたい」と気を引き締めていた。

最多勝記録にあと1つと迫った菜七子に記録更新の期待がかかる。

[出典:菜七子20年ぶりの快挙! 年間10勝達成で「もっと上を目指す」(東スポWeb)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000042-tospoweb-horse ]
Sponsered Link



競馬好きなオジ様たちのアイドル的存在である藤田さんの四柱推命をしてみました。

藤田菜七子さん(1997年8月9日生まれ)


年 丁丑 偏財 冠帯
月 戊申 正官  死
日 癸未     墓

大運 庚戌 印綬  衰
流年 丁酉 偏財  病

比肩星 水 ●
食傷星 木 
財星  火 ●△
官星  土 ●●●
印星  金 ●

藤田さんの命式は!?

癸未日生まれの藤田さん。
癸は水、未は夏の土、夏の乾いた大地に雨が降り注いでいるイメージです。

しかし、五行を見ると水(比肩)が少なく土(官星)が強いです。
固い土を柔らかくするには水分が足らない感じですね。

日支の墓は、宝が眠っている証拠。
その宝が眠る固い大地から掘り起こしたいですね。

その固い土は、自分を制する官星です。
あまりに自分を制しては、自分を苦しめてしまいます。

藤田さんに必要なのは木に当たる食傷星であり、それは感情表現です。
もっと喜怒哀楽を出すことにより、固い大地を柔らかくして、眠った宝を掘り出すことができます。

食傷星は感覚の星。
直感やインスピレーションを高める意識で生活することで、感覚が研ぎ澄まされ、競馬にも活かされるような気がします。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする