ドラマ「刑事ゆがみ」の羽生虎夫刑事と、神木隆之介さんの四柱推命は!?

前回、ドラマ「刑事ゆがみ」の弓神適当刑事と、浅野忠信さんの四柱推命を書きました。
フジテレビ「刑事ゆがみ」主演: 浅野忠信×神木隆之介
ドラマ「刑事ゆがみ」の弓神適当刑事と、主演の浅野忠信さんの四柱推命は!?

今回は、弓神の相棒である羽生虎夫(はにゅう とらお)刑事と、羽生役の神木隆之介さんについて考えたいと思います。
羽生刑事のキャラクターは以下の通りです。

羽生虎夫(はにゅう とらお)……神木隆之介
うきよ警察署刑事課強行犯係の「正義感と上昇志向が強い腹黒刑事」。
優秀で規則を守る几帳面なタイプの若手刑事。
はちゃめちゃな言動で捜査する弓神にいつも振り回されるが、時には弓神をしかり、時には鋭いツッコミを入れていく存在。

[出典:フジテレビ「刑事ゆがみ」主演: 浅野忠信×神木隆之介(Another News Station > http://anothernewsstation.com/2017/09/27/keiji-yugami/ ]
Sponsered Link



羽生は一言で言って「ザ・警察官」ですかね。
羽生の命式を考えてみます。

真面目で正義感が強く、悪は絶対許さないので、おそらく官星が強い(たぶん正官)。
先輩刑事である弓神に対しても物怖じせず、どちらか言うといい加減な弓神を軽蔑し、刑事としての実力は未熟なのに、なぜか根拠のない自信を持っているところから、比肩が強く、帝旺を持っているのではないかと思います。

あまり知的な感じを受けないので、残念ながら印星が不足しているのではないかと。
次に、羽生を演じている神木隆之介さんの四柱推命をしてみます。

神木隆之介さん(1993年5月19日生まれ)


年 癸酉 傷官 帝旺
月 丁巳 正官 長生
日 庚子     死

大運 癸丑 傷官  墓
流年 丁酉 正官 帝旺

比肩星 金 ●●
食傷星 水 
財星  木 
官星  火 ●●
印星  土 

神木さんの命式は!?

庚子日生まれの神木さん。
以前書いた成宮寛貴さんも庚子日生まれでした。
インスタ投稿が話題の成宮寛貴さんの四柱推命は!?

庚は陽の金、子は冬(12月)の水(陽)。
水は金属を錆びさせてしまいますが、五行の火がその水の勢いを和らげています。
金と水だけでは冷たいイメージになりますが、火がほど良くあることで、人間味のある温かさを感じられます。

面白いことに、役柄の羽生と同じく正官が強いですね。
また、帝旺が年支にあります。
傷官につく帝旺ですから、かなり傷官の性情が強くなるでしょう。

正官は、組織を守ろうとする、まさに「ザ・警察官」。
傷官は、古い体制を壊して新しいものを創造しようとする「破壊者」あるいは「革命家」。
相反する矛盾性を抱えているということですね。

どちらも行き過ぎると支障が出るものですから、互いが牽制し合っている方が健全な社会生活を送れます。
なんか、ドラマの羽生刑事に似ていますね。
Sponsered Link