山里亮太さんに「お前干すから」と暴言!と噂の、青木さやかさんの四柱推命は!?

山里亮太さんに「お前干すから」と暴言!?と噂の、青木さやかさんの四柱推命は!?

山里亮太に「お前干すから」と暴言!? 青木さやかがバラエティから消えた本当の理由 2017.11.01

10月27日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、山里亮太(40)が“許せない先輩女性芸能人”を告白。名前の部分は規制音で隠されていたのだが、視聴者には心当たりがあるようだ。
 同番組で山里は、絶対に許せない女性芸人について「昔すごい僕のこと嫌いだったみたいで、収録中とかに『お前スタッフの間でお荷物って言われてんの知ってる?』って言われた」と告白。さらに当時のことを振り返りながら「その時めちゃくちゃ全盛期でその方……」と目を伏せる山里に、松本人志(54)が「“お笑い”としてシャレで言ってるんじゃないの?」と掘り下げるも、カメラが回っていない場所でも「お前、干すからな」と至近距離に詰め寄られて暴言を吐かれていたことを明かした。山里はその女性芸人の「悪口だけを言うライブを大阪で定期的にやってました」とも告白しダウンタウンらを笑わせた。
 番組では、最後までその女性芸人の名前は伏せられていたものの、放送終了直後から青木さやか(44)だと予想する視聴者が続出。ネット上では「これって青木さやかのことだよね」「全盛期の青木さやかは天狗っぷりがすごかったからなぁ」との声が上がった。
 根拠となっているのは、番組内でヒントとしてあげられた”『Qさま!!』(テレビ朝日系)で共演していた”、“過去に全盛期だった先輩女性芸人”など。また、以前『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で“山里が本気で嫌っている芸人”が話題になったのだが、ゲストの東野幸治(50)が「青木さやかさんはどうなんですか?」と振り、山里は否定も肯定もせず、たじろいでいたこともある。真偽不明ながら「山里は大阪のライブで青木さやかの悪口言ってた」と証言する声も。
 さらに、全盛期の青木に苦手意識を持っていたことを明かしたのは山里だけでない。有吉弘行(43)との間にも因縁があるのは有名な話で、有吉のイジりに下ネタが嫌いだった青木は激怒。以来、青木が有吉を遠ざけていたという。この2人は2014年の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の企画で和解したのだが、青木のほうはバラエティ番組でめっきり見なくなり「有吉や山ちゃんに嫌われてたんならそら干されるわ」「苦手な人は他にもいっぱいいそうだし、バラエティに呼ばれなくなったんだろうね」と納得の声が多数。
 しかしそもそも青木がお笑い芸人としてのバラエティ出演を望んでいない可能性もある。近年の青木は“女優”としての仕事ばかりなのだ。NHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』では、夫の不貞行為に気づき、会社に怒鳴り込みに来た妻を演じていた。出演シーンは2話のみにも関わらず、青木が暴れまわって取り乱す姿は圧巻で、印象に強く残っている視聴者も多い。今年の秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)では元プロレスラーの“ボスママ”という役どころを熱演。「青木さやかめっちゃ迫力あって面白い」と好評だ。

青木は、2014年9月放送の『解決! ナイナイアンサー 2時間SP』(日本テレビ系)に出演した際、自分はキレ芸でブレイクしたものの、もともとイジられることが嫌いで「私をコントロールされるのが嫌。バラエティで勝てないからせめて噛み付きたい」と告白していた。
 さらに、2010年に第一子を出産したことで「ネットとかで誰でも何か書いてあるでしょ。子供が大きくなった時に(私の)悪口を見たら、辛いなってすごく思う。だから(仕事を)辞めるべきなんだろうかって思う」という苦悩を明かし、仕事を辞めたいと思っているのか問われると「今はない」としつつも「バラエティを子供に説明するのは難しい」と育児と仕事を両立する上で芸能界引退も視野に入れていることを打ち明けていた。
 現在の日本のテレビで芸人として活躍する以上、多少なりとも<イジられる覚悟>は必要だ。しかし青木の場合、それ自体に苦手意識を持つ上に、「子供に見られたら…」という懸念もあり、バラエティ番組に出演することで2重のストレスを抱えることになる。「干された」と噂されている青木だが、意図的に”女優業”に舵を切ったとも言える。山里が許せない芸人が青木だったとするならば、現在の仕事環境は、当時よりはどちらにとっても居心地の良い場所となっているのではないだろうか。適材適所、大事である。
(ボンゾ)

[出典:山里亮太に「お前干すから」と暴言!? 青木さやかがバラエティから消えた本当の理由(messy > http://mess-y.com/archives/55971 ]
Sponsered Link



そんな青木さやかさんの四柱推命をしてみました。

青木さやかさん(1973年3月27日生まれ)


年 癸丑 敗財  衰
月 乙卯 傷官  死
日 壬戌    冠帯

大運 己巳 正官  絶
流年 丁酉 正財 沐浴

比肩星 水 ●●
食傷星 木 ●●
財星  火 △
官星  土 ●● 
印星  金 

青木さんの命式は!?

壬戌日生まれの青木さん。
以前書いた綾瀬はるかさん、小泉進次郎議員、里田まいさんも壬戌日生まれでした。
アクションがかっこいい綾瀬はるかさんの四柱推命は!?
政界のプリンス・小泉進次郎議員と、父・小泉純一郎元総理、兄・小泉孝太郎さんの四柱推命は!?
倒食なのにヤンキースのエースとなった田中将大選手は妻の里田まいさんのおかげ!?

壬は陽の水、戌は秋(10月)の土(陽)です。
紅葉のきれいな山の中にある清流というイメージでしょうか。
五行の金が見当たらないので、人の手が加えられていない自然なままです。

特徴的なのは、五行の官星と食傷星が剋し合っています。
月柱の変通星が性格の大きな部分を占めていると考えると、青木さんの場合は傷官です。

官星は、組織や秩序を重視し、それを破壊しようとする人には手厳しく責め立てます。
芸能界では1日でも早くデビューした人が先輩ですから、先輩・後輩の関係は厳しいのでしょう。

もちろん、やさしく指導してくれる先輩もいるでしょうが、官星の強い人は、自分を慕う人は身内のように接し、逆に自分の意に反する人には厳しいです。
何かしら山里さんとの間で問題があったのかも知れませんね。

青木さんにとって中心的な性情は傷官で、女性にとっての官である「男性・夫」を傷つけることになります。
両親共に小学校教諭(父が教頭・母が校長)だそうで、かなり厳しい教育を受けたような話も聞いたことがあります。

青木さんは、官星の、組織や秩序を重んじる部分がある反面、傷官の、男性を象徴する「権威」「地位」などを壊したくなる衝動も内包しています。
そういう、持って生まれた性格的なものと、後天的な親からの教育の影響で、山里さんに対して嫌悪感を感じていたのかも知れません。
やはり、命式では計り知れない影響を与えるのが、親からの教育などの後天的な環境だと言わざるを得ませんね。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする