日本アカデミー賞最優秀主演女優賞の蒼井優さんの四柱推命は!?

第41回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞には、「彼女がその名を知らない鳥たち」の蒼井優さんが選ばれました。

蒼井優のアカデミー賞スピーチが話題 感動の声続出の理由とは 3/3(土) 11:03配信

3月2日、『第41回日本アカデミー賞』授賞式が開催された。
最優秀主演女優賞には蒼井優(32)が選ばれ、受賞の際のスピーチが話題を呼んでいる。

優秀主演女優賞にノミネートされたのは他に新垣結衣(29)、土屋太鳳(23)、長澤まさみ(30)、吉高由里子(29)。
激戦と呼ばれたなか、白石和彌監督の映画『彼女がその名を知らない鳥たち』で“男の稼ぎに頼り怠惰な日々を過ごす最低な女性を演じ切ったこと”が高く評価された。

名前を呼ばれた瞬間、驚いた表情を浮かべた蒼井。
ステージに登壇すると「ありがとうございます。びっくりしています」と挨拶し、こう語った。

「この映画を撮っているときに、本当に映画の現場に入れてよかった、映画界に入れてよかったなって思ったんです。なのに、こんなに大きな賞をいただいてしまって恐縮しています」

今作への思いを語った蒼井は、さらにこう続ける。

「これから新学期が始まりますけど、学校がつらい方、新しい生活どうしようと思っている方はぜひ映画館に来てください。映画館ってよくないですか?私ほんとに好きなんです。みなさんと一緒に映画界を盛り上げていきたいです」。

会場では笑いが起こるも、Twitterでは《とても何かほっとした。そうだよね、別に無理することないよね、ありがとう》《“生き先”がわかんなくなっちゃった時の“居場所”としても大切だねぇ》《居場所をひとつ増やしてくれる感じがした》と感動の声が続出していた。

また《映画に救われることがあるし、誰も自分を見ていないのに独りじゃない気がするから。映画って凄いんだよ》《映画とは何かということを表現した素晴らしいコメント》と映画の良さを再実感した声も。

これから生活が変化していく季節。
つらくなったとき、蒼井の言葉が支えになる人も多いことだろう――。

[出典:蒼井優のアカデミー賞スピーチが話題 感動の声続出の理由とは(女性自身)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180303-00010001-jisin-ent ]
Sponsered Link



そんな蒼井さんの四柱推命をしてみました。

蒼井優さん(1985年8月17日生まれ)

年 乙丑 正官  養
月 甲申 偏官  病 
日 戊子     胎

大運 戊子 比肩  胎
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●●△
食傷星 金 ●
財星  水 ●△
官星  木 ●●
印星  火 

蒼井さんの命式は!?

戊子日生まれの蒼井さん。
以前書いた、藤井聡太さん、本田圭佑さん、小浦愛さん、香取慎吾さんも戊子日生まれでした。
棋士の藤井聡太さん、加藤一二三さん、羽生善治さん、桐谷広人さんの四柱推命は!?
現在絶好調の本田圭佑選手の四柱推命は!?
美人競馬キャスター・小浦 愛さんとキス報道の武 豊さんと、妻の佐野量子さんの四柱推命は!?
好きな女性アナウンサーランキングで大躍進のテレ朝・大下容子アナと香取慎吾さんの相性は!?

戊は陽の土、子は冬(12月)の水(陽)で、冬に冷たい雪が降る山のイメージでしょうか。
雪山は見渡す限りの白の世界、「純粋さ」「純潔さ」「気品」「誇り高いプライド」など。

四柱に正官と偏官が並び、官星が強い人です。
官星は自分を剋しコントロールする星です。

官星が強くて印象に残っているのは、歯を9本抜いた北村一輝さん。
役作りの為に歯を9本抜いた俳優・北村一輝さんの四柱推命は!?

蒼井さんも似たようなエピソードがあります。

『クワイエットルームにようこそ』では、摂食障害の役作りのため、食事制限と毎日のランニングで体重を7kg落とした。本人は、「減量すると熱演と言われがちだけど役者なら当たり前にやること」と語る。

[出典:蒼井優(Wikipedia > https://ja.wikipedia.org/wiki/蒼井優 ]

強い精神力と役作りに対するこだわりは、強い官星の故でしょうね。
官星が強い人は、自分が所属している組織や仲間を大事にし、守ろうとします。

また、その中でもリーダーを目指します。
今回の最優秀主演女優賞の受賞は、蒼井さんにとって格別なものだったと想像できます。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする