好きな女性アナウンサーランキングで大躍進のテレ朝・大下容子アナと香取慎吾さんの相性は!?

好きな女性アナウンサーランキングで大躍進のテレ朝・大下容子アナと香取慎吾さんの相性は!?

47歳で大躍進のテレ朝・大下容子アナ 人気急上昇の理由 12/11(月) 16:00配信

「いきなりの“大躍進”に局内はびっくりしてますよ」──そう話すのはテレビ朝日社員。
12月1日に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」に“異変”が起きたのだ。
 
5連覇を果たした日本テレビの水卜麻美アナ(30)、2位のNHKの有働由美子アナ(48)に続いて3位に急浮上したのは、テレ朝の47歳、大下容子アナだった。
Sponsered Link




 
1993年に入社した大下アナは主にスポーツ番組を担当し、1998年から現在まで朝の情報番組『ワイド!スクランブル』(月~金)を19年担当している。
今年9月に最終回を迎えた『SmaSTATION!!』も16年担当したが、人気に関しては“遅咲き”だ。
 
昨年、初めて「好きな女性アナウンサー」の9位にランクイン。
今回はカトパン(加藤綾子、4位)も、テレビ東京の大江麻理子アナ(5位)も、田中みな実アナ(6位)も飛び越えてのジャンプアップだった。
この結果に「納得です」とコメントするのは女子アナウォッチャーの丸山大次郎氏だ。

「SMAP解散騒動のなかで中立姿勢を貫き好感度を上げ、9月の『SmaSTATION!!』最終回での香取慎吾とのハグもさらに感動を呼んだ。それが一番大きかったと思います。一歩下がった、“優しいお姉さん”の振る舞いが、今の視聴者が求めるアナウンサーの理想像にはまったのでしょう。最近は美人なだけの“アナドル”に視聴者も飽きていて、派手すぎず、癒し系で、包容力があって、誰からも嫌われない──そのバランスを持った古風な大下アナタイプが人気です。これは若手アナには出せない魅力でしょう」
 
躍進に同僚社員はこう驚きの声を上げる。

「本人は謙虚なままで、局内でもいつも伏し目がちに歩いています。自己アピール力が強い女子アナが多いこともあって、大下アナと仕事をすると出演者もスタッフも“ホッとする”と口にします。一方でミステリアスなところがあって、“休みは引きこもっている”と言うばかりで私生活は何をしているのかよくわかない。収録後もいつのまにかスッと消えている(笑い)。“10年くらい彼氏なし”と言っていますが、体型も若い頃のまま維持していていつも綺麗ですよね……」
※週刊ポスト2017年12月22日号

[出典:47歳で大躍進のテレ朝・大下容子アナ 人気急上昇の理由(NEWSポストセブン)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171211-00000017-pseven-ent ]

大下さんと言えば、長年香取慎吾さんと「SmaSTATION!!」で一緒でしたね。
どちらも独身なので、「結婚するの?」という噂も!?

香取慎吾「愛してます!」スマステ大下アナとワイン[2017年11月12日11時22分]

元SMAPの香取慎吾(40)が、テレビ朝日系「SmaSTATION!!」で16年間タッグを組んでいた同局の大下容子アナウンサー(47)とプライベートでのツーショット写真を公開した。
 
香取は11日夜、かつては「スマステ」が生放送されていた時間帯にインスタグラムを更新。
「久々に大下さんと会えてお食事しています!」とワイングラスを手にしたツーショット写真を公開し、「大下さん愛してます!」とつづった。
 
同番組は9月いっぱいで終了。
699回の放送で歴史に幕を閉じた。
エンディングで香取は大下アナとハグして「ありがとう!」と叫んで締めくくっていた。

[出典:香取慎吾「愛してます!」スマステ大下アナとワイン(日刊スポーツ > https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201711120000288.html ]

そんなお二人の相性をみてみました。

大下容子さん(1970年5月16日生まれ)

年 庚戌 偏財  墓
月 辛巳 正財 建禄
日 丙申     病

大運 己巳 傷官 建禄
流年 戊戌 食神  墓

比肩星 火 ●●
食傷星 土 ●
財星  金 ●●●
官星  水 △△
印星  木 

香取慎吾さん(1977年1月31日生まれ)

年 丙辰 偏印 冠帯
月 辛丑 傷官  養
日 戊子     胎

大運 乙巳 正官 建禄
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●●●△
食傷星 金 ●
財星  水 ●△△
官星  木 
印星  火 ●

お二人の相性は!?

丙申日生まれの大下さん。
以前書いた、藤本美貴さん、山崎賢人さん、前田健太さん、吉岡里帆さん、八角理事長も丙申日生まれでした。
不倫したら「離婚しないで両方つぶす」と明言している藤本美貴と、夫の庄司智春の四柱推命は!?
山崎賢人さんと土屋太鳳さんの四柱推命での相性は!?
ポストシーズン完全投球の前田健太選手と妻の成嶋早穂さんの四柱推命は!?
2017ブレイク女優ランキングで1位になった吉岡里帆さんの四柱推命は!?
横綱・日馬富士の暴行事件に揺れる相撲協会の八角理事長と貴乃花親方の四柱推命を比較

丙は陽の火、申は秋(8月)の金(陽)、金は芸術性と考えると、芸術の秋に創作意欲を与える美しい太陽というイメージでしょうか。

戊子日生まれの香取さん。
戊は陽の土、子は冬(12月)の水(陽)、雪で覆われた山といった感じです。

火生土で、大下さんが香取さんを助け起こす関係です。
傷官が中心的な星で、偏印や冠帯といった宗教性の強い香取さんは、精神的な喜びを優先させて行動します。
創造的でクリエイティブな香取さんは、芸術性を発揮できる仕事が向いています。

財星が強い大下さんは、情が行動を決定します。
そこには打算的な計算はありません。
愛情深く献身的に尽くしたいタイプです。

大下さんのような方であれば、ナイーブな香取さんを守ってあげられると思うのですが。
とても良い関係だと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする