初小説『ふたご』が直木賞候補になったというセカオワのSaoriさんの四柱推命は!?

初小説『ふたご』が直木賞候補になったというセカオワのSaoriさん。

セカオワSaori、初小説『ふたご』が直木賞候補!吉報に「噛み締めたい」12/20(水) 5:00配信

4人組バンド、SEKAI NO OWARIのメンバー、Saoriこと藤崎彩織(31)の初小説「ふたご」が、今年下半期の直木賞候補作に選ばれたことが20日付で発表された。
音楽活動に軸を置くアーティストの作品が、候補作に入るのは極めて異例。
藤崎は年明けの第1子出産前に届いた吉報に「喜びを、これからゆっくりと噛み締めたい」と感慨に浸っている。
受賞作は来年1月16日に発表される。

若者から圧倒的人気を集めるセカオワの紅一点でピアノ担当のSaoriが、デビュー作で快挙だ。

「ふたご」はピアノだけが友達だった夏子が、同じ中学の先輩・月島に翻弄されながらもバンド活動という居場所を見つける青春物語。
セカオワで作詞を手掛けることもある藤崎が5年ほど前、ボーカルのFukase(32)から文章を書くことがうまいからと勧められ、執筆を始めた。

多忙を極める音楽活動の傍ら、実体験も参考に自宅で一人で原稿に向き合い、328ページの長編を完成。
10月28日に発売されると、すぐに重版が決定するほどの反響を呼び、累計10万部を発行している話題作だ。

最近はお笑いコンビ、ピースの又吉直樹(37)が「火花」で2015年に芥川賞を受賞し、翌16年にはモデル、押切もえ(37)の連作短編小説「永遠とは違う一日」が山本周五郎賞候補に。
芸能人の文学作品が注目を集めるが、直木賞候補になることは少ない。
そもそもデビュー作の候補入り自体が異例。
同賞主催の日本文芸振興会は「候補作の1割くらいでは」と説明する。

同作の担当編集者は「(藤崎に)受賞候補と知らせたときは、キョトンという感じで、言葉を失っていた」と告白。
藤崎は、「苦しみながら作品に向かい合ってきたので、伝統ある賞のノミネートという喜びを、これからゆっくりと噛み締めたい」とコメントを寄せた。

私生活では、1月に俳優、池田大(31)と結婚し年明けに第1子が誕生予定。
セカオワは大みそかのNHK紅白歌合戦出場が決まっているが、藤崎は産休中のため、ほかのメンバーのみが出場する。

同賞の選考会は来年1月16日に東京都内で。
年明けは出産&受賞のW歓喜となるか。
賞の行方に注目だ。

[出典:セカオワSaori、初小説『ふたご』が直木賞候補!吉報に「噛み締めたい」(サンケイスポーツ)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000504-sanspo-ent ]
Sponsered Link



そんなSaoriさんの四柱推命をみてみました。

Saori(藤崎彩織)さん(1986年8月13日生まれ)

年 丙寅 劫財  死
月 丙申 劫財 沐浴
日 己丑     墓

大運 辛巳 食神 帝旺
流年 丁酉 偏印 長生

比肩星 土 ●●
食神星 金 ●
財星  水 
官星  木 ●
印星  火 ●●

Saoriさんの命式は!?

己丑日生まれのSaoriさん。
以前書いた滝沢カレンさん、宮里 藍さん、武 豊さん、三浦翔平さんも己丑日生まれでした。
2017年上半期、最もブレイクした女性、滝沢カレンさんの四柱推命は!?
今季引退したゴルフの宮里藍選手とテニスの伊達公子選手の四柱推命は!?
美人競馬キャスター・小浦 愛さんとキス報道の武 豊さんと、妻の佐野量子さんの四柱推命は!?
知り合って5年、交際を開始した桐谷美玲さんと三浦翔平さんの相性は!?

己は陰の土、丑は冬(1月)の土(陰)で、雪の下の田畑といった感じです。

特徴的なのは二つ並んだ印綬。
文才は印綬のおかげですね。

また今年は、大運の辛巳が、四柱の丙と申でそれぞれ干合・支合となり、弱かった水に新たな星が生じて財星が強められています。
そして、大運の巳と流年の酉と四柱の申で三局となって金が生じ、大運の辛と流年の酉も金なので金が強くなっています。

Saoriさんにとって金は食傷星。
食傷星は芸術の星ですから、芸術的な感性が高められているときなのでしょう。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする