シャ乱Qまことさんと妻・富永美樹さんの四柱推命は!?

2017年8月28日(月)放送の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に、シャ乱Qのまことさんと妻で元フジテレビアナウンサーの富永美樹さんが出ていました。
シャ乱Qが活動休止となり、仕事が減少していったまことさんはふさぎこむようになったそうです。
そんな夫のために、借金して山梨に家を買って住む決断をした富永さん。
Sponsered Link



シャ乱Qまこと、妻・富永美樹、借金かかえ“田舎暮らし”の真実 8/29(火) 19:32配信
8月28日(月)放送の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」(TBS系)に、元フジテレビアナウンサーの富永美樹が、夫のシャ乱Qまことと共に田舎暮らしを決断した理由を語った。
入社4年目、レギュラー番組5本を抱える人気女子アナだった富永が、シャ乱Qまこととの結婚を機に、フジテレビを退社。
「夫を支えるために」と専業主婦を選択した富永は「もったいない。せっかく入れたのに、めったになれないよ」と、周囲から退職を留意されたが「まずこの人と家族になるということを、きちんとしたい、やりたいって思って辞めちゃいましたね」と、笑顔で当時を振り返った。

しかし、夫を支えるだけの生活が続く中で「子どもを育てているわけじゃないし、働いているわけでもない。納税もしていないんですよ。私ってこの社会に必要なのかなって、だんだん思い始めて……」自分の存在意義を自問自答する苦しい日々が6年も続いた。
2006年、シャ乱Qが活動を再開「ドラムをたたいている時が一番イキイキしている」と再び夫を支える決意を固めた富永。

活動再開でバラエティー番組の出演が増えた夫のまことは、妻の目から見ると「やっぱり、前と同じようにはいかない。現実的にそれが見えてきたときに、だんだん元気がなくなってきた」と映ったとか。
「自分が一番やりたいことができないという喪失感みたいなものは、すごくあったんじゃないかな。何を目的に生きているのか見失っている。しゃべらない、笑わない…夫がもたないと思った」

その時富永は、新婚当時に自然の中でキャンプをして笑顔になるまことを思い出し、山梨に家を買うことを決断する。
「夫が笑顔になれる場所を作らなくちゃいけない。(清水の)舞台から飛び降りる気持ちで山梨に家を建てました。ここ(東京)の借金も終わってないのに。いくらあるんだろう通帳に、と思いながら1カ月分の生活費を残して全部なくなりました」

そんな妻の決断に夫のまことは「色んなものを救ってもくれたし、浄化してくれた。見失いそうなものも見つけられたし、東京にしか家がなかったら、今頃何かが崩壊していたと思う。変な呪縛を解いてくれた」と妻への感謝の気持ちを語った。
「色んな経験をさせてくれたから、今の私がある。良いことも悪いことも含めて。私の半分は、まことが作ったと思っています」と富永が言えば、まことも「僕たちは2人合わせて1になるようにできています」と話し、夫婦の深い絆にスタジオゲストで、離婚経験のある小柳ルミ子、有賀さつきは、深いため息とともに感動をあらわにしていた。

次回は、9月4日(月)夜7:00~放送予定。

[出典:シャ乱Qまこと、妻・富永美樹、借金かかえ“田舎暮らし”の真実(ザテレビジョン)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-00119785-the_tv-ent ]

そんなお二人の四柱推命をしてみました。

まことさん(1968年12月31日生まれ)


年 戊申 正財  胎
月 甲子 劫財  病
日 乙亥     死

大運 戊子 正財  病
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●●
食傷星 火 
財星  土 ●
官星  金 ●
印星  水 ●●△

富永美樹さん(1970年12月28日生まれ)

年 庚戌 偏印 冠帯
月 戊子 偏官 帝旺
日 壬午     胎

大運 壬午 比肩  胎
流年 丁酉 正財 沐浴

比肩星 水 ●●
食傷星 木 
財星  火 ●△
官星  土 ●● 
印星  金 ●

お二人の相性は!?

まことさんは乙木の生まれで、富永さんは壬水の生まれ。
水の妻が木の夫を助ける形になります。

「売れないミュージシャンの夫を支える気丈な妻」という風に周囲は見ていますが、水生まれの富永さんが木生まれのまことさんを助けたいのは自然なことです。
まことさんは作詞をするそうですが、五行の印星が強く「言葉」を表現することが得意なので、とても合っていると思います。

乙の性情は「乙女とか従順」、また地支が弱い星ばかりなので、優しい言葉・優しい表現を好むでしょう。
逆に言えば「強くない」というか…。

一方の富永さんは官星が強く、さらには偏官の下に帝旺がつくなど、女性だけど中身は男性的というか…。
つまり、富永さんが「夫」のような役割を果たしているような感じです。

しかし、印星の強いまことさんにとって富永さんは、「生きていくうえで必要なパートナー」です。
官星が強い富永さんのおかげで、周囲と関係を繋げるからです。

「頼りたいまことさん」と「頼られたい富永さん」の関係は、とても良い相性なのではないでしょうか。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする