「関ジャニ∞」脱退、ジャニーズ事務所退所の渋谷すばるさんの四柱推命は!?

「関ジャニ∞」の渋谷すばるさんが、グループを脱退してジャニーズ事務所を退所するとのことです。

渋谷すばる 退所決断は1月 メンバーには「感謝と申し訳なさしかない」

4/15(日) 12:57配信

◇関ジャニ∞会見 一問一答(1)

ジャニーズ事務所の人気グループ「関ジャニ∞」が15日、都内のホテルで記者会見を開き、メンバーの渋谷すばる(36)が12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した。

報道陣の一問一答は以下の通り。
Sponsered Link



――いつ退所を考え始めたのか?

渋谷「考え始めたのは35歳をすぎたあたりからです。人生半分ぐらいきたのかなとぼんやりと考え始めたのがきっかけで、意志が固まったのは今年の1月ぐらいで、固まったならばなるべく早く伝えたいと考えてこのタイミングとなりました」

――今後、どのような音楽を勉強するのか?

渋谷「音楽というものをしっかり勉強したことがないので、音楽の学校とかそういうところにいって学びたいということです。この何年かは特に個人としても音楽の活動をさせていただいたのですが、自分として命がけで取り組んできました。これから先は自分の責任でどれだけできるかということに一生を懸けたいという思いになりました」

――音楽の道に進みたいと思ったきっかけは?

渋谷「音楽が好きで活動してきて、これといったきっかけはありませんが、いろいろな音楽活動をさせていただいていたのが大きいです」

――バラエティー番組が嫌だったという話もあるが?

渋谷「責任をもって否定させていただきます(笑)」

――メンバーへの思いは。

渋谷「家族よりも長く時間を過ごしてきた人たちなので、中途半端な覚悟では何もできなくて。全員命がけでやってきて今があると思うので、心からの感謝と心からの申し訳ない気持ちです」

――メンバーの言葉を聞いて。

渋谷「感謝と申し訳なさしかないですね。自分の決断が迷惑をかけてしまうことは間違いないことなので、ただただ申し訳ない気持ちしかないのですが、皆が言ってくれた言葉は頑張って来いよという気持ちを感じ取れたので、感謝しかないです」

――21年間を振り返って。

渋谷「本当によかったなと思っています。いろいろな経験をさせていただきましたし、15歳の年齢という多感な時期もそうですし、その時間をジャニーズというところで活動することで自分という人間が作られてきたので。感謝しかないですし、これからの人生にとっても一生の誇りだと思うので、感謝と誇りを胸に頑張っていきたいと思います」

――しんどかったことは?

渋谷「楽しいことしかなかったですね。それは一人じゃなかったですから。ありがたいことにずっと仲間がいてくれたので、誰かが辛いときに助け合えてきたことがすごくよかったところで、絆も強くて。辛いということよりは助けられた楽しい時間がほとんどでした」

[出典:渋谷すばる 退所決断は1月 メンバーには「感謝と申し訳なさしかない」(スポニチアネックス)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000099-spnannex-ent ]

そんな渋谷さんの四柱推命をしてみました。

渋谷すばるさん(1981年9月22日生まれ)

年 辛酉 偏印  病
月 丁酉 偏財  病
日 癸卯    長生

大運 庚寅 印綬 沐浴
流年 戊戌 正官  衰

比肩星 水 ●
食傷星 木 ●
財星  火 ●
官星  土 
印星  金 ●●●

渋谷さんの命式は!?

癸卯日生まれの渋谷さん。
以前書いた、加藤一二三さん、アンゴラ村長さんも癸卯日生まれでした。
棋士の藤井聡太さん、加藤一二三さん、羽生善治さん、桐谷広人さんの四柱推命は!?
「カップル芸人」として知られる”にゃんこスター”の二人の四柱推命は!?

生日が「卯」の渋谷さん。
卯=うさぎ
うさぎはみんなに可愛がられるアイドル的存在。
性格も温厚で誰からも好かれる人です。
生日の「癸(水)」が「卯(木)」を育てることから、人を育てることが得意と言えます。

五行の金性に星が集まっていて、芸術性が高いです。
金性は渋谷さんにとって印星で、印星の中でも偏印の星です。

偏印は群れるよりも孤独を愛し、人真似を嫌って「オンリーワン」を目指します。
偏印が強くてオリジナリティーをこだわる彼にとって、関ジャニ∞脱退やジャニーズ事務所退所は必然的なものだったと思います。
ビジネス的には事務所に留まった方が得策なのでしょうが、お金を得ることや誰かに称賛されることよりも、自分らしい生き方がしたかったのでしょう。

今年が正官の年ということもあって、「動きたい」という思いが強くなったのではないでしょうか。
彼のこれからの飛躍を願っています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする